新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆三オン:桃園の誓い☆

☆三オン:桃園の誓い☆>掲示板

公開 メンバー数:26人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 劉譚さん

    2023年07月01日 22時38分17秒

    icon

    ☆箱根旅行2023(^^)v PartⅠ☆

    皆さん、(*´∇`)ノ こんばんは~♪
    えっと、6月30日、7月1日の一泊二日で
    友達と2人旅に行ってきた話をします(*´・ω-)b ネッ!
    この旅行、つい3週間前位に仕事のシフトが分かったので
    確認したら、30日、1日、2日と3連休だったので・・
    この連休が、どこも行かないのは、勿体ない!って思い。。
    急遽、いつもの4人会で遊ぶ友人に声をかけ成立した旅行です♪
    場所は、『箱根』です(*´・д・)(・д・`*)ネー

    そんな訳で、妻は、月末だし仕事で休めなかったので・・
    7:23am頃に出勤で家を出て、我輩は、金曜の7:37amに
    旅行の荷物を車に乗せて、出発をしましたd(≧∀≦*)ネッ!!
    そして、友達との待ち合わせ場所は、『西荻窪駅』に
    8:45amを決めてあったので、我輩は、甲州街道を通って、
    西荻窪を目指しましたd(・ω・*)ネッ♪

    いつもながら、府中まで甲州街道で行き、途中から
    東八道路で『久我山方面』へ行ってみましたぁ★
    三鷹を通り過ぎてからが、大変だった。。
    それは、京王井の頭線沿線の『三鷹台駅』を通らないと
    西荻窪へは行けなかったので、いつもの道で行く事にして
    実際に、行ってみると、何と金曜日という事もあり・・
    朝のラッシュ時で、15分位、ハマってしまった・・
    その間、友達ともやり取りをし、少し待ってもらって
    西荻窪駅に到着したのが、9時10分頃に、友達と合流に
    成功しましたぁ(;^ω^)
    ま、まぁ、急ぐ旅じゃないので無問題と思ってましたが
    これが、後々と響いた気もします(-_-;)

    その後、環八通りで世田谷区方面の『東名自動車道』で
    丁度、川崎に親戚が住んでいた事もあり、我輩・・
    非常にお世話になった伯父の家なのですが、その伯父は
    一昨年、誤嚥性肺炎で亡くなっており、お線香を手向けようと
    そう思って、約20年ぶりに川崎の伯父の団地へ行きました!
    我輩の家を出る時に、父親に行く事を告げたら、『喜ぶ』と
    言う言葉を得たので、高速に乗る前に、環八通りで路上駐車し
    伯母の家に電話したら、丁度、団地のラジオ体操に行こうかと
    思ってた矢先だったようで、良いタイミングで電話したと
    つくずく思いました(´・ω・)(・ω・`)ネー
    で、東京インターから『東名川崎IC』へは、1区間なので
    簡単に、到着しましたが、下りてからが、迷った・・w
    まさか、高速を下りてスグの交差点を曲がるとは思わず。。
    そのまま、デカイ通りを直進をし、ちょっと時間ロスしましたw

    結局、来た道を戻って、その団地へ行き、無事に伯母の
    住んでいる団地の号棟へ辿り着いたのは良いけど
    裏側の方に辿り着いたみたいで、電話すると、さっきは
    出たのに、今回は、出なかったので、仕方なく、団地の
    集合ポストのある前側へ出てみると、伯母を発見した♪
    どうやら、世田谷から電話したのを見計らって・・
    そろそろ、着くころと予測して、外で待ってたようでした(^^;
    こりゃ、迷わなかったら良かったなぁって思いました。。

    まぁ、でも、無事に伯母に会えたので、良しとしましょう^^
    で、20年ぶりに団地へ案内されて入ると、あぁ、20年前に
    大雪の箱根からチェーンを装着して、家に帰る途中に
    川崎に立ち寄った時の事が蘇ってきましたねぇ★
    その時は、まだ祖母も同居していたので、その記憶の部屋と
    テーブルを思い出した状況でした☆彡
    う~~ん、懐かしい。。。

    で、今回は、伯父のお線香をして、簡単に挨拶をして箱根へ
    行こうと思ってましたが、何と、1時間ぐらい、去年の
    結婚式の話やら、伯母の住んでる団地の50周年の
    話を聞かされたりして、いろんな談笑が出来ましたぁ(*^^)v
    ホント、行って良かったと思った瞬間である^^

    そして、11時半頃、伯母の家を出発をし、また東名高速に
    戻り、次に向かうは、『海老名SA』で、メロンパンを
    買うと言うミッションでした(*´・д・)(・д・`*)ネー
    ここでの滞在時間は、20分位でしたw
    何せ、先を急ぎたかったので、お土産タイムのみとなったw

    その後、高速の本線に戻り、次の目的地は、『沼津』であり
    昼食で、『お寿司』を食べると言うミッションでした!
    東名自動車道は、横浜町田付近で、多少の渋滞がありましたが
    海老名SAを過ぎ、足柄やら中井の方へ行くと順調でした♪
    無論、沼津ICまで、難なく辿り着き、途中、沼津駅付近を
    過ぎ、目標地点は、『沼津港』の方面なので、辿り着きました☆

    そして、駐車場も、港にある市場付近の駐車場に車を止め
    駐車券を手に取り、歩いて寿司屋さんを探しましたぁ♪
    まぁ、何せ、前回、家族と行った時のお寿司屋さんを
    見つけようと必死でしたが、店の名前も忘れていたので
    違う所で、食べる事にしましたぁ(^^;
    それでも、下記のような『海鮮丼』を食べれたので無問題!
    普通に、お刺身の丼ですが、最後の方には、金目鯛の出汁で
    ひつまぶし風にして、食べたのは、最高だった(^_^)v
    ただ、生わさびは、非常に、辛かったw
    流石、わさび処の土地なんだと思った瞬間でしたね(^^;)

    そして、食べ終えてから、『沼津深海水族館』へ行ったので
    閉館の時間とか心配しましたが、何とか入り、観覧時間は
    30分位だったと思いましたd(・ω・*)ネッ♪
    それでも、ゆったりと見れたし、何と言ってもシーラカンスが
    マイナス20度と言う冷凍で、全身が保存されていたので
    これも、数年ぶりに見れた良かったです(*´・ω-)b ネッ!
    友達も、ここは初めてらしく、満足したと思いますw
    そして、大体、どんな施設でも、出口付近に・・
    お土産屋があり、そこで、マグネットとシーラカンスの
    ぬいぐるみを買いましたぁv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
    まぁ、その時の時刻が、15:54pmでしたぁ★

    この段階で、今日の観光は、終了となり、宿泊地のある~
    『小田急箱根レイクホテル』へと向かうのですが、途中が
    かな~~り、ヤバイ状況でした(-_-;)
    それは、水族館を終えて車に乗り込む頃から、雨が降り出し・・
    箱根方面へ行く我輩達は、凄い経験をしました・・・!

    そして、また沼津駅付近を通り、東名高速で『裾野IC』で
    下りた方が、一番、箱根に近いと言う事が分かったので
    まずは、高速を目指しましたd(≧∀≦*)ネッ!!
    まぁ、高速を下りた辺りからが、大変だった訳で・・
    その大変と言う意味は、山道走行中の『濃霧』でした・・・
    本当に、10m先が分からず、正直、怖かったですね。。
    il||li _| ̄|○ il||li
    まぁ、それでも、速度を落としながらの走行で、何とか
    無事に、ホテルへと辿り着きましたぁ(^^)v
    その時の時刻が、17時過ぎていたと思いますね。。
    あとは、チェックインを済ませ、我輩達の宿泊する部屋は
    『224号室』で洋室でした(´・ω・)(・ω・`)ネー
    やはり、宿泊は洋室のベットに限る!
    超゚゚ヾ(´・ω・`)ノイイジャナーイ!!

    あとは、少しだけ、部屋でテレビをつけて寛ぎ
    今日の、反省会をしつつ、リラックスしましたw
    その後、夕食なので、まぁ、宿泊の醍醐味は、食事と
    温泉とお土産売り場を覗くだったので、まずは・・w
    食事を楽しむ事が出来ましたね(*^^)v
    お料理は、下記のような感じで、特に、溶岩焼きのステーキ&
    金目鯛のソテーが美味しかったです!
    超゚゚゚イイ━━(。ゝω・)b━━ネ!!!

    あとは、部屋に戻り、少し、満腹だったので、休み・・
    いよいよ、温泉に入らねばっと思い、支度をしてから
    大浴場へ向かった(〃▽〃)ポッ
    まぁ、食後と言う事もあり、1番混んでる時に来てしまったw
    そんな気分で、入ったけど、透明の硫黄泉だったと思います♪
    あとは、ミストサウナも約5分程、入って、良かったと思う★
    まぁ、でも、食事の時から、外国人率が高いと思ってましたw
    もはや、世界は、アフターコロナと言う時代に入ったと思い。。
    感染しないことを祈った・・・!!

    そんな感じで、お風呂も無事に終わり、リフレッシュして
    金曜ロードショーの『インディージョーンズ』の映画を見ながら
    2Fのお酒売り場の自販機で、ビール購入をして、家から
    持ってきた、つまみを食べながら映画を見ました♪
    風呂上りのビールは、゚゚゚ヾ(´・ω・`)ノイイジャナーイ!!!

    あとは、翌日の運転を考えると・・
    早く寝た方が良いと判断したので、外の大嵐を見ながら
    寝る支度をし、23時半頃には、テレビを消し、寝たw
    とまぁ、金曜の初日が終わったのでしたぁw

    ひとまず、以上(*^^)v







































































    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件