新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆三オン:桃園の誓い☆

☆三オン:桃園の誓い☆>掲示板

公開 メンバー数:26人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 劉譚さん

    2023年07月02日 02時36分16秒

    icon

    ☆箱根旅行2023PartⅡ(^^)v☆

    皆さん、(*´∇‘)ノ こんばんは~♪
    6月30日の続きを書きますd(・ω・*)ネッ♪

    どうやら、7月1日に突入したようですd(≧∀≦*)ネッ!!
    早いもので、上半期も終わってしまった・・・(^^;
    まぁ、それはさておき・・・

    今朝、起きたのが、8時位だったと思います☆
    そして、ここの朝食は、バイキング形式と言うので
    楽しみな訳で、超゚゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!
    そんな訳で、1Fの食堂へ行き、ホテルのスタッフに
    席を案内されて、着席となり、いよいよバイキング開始w
    下記のような、料理を盛りつけましたが、1つだけ・・
    あまり美味しくなかったのが、スープでした(-_-;)
    あれは、恐らくクノールの粉末インスタントスープだったと
    思います(*´・д・)(・д・`*)ネー
    ちょっと、美味しくなかった!w

    まぁ、それはさておき、朝からカレーライスも食べれて
    超゚゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!

    あとは、フルーツやデザートを食べて終了~♪
    そんなこんなで、起きたのが遅かったせいなのか・・
    チェックアウトが10時となっており、結構、食べ終えてから
    バタバタして、結局、ギリギリまで居ちゃいましたw
    掃除の方に、お礼を言って1Fのロビーへと向かい精算を済ませ
    小田急レイクホテルを後にしましたぁ(*^^)v

    そして、今日の観光地は、まず『箱根の関所』を見るべく
    カーナビをセットすると、何と、14Km走ると書いており
    意外と、走行するのだなぁって思い運転し始めた。。w
    まぁ、その走行から、昨日より酷い『濃霧』で、ちょっと・・
    運転が厳しい状態でしたね(-_-;)
    何が厳しいかと言うと、10m先が見えないのと・・
    中央分離帯のようなオレンジ線が、見えなくって対向車が
    来た時には、マジでビビった(^^;

    まぁ、それでも、何とか辿り着き・・・
    最初に、お土産屋で、軽く3,4個のお菓子等と選んで
    レジに持って行くと、4000円を超えていてビビったww
    それでも、納得のいくお土産が買えたので良かったっす♪

    あとは、我輩は、2009年の時に、恐らく、行ったであろう
    箱根の関所を、今回2回目として、行きましたぁ☆彡
    内容も、前と変わらない感じで、今日なんかは・・
    悪天候だったのか、殆どの観光客は見当たらず貸し切りだったw
    まぁ、館内は撮影禁止だったので、何の画像もありません(^^;)
    資料館の出口付近に、お土産屋があって、そこで
    ペーパーカッターと1850年代の日本の藩の家紋が
    掲載されている日本地図を購入に成功したw

    その後、箱根の関所の資料館を出た時には、凄い雨は
    降っておらず、ちょっとラッキーな感じでしたw

    箱根関所を後にし、次に向かうは、『寄木細工 うちはら』で
    ここは、関所の駐車場から80mほどの距離で、早くも2か所の
    観光が出来たし、工芸品を購入して満足でした(*^^)v
    これが、その時に買った『ネコトレー』です(;^ω^)
    まぁ、ピーナッツとかナッツ類を乗せて、ビールの
    お供にしようかなぁって思っておりまふ☆彡

    そして、寄木細工うちはらを後にし、次に向かうのは
    日本一長い吊り橋で『三島スカイウォーク』という名称の所で
    丁度、雨も止んだので、行ってみる事にしましたぁ★
    芦ノ湖から三島へは、距離にして28km程だったけど
    何せ、悪天候なので国道1号が、凄い濃霧な為、運転が
    辛いil||li _| ̄|○ il||li
    そ、それでも、無事に辿り着いたのが奇跡だなぁって思ったw

    それで、辿り着いてからは、チケット売り場へ行き・・
    料金1100円を支払って、渡ることにした(^^)v

    天候が悪くって、どうなるかなぁって思ってましたが
    奇跡的にも、雨が止んだのと、滅多に来れない場所なので
    渡る事を決断した事、そして、雨だと吊り橋は、傘等はさせず
    簡易式カッパとチケットと一緒に、貰えましたが・・
    どうも、使用せずに渡れたので、良かったっす♪

    あとは、渡りきって向こう岸には、キッチンカーが
    数台、来ており軽くイートイン出来るテラスがあった(^^;)
    我輩達は、13時過ぎても、ある目標があるので昼食は
    三島で食べる事となっていましたd(・ω・*)ネッ♪
    これが、後々の悲劇であった・・・
    あとは、6月10日~7月14日まで、『あじさい祭』が
    開催中で、少しだけ紫陽花を見ることにした♪
    で、軽く紫陽花を見終えて、また吊り橋を渡り、駐車場へと
    向かいました(´・ω・)(・ω・`)ネー
    まぁ、ホントなら天気が良ければ、富士山も絶景だったのだけど
    渡れただけでも良しとしようと思いました(^^;
    逆に、梅雨時で、空気もヒンヤリしていて、また違った・・
    吊り橋ライフだったのではないでしょうかw

    そんな訳で、ここではお土産屋は寄らず・・
    急ぎ、『三島方面』へ向かいましたぁw
    まぁ、既に、三島市には入っているので、三島大社も
    あと少しの距離だったけど、この三島大社で参拝だけでしたが
    御朱印やらお守りを買ってる時間とか含め、何と1時間位は
    居たみたいでしたね(^^;)
    それは、駐車場が1時間200円がギリギリ延長をせずに
    脱出できたので、かなり鮮明に覚えておりますw

    そして、三島大社を後にし、いよいよお待ちかねの
    『三島のうなぎ』ですv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
    お店は、2009年に行った感じで、あの時のパンフレットが
    車の中にあるので、箱へを出た時に、カーナビにセットしており
    どこにセットしたかと言うと『元祖うなよし』と言う・・
    老舗うなぎ店でしたが、いざ現地へ行ってみると・・・
    お店が無いじゃないですかあっぁぁ!!?
    あれ、えっと、??? えっ、もしかして、コロナ禍で
    閉業しただとぉおおぉ!?
    えぇぇ、この時の、ひもじい思いと閉店したと言うショックで
    完全に、うなぎ&昼食タイムを逃がした。。。

    そして・・・
    我輩と友達は、小田原城を目指し、また来た道を行き・・
    スカイウォークを横目に、霧の道へと再度突入・・・!
    そして、箱根ターンパイクと言う有料道路へは
    小田原へ行くには、通った方が良い道なのですが・・
    しばらく、ちまちまと料金所があったので、どうせなら
    一般道で、行くことにしたのが、7月1日の汚点でした・・w
    何と、栃木の、いろは坂のような道が延々と続いて・・
    挙句の果てに、辿り着いたのは、『湯河原温泉』の場所で・・
    何か奥『奥湯河原』と言う地名だった・・w
    あぁ、伊豆半島の付け根を横断しちまったって思いながら
    小田原城は、16時半に閉館するので、既に16時20分位で
    間に合わずで、行けませんでした(´;ω;`)ウゥゥ
    時期に、嫁と行きないなぁって思いながら、リベンジを
    心に秘め、諦めた!!!

    そんな訳で、途中、かまぼこで有名な、『鈴廣』で
    お土産を買って、『小田原厚木道路』で東名高速の
    海老名JCTに出るのですが、途中、前の車両が不穏な
    動きをするので、少し様子見していると、覆面パトカーでした。
    何で、覆面が分かったかと言うと、赤色灯が、急に屋根に付いて
    あっ、覆面だ・・ってな感じになった(-_-;)
    そういえば、小田原厚木道路は、速度規制が70Km以内で
    ちょっと、不思議な感じの道でしたので、そういった・・
    覆面パトカーが居てもおかしくありませんでした!!
    う~ん、覆面パトカー警戒中と言う看板は良く見かけるが・・
    実際に、そういう場面に遭遇したのは初でしたわw

    あとは、最近、茅ケ崎まで開通した『圏央道』で
    今度は、我が家を目指したv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
    でも、圏央道が湘南まで開通してから、行ったことがなく
    どこで高速を下りて良いのか分からず、まぁ、八王子に
    近くなり次第、考えれば良いので、しばらく走行しました★
    で、我が家での圏央道の最最寄りの乗り場が・・
    何と、『高尾山IC』と言うのがあるようで、そこはスルー。。
    結局、中央道の八王子JCTまで行き、東京方面を通り一瞬だけ
    八王子料金所を目にして、八王子ICより一般道へ出た♪
    あとは、石川工業団地方面へ行き、いつもの見慣れた・・
    甲州街道へ出て、無事に帰宅が出来たw
    その時の時刻が、18:35pmでしたね(^^;

    2日目、マジで、キツイと思ったけど無事に帰って来れて
    ゚ヾ(´・ω・`)ノイイジャナーイ!!
    あとは、友達も、一旦、家に上がってもらい、旅の感想とか
    土産話をした後、夕食をどこにするか決めたのと
    友達を、どこの駅で乗せるかを決めてから~
    今日の夕食は、『Big Boy』のハンバーグ屋へ向かった☆彡

    あとは、ここでは、慰労会となり、ちょっと奮発して
    楽しめました(*´・д・)(・д・`*)ネー

    とまぁ、1泊2日でしたが、充実した旅行で良かったです♪
    皆さんも、アフターコロナなので、どこか旅へ行ってみては
    如何でしょうか?w

    と言う訳で、今日は、ここまで★
    では、☆~~ヾ(o・ω・o)マタネェェ~♪

































































    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件