新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆三オン:桃園の誓い☆

☆三オン:桃園の誓い☆>掲示板

公開 メンバー数:26人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 劉譚さん

    2023年07月29日 18時05分59秒

    icon

    ☆人生初の新車納品日より(^^)v☆

    皆さん、(*´∇`)ノ こんばんは~♪
    今日は、記念すべき日でありまふ(^^)v
    何でかと言うと、春先の4月16日に
    トヨタモビリティー多摩平店に行って
    KINTOと言う会社から、車をリースした事から
    本日に至っており、その選んだ車が、今日、無事に
    納車する事が出来た話をします(*´・ω-)b ネッ!

    一応、今まで乗っていた車は、7月25日の仕事が
    終わって帰宅してから、夕食をするのに、使用したので
    事実上、25日には、我輩もお別れをしたつもりであるので
    今日の、トヨタへ行く時の運転は、そんなには・・
    寂しくなかったと言うのは、嘘になるけど・・w
    もう、納車の日であるし、いよいよ引き渡しをするのかぁ・・
    そんな気分で、トヨタへ最後の移動をしました。
    自宅から、500mにあるトヨタは、ホント便利ですw

    まぁ、それはそうと、朝10時の開店と共に、入店をし
    この時点で、今まで乗っていた車とはお別れをしました。
    もちろん、カギをつけたまま、引き渡しました。
    そして、テーブルに案内をされ、飲み物類を選んで
    今日は、アイスコーヒーで行こうと事前に決めていたのでw
    アイスコーヒーを注文して、しばらく待つと・・
    ラグビー日本代表選手の、『稲垣選手』に似た営業マンが
    契約時に書いた書類等のチェックで、テーブルへ席に着き
    まさに、納車日の調印式のような感じで、我輩も、指示に
    従って、署名をしたり実印で、押印をしたりしました!

    書類を書きながら、談笑したりして、結構、楽しめました★
    その後、実際に新車の操作や座席の組み立て方等の説明を
    受けるのに、外へ出て練習をしましたd(・ω・*)ネッ♪
    今までの車は、ノアだったので、後部座席の組み立てが
    結構、難しくて、今回も、正直、不安だったけど
    最近のは、よく出来ているせいか、組み立てが非常に
    楽でした(*´・д・)(・д・`*)ネー

    まぁ、そんな感じで、一連の操作方法とか教わって
    1つ残念だったのが、CDが聴けなかった事ですね・・・
    仕方ないので、しばらくはラジオで我慢します(^^;
    そして、稲垣選手似の営業マンから、説明は以上ですと言われて
    これから、帰宅の途につくのだけど、今回のシエンタは・・
    車高が低くって、今までのワゴン車より景色が低く見えるので
    これ、慣れるまでに時間かかりそうで、正直、運転が
    怖く感じると思っておりまふ(-_-;)
    でも、やっぱり早く慣れたいと思いますd(・ω・*)ネッ♪

    で、家に到着後、三嶋大社で購入した、『交通安全』の
    ステッカーと後ろのブレーキランプの近く付近と
    高尾山の交通安全のステッカーを、左ブレーキランプの
    近くへ両端に貼って、一応、明日、日曜に高幡不動尊へ
    車の交通安全祈願で行く予定なので、何しろ、早く操作を
    慣れる事と、いつまでも交通安全を継続したいと思うので
    これから7年間は、頑張って運転していきたいと思う車で
    ゚゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!

    そんなこんなで、家に到着してからもバタバタしており
    今日は、別件で13時半から東京ドームホテル内の
    『リラッサ』で、開業23周年記念の
    『シェフによる技の饗宴』と言うテーマのホテルブッフェを
    堪能すべく、先週にネット予約していたので、家に着くなり
    バタバタした次第でありましたw

    で、12時20分頃に、車ではなく、歩きで、日野駅を目指し
    12時31分の電車に乗ることに成功をし、途中、立川駅で
    青梅特別快速電車に、乗り換えて、JR四谷駅で
    JR中央総武線でJR水道橋駅を目指しましたd(≧∀≦*)ネッ!!
    で、13時11分頃、駅を出て東京ドームホテルを目指した☆
    どうも、14時より巨人の試合があるみたいで、
    野球観戦者の人たちも多く下車したようでした(^^;)

    そのまま、水道橋駅西口より東京ドームシティへと繋がる
    橋を渡って、東京ドームホテルを目指しましたぁ♪
    あとは、無事に、13時半前に到着したので
    『リラッサ』のある3Fへと向かうと、既に予約者の客で
    ごった返していた(^^;
    で、列に並び、名前を名乗ってから入店と言う訳で
    無事、辿り着きましたぁv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

    あとは、席に案内をされ、景色の良い場所で
    ランチブッフェスタート(*^^)v
    とまぁ、これが、お料理と東京ドームの景色なので
    皆様、ご覧くださいませ~♪

    そして、15時までの90分制だったので、いっぱい食べた!
    リラッサは、2人で食べても、9500円と1万円を越えずに
    食べれたので、お値段は安いと思います★
    そんな感じで、90分が、長いのか短いのか分からないけどw
    丁度良い、感じで満腹となった♬

    あとは、ジャンプショップに近いお店とか探したけど
    どうも、2023年1月26日頃に閉店したと言う・・
    ショッキングな貼り紙を見て諦めた・・・
    こんな暑い中、何度も、同じ所を歩き回って・・
    この閉まってる店舗の貼り紙を見て、閉店したと分かった。。
    どうりで、お店探すの手間取ったなぁって思ったのよねぇ。。
    とまぁ、そんな感じで、帰宅の途につき、また水道橋駅に向かい
    意外と、良い時間帯で、家に帰宅出来ましたd(≧∀≦*)ネッ!!

    とにかく、料理は美味しかったけど、外が暑くって・・
    体力消耗をした1日でしたね。。。
    こんな日は、出歩くものではないと実感しましtw

    と言う事で、今日は、ここまでです(*^^)v
    それでは、皆様、我が家の新車を見て下さいd(≧∀≦*)ネッ!!

    では、ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
































    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件