新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆三オン:桃園の誓い☆

☆三オン:桃園の誓い☆>掲示板

公開 メンバー数:26人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 劉譚さん

    2023年08月06日 19時32分12秒

    icon

    ☆阿佐ヶ谷七夕祭Ⅲ☆

    皆さん、(*´∇`)ノ こんばんは~♪
    今日は、実に、4年ぶりに『阿佐ヶ谷七夕祭』の開催と
    言う事で、6日に、行こうかと決めていた日であります!
    なので、今朝は、朝7時50分頃に起床をし、その後は
    ベランダニングをして、しわしわになった『ナス』を
    収穫し・・・・・(;^ω^)
    とまぁ、これが、その時に収穫したナスですが・・・
    今年は、天候が暑すぎで、ナスが上手く育たない環境なので
    先週3日の朝までは、張りがあるナスだったけど、もう少し
    大きくなるまで、収穫しようとして、3日の帰宅後に
    ベランダに出て見たら、何と苗ごと、しおれてるのです・・
    なので、6日まで様子を見てましたが、本日、収穫してみたw

    さて。。
    本題は、七夕なのですが。。。(^^;)
    それで、朝食を済ませてから、10時までは
    高校野球開会式を見たりし、少しマッタリしました。
    ですが、阿佐ヶ谷まで七夕を見に行かないとなので・・
    10時過ぎには、いつもの買い出しへ行った後に
    12時頃、帰宅をし、昼食は現地で食べる予定だったので
    荷物を片付けをした後、家を出て、12時半頃に日野駅に
    到着をし、12時35分頃の電車に乗って、今日は
    西荻窪、阿佐ヶ谷、高円寺には快速が止まらないので・・w
    日野から、中央快速電車で、『荻窪駅』で乗り換える予定で
    そのまま、座って、荻窪駅まで向かいました(*´・ω-)b ネッ!

    しばし、快適な時を過ごしつつ、事前に、何時に阿佐ヶ谷に
    着くかを調べていたら13時13分が最短と検索で出たので
    結局、荻窪駅から1駅なので、JR中央各駅停車の総武線に
    乗り換えて、阿佐ヶ谷駅に、13時13分に着いた(^^)v

    そしたら、改札口に、阿佐ヶ谷姉妹駅と言う看板があって
    その時に撮影した、看板です(*´・д・)(・д・`*)ネー
    この地区、結構、芸能人が住んでるらしく・・
    まぁ、アパートとかも、安いと思いますね(^^;
    ただ、マンションは、高し!!

    で、改札を出ると、すぐさま『パールセンター』が見えました☆
    七夕は、このアーケード街の中なので、早速、行くと・・
    凄い人混みでした(-_-;)
    まぁでも、時間も昼を過ぎており、まだ昼食を済ませてないので
    このパールセンターの中に、『パンの田島阿佐ヶ谷店』があり
    まず先に、行くことになりましたd(≧∀≦*)ネッ!!

    実際、そんな歩かずに、辿り着き、この混雑では・・
    正直、店内で座れないのかなぁって思っていたら、すんなりと
    2Fの席に座れる事に成功しましたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

    とまぁ、腹ごしらえをし、2Fからの混雑ぶりを写真に
    収めることにして、コッペパンを食べた♪
    食べ終えてから、少し休んで、店を出た・・
    そして、再び、混雑の中を歩き出したのでした。。
    まぁ、今日は、蒸し暑く、汗だくになりながら歩いた・・・!
    しかし、どうやら、パールセンター入口で配られていた~
    チラシに、『サンバパレード』と言う項目を目につき・・
    それが、14時30分より開始と言うので、14時位に
    一旦、パールセンター街をUターンをし、行きに露店で
    300円のビールを飲みたかったのをスルーしていたので
    その店まで、戻り見事、ビール購入に成功しました(*^^)v
    で、飲みながら七夕を堪能する事が出来てご満悦~(^^♪

    さらに、ビールを買った場所より、駅に通じる道に出る事にも
    成功をし、人混みを避けて駅に迎えたので、どうやら
    サンバパレードの時間には、間に合ったようだ・・(^_^)v
    丁度、駅広場で、サンバの音楽が鳴り響いていたので
    見物したのが、゚゚゚゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!
    そして、このような動画も撮影が出来て良かったっす!!
    v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
    その後、サンバパレードは、『一番街商店街』の方へ
    行ってしまい、間近で見れた我輩と、妻は、テンションが上がり
    超゚゚゚゚ヾ(´・ω・`)ノイイジャナーイ!!!!
    そして、また、パールセンター入口に振り出しに戻ったけど
    今まで、見てきた付近にワープするべく、また駅に通じる道より
    先程まで、見た辺りまで移動に成功し、今度こそ・・!

    パールセンター街のアーケードを抜けて
    空が見える商店街へと続き、恐らく4年前と同じルートで
    青梅街道を目指しましたが、途中、あまりにも暑過ぎて・・
    露店でも、何か所かで『かき氷』が売っており、ついに
    購入してしまいましたw
    ですが、2019年の時に買ったかき氷屋と違う場所で
    買っているので、まぁ、味は、同じ『メロン』でしたがw
    涼しむ事が出来て良かったと思いますd(・ω・*)ネッ♪
    まぁ、今、思えば、あの時は、『杉並区民』だったのだなぁ・・
    そんな不思議な気持ちで、かき氷を食べながら~
    昔を思い出していました( ノД`)シクシク…

    食べ終わると、我に返ったように、再び妻と歩きだしました♪
    その後、阿佐ヶ谷と言えば、我輩と妻が『婚姻届け』を
    出した『杉並区役所』がある場所ではないかぁって思って
    そのつもりで、青梅街道まで歩いていたのかもしれませんが・・
    どうも、それすらを忘れ、七夕の作品を見ていたのかもです!

    まぁ、駅に向かう途中で気がつくのですが、歩き疲れており
    戻るのは中止しました(;^ω^)
    その後、また駅広場まで戻って、トイレに行きたくなって
    スーパーの『西友』でトイレタイムとなった★
    それから、西友で、少しだけ買い物をし、帰宅の途につくが
    どうしても、『貢茶ゴンチャ』でドリンクを飲みたくて
    やはり、立ち寄ってしまった(^^;
    ここは、マジで、タピオカドリンク屋で根強いので
    いつまでも、続いて欲しい店舗だと願ってます(*´・ω-)b ネッ!
    何と言っても、阿里山の茶葉使用しており、美味いのです!
    なので、たまぁ~に行きたくなるのは、あの店舗には
    『魔物が住んでいる』とでも言うべきなのだろうか・・w
    とにかく、ハマってます(*´・д・)(・д・`*)ネー

    そんな感じで、貢茶で、少し休憩をして2人は改札口へと
    向かい、16時半頃に、阿佐ヶ谷駅を後にしました☆彡
    そして、日野駅に着いたのが、17時16分だったと思います♪

    あとは、それぞれ歩きで帰ったり、バスで帰ったりして
    家路につきました!

    とまぁ、皆さんも、8月8日まで『阿佐ヶ谷七夕祭』は
    開催中なので、是非とも行ってみては如何でしょうか?w

    と言う事で、☆~~ヾ(o・ω・o)マタネェェ~♪









































    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件