新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆三オン:桃園の誓い☆

☆三オン:桃園の誓い☆>掲示板

公開 メンバー数:26人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 劉譚さん

    2023年08月20日 22時39分09秒

    icon

    ☆第二十九次コストコ遠征(回想)より★

    皆さん、(*´∇‘)ノ こんばんは~♪
    えぇっと、昨日は、帰宅後にグッタリして、ブログを・・
    書き忘れちゃいましたあっぁああっぁil||li _| ̄|○ il||li
    なので、せっかく、今までタイトルでカウントしていたので
    『本日』、コストコへ行った日を書きます(*´・ω-)b ネッ!

    昨日は、妻が仕事だったもので、我輩も、リビングで
    夜中からリビングでごろ寝していたので・・
    7時手前頃に、起きて一緒に、朝食を食べてから
    妻は出勤しましたぁ☆彡

    その後、我輩は、今日は、暇になったと言うべきか・・
    まぁ、金曜の夜に、実家に電話をかけて、コストコに
    行かないか?ってな内容で会話をしており、実際に19日は
    実家に行ってきましたぁv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

    そんな訳で、家を出たのが、9時35分位で、車で
    出発をし、結構、道が混んでいたので、10時47分に
    新所沢に辿り着きましたぁ(^^;
    まぁ、この日も暑かったわっぁ(-_-;)

    とまぁ、辿り着くとすぐに、両親を呼んで、一応・・
    手洗いうがいをしてから、ゆっくりする間もなく・・・
    今日は、まず先に、父親の知り合いの畑でスイカを採りに
    行くと言うミッションがあったのと・・
    コストコに行くのであれば、弟夫婦も乗り込むと情報を
    得ていたので、近所の弟夫婦の家に迎えに行くので~
    とりあえず、両親を車に乗せて、両親の住むマンションを
    出発しました(*´・д・)(・д・`*)ネー

    そして、弟夫婦を乗せる前に、カーナビで、父親が言う・・
    『狭山市立博物館』の場所付近に、畑があると言う情報で
    カーナビをセットしました。。!!
    これが、後々、悲惨な思いをして、皆が・・
    しんみりすると言う事態となった( ノД`)シクシク…
    我輩も、ちょっと後悔中。。。!

    で・・・(;^ω^)
    車は、ほぼ渋滞もせずに、順調であり・・
    西武池袋線沿線の『稲荷山公園駅』の踏切を渡って
    博物館付近へ辿り着くと、そこには、畑らしき土地がなかった!
    で、父親が、友人の所に電話をかけると、どうやら・・・
    『入間市博物館』の近くだったようで・・・
    すぐさま、我輩は、『うっわぁ』って声を出し、博物館違いで
    正直、父親に対し、ブツブツ言いながら、運転しました。。
    この行為こそ、未だに、後悔をしておる次第であります;;
    父親様、ゴメンねil||li _| ̄|○ il||li

    でも、これが功を奏し、国道16号に出て、あっ、これだと
    コストコ入間倉庫店も近いと確信したので、ちょっと
    一安心しました(´・ω・)(・ω・`)ネー
    まぁ、先程の、狭山の博物館から、車で、20分程で着き
    今度こそ、入間市博物館前に辿り着き、また父親が電話をし
    ようやく、友人と会う事に成功しましたぁ(^_^)v
    我輩も、かつて住んでいた『所沢コーポラス』時代の住人と
    会うのは、実に、30数年ぶりで、その父親の友人家族とは
    妹が同級生のお友達が居て、結構、小さい頃、遊んだ思い出で
    しばし、昔を懐かしんだけど、実に、畑だったもので
    早速、収穫のお手伝いをし、とりあえず、イチジクを食べたら
    本当に、甘くって、イチジクって、初めて食べましたねぇ(^^;)
    で、恐らく、両親の実家では、イチジクを結構・・
    貰ってたので、今日あたり『ジャム』を作ってる事でしょう♪
    ジャムは、゚゚ヾ(´・ω・`)ノイイジャナーイ!!

    で、その後、ナスとかも大量に貰って、しばらくナスは
    スーパーで買わなくて済む感じだった(^^;)
    あとは、画像にもあるように、小玉スイカを実際に
    冷やしてあったと言うスイカを頂き、食べたら甘かった!!
    (ノ・ω・)ノオオオォォォ-
    こう言う、外で食べるスイカって゚゚゚イイ━━(。ゝω・)b━━ネ!!!
    超最高だったv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

    あとは、キウイの栽培してる所を見たり、烏骨鶏が飼育が
    居たので、それを覗いたりし、少し談笑タイムとなった★
    本当に、久しぶりだったなぁって感じでした(*^^)v
    で、友人の奥さんとも、やはり何十年も会ってなく
    友人宅行くので、友人も自家用車に乗り道案内してくれて
    2台で、家に向かいましたd(・ω・*)ネッ♪
    友人宅までは、車で5分もあれば辿り着いた♪
    で、友人の奥さんとも、30数年ぶりに再会して
    家には入らずに、家の前で立ち話をして、15分ばかり
    談笑していましたd(≧∀≦*)ネッ!!

    この時点で、実に、有意義だったけど、まだまだ盛沢山!w
    そんな感じで、友人夫婦に、コストコに行く事を告げて
    友人宅を後にしました(*´・ω-)b ネッ!

    でも、その家からコストコまでは、やはり目と鼻の先で
    3分程で辿り着いた(^^)v
    我輩も、約3か月ぶりに行ったっきりで・・
    久々で、ワクワクしましたw
    ただし、今日は、アウトレットへは行かずで・・(^^;
    コストコだけで十分楽しんだv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
    コストコは、ある年から、駐車場が3時間以上より
    『有料』となり、それまでに出たら無料なので、まぁ・・
    何とかギリギリで、無料で駐車場から出られた☆彡
    コストコは、土曜に行ったけど、倉庫内のフードコートの
    テーブル席も意外と、座れたし、駐車場もP1エリアで駐車が
    出来ていたので、空いていたんじゃないかって
    思います(*´・д・)(・д・`*)ネー

    その後、買った荷物を、それぞれの家族とで手分けをし
    先に、弟夫婦を家まで送り届け、本日の夕食もゴチになりw
    今日は、藍屋か桃菜って中華の食べ放題かで迷いましたが
    父親が飲茶、あまり食べた事ないと言うので、そこに決定♪
    なので、一旦、荷物を置きに実家に戻り、少しマッタリしてから
    18時頃、今度は、妹も実家の車で運転させ、その車に
    両親を乗せて、2台で桃菜へ向かいましたぁ(^_^)v

    これが、その時に撮った料理画像ですd(≧∀≦*)ネッ!!
    ご覧下さいませ~☆

    とまぁ、食べ終えて帰宅の途につきましたと言うお話ですw
    ちなみに、家に着いたのが、21時6分頃だったと思う☆彡

    そんな訳で、楽しい土曜日の話でしたぁ(;^ω^)
    皆さんも、コストコor中華食べ放題、楽しんでみては
    如何でしょうかぁ?w

    では、☆~~ヾ(o・ω・o)マタネェェ~♪






























    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件