新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆三オン:桃園の誓い☆

☆三オン:桃園の誓い☆>掲示板

公開 メンバー数:26人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 劉譚さん

    2023年09月16日 22時54分50秒

    icon

    ☆荻窪八幡神社例大祭より☆

    皆さん、(*´∇`)ノ こんばんは~♪
    今日、明日で、杉並区にある『荻窪八幡神社』の
    例大祭がある日だったので、我輩、つい2週間前に
    ヘアーサロントミーに電話予約をしていたので
    丁度、お祭りの日に合わせて杉並区に行ってきた話をします!

    まず、今朝の起床時刻が、8時半位だったと思います(^^;
    で、トミーの予約が、10時45分だったので、少しだけ
    焦る気持ちで、朝食のフランスパンやフルーツを食べており
    何とか食べ終わり、5分程、マッタリ出来たのかなぁって
    思っています(´・ω・)(・ω・`)ネー

    その後、行く支度をし、9時33分には家を出て、駅まで
    少し、走ったil||li _| ̄|○ il||li
    それで、上手い具合に、9時46分の電車に乗れたので
    ゚ヾ(´・ω・`)ノイイジャナーイ!!

    この電車、途中、特別快速電車の待ち合わせ等が無くって・・
    三鷹まで座って行けたのには、感謝しますd(≧∀≦*)ネッ!!
    で、予定通りに、三鷹駅まで辿り着き、JR中央総武各駅停車で
    西荻窪駅を目指しました(*´・ω-)b ネッ!
    そして、西荻窪に着いたのが、10時23分頃だったと
    思っておりまふ(;^ω^)
    まぁ、それでも、トミーさんまで結構な距離があるので・・
    我輩は歩き始めました(*´・д・)(・д・`*)ネー

    途中、善福寺川のカルガモを動画で撮影したりして
    何とか、旧邸宅まで辿り着き、売れた家を横目に見るのは
    何とも複雑ですが、そのまま神社方面へと向かいました☆
    神社まで辿り着くと、鳥居が見えてきて、そこから入れます♪
    で、丁度、行道だったので、露店がやっているかの確認で
    行ってみたら、準備中でしたぁ(^^;)
    お参りは、妻と合流してからと決めていたので、鳥居前で
    一礼をし、トミーさんへと向かいました(;^ω^)

    まぁ、それでも、トミーさんには、10時43分頃に
    到着をし、マジでギリギリな感じで、いつもながら。。
    日野からの距離を感じますww
    う~~~~ん(苦笑)

    あとは、予約なので、すんなり席に座り談笑をしながら
    アッと言う間の、1時間が過ぎましたぁ(^^)v

    その後、トミーを後にし、いつもの順路で~
    クィーンズ伊勢丹内の、モスバーガーで、下記の画像を
    堪能しましたd(・ω・*)ネッ♪
    今までの混ぜるシェイクの中で、斬新なラムネのシェイクで
    美味しかったですv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
    で、30分程は、昼食タイムで体力も回復をしたけど・・
    何せ、杉並に家は、もうありません・・・
    なので、妻と夕方に待ち合わせる予定なので、それまで・・
    ひたすら、用事を済ませるべく、歩き続けないとダメで(-_-;)
    次に向かったのが、超久しぶりに『原っぱ公園』へと
    向かいました(´・ω・)(・ω・`)ネー
    今日は、暑いせいなのか、ウォーキングしてる人とか居なく・・
    ちょっと、寂しい光景だった印象ですね(^^;)
    それでも、久しぶりに来れて良かったあぁぁぁww

    その次は、原っぱ公園の少し先にある『サンドラッグ』で
    そこで、歯ブラシを2本購入をし、ここも久しぶりに行けて
    ゚ヾ(´・ω・`)ノイイジャナーイ!!

    あとは、また青梅街道まで出て、その信号を突っ切り
    また、駅方面へと向かうのですが、何しろ、この時点で
    歩き通しで、疲れてるけど、次の『お餅バー専門店』まで
    やはり、歩いた。。。

    この時の時刻が、13時40分頃だったと思います。
    で、お店まで辿り着くと、営業時間が、どうも変更したようで
    14時からとなっており、少し14時手前で、着いても
    入れさせてくれました(^^;
    で、そこで4本購入をし、お店を後にしましたぁ☆

    あとは、もう買い物等を済ませたので・・
    そろそろ、本格的に妻とコンタクトを取らないとなので
    西荻窪駅へ向かいました(*´・д・)(・д・`*)ネー
    だけど、電車が止まっているとLINEが入って・・
    少々、焦ったけど、いずれ動くと信じていたけど・・・
    そんな感じで、西荻窪駅付近を、少し本屋さんに行ってみたり
    次に休憩する飲食店を探したりしましたが、マックが
    座れそうだったので、向かったw
    我輩、スマホアプリで、アイスコーヒー(L)が
    休日のランチで安い事を知り、すかさず注文しました(*^^)v
    そのおかげで、JR中央線の運転見合わせの98分間も
    耐えきることに成功したw
    妻とは、16時15分頃にマックで合流に成功しましたぁ♪
    v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

    あとは、2人で行動をし、お祭りに行くので神社を
    目指すのだけど、我輩、モスバーガーで、チキンバーガーの
    単品しか食べてなかったので、この時間帯で、ヒモジイw
    急に空腹感となり、先に、夕食を食べてから向かう事にした。。
    だけど、旧邸宅で出前をしていたお店の『でじま』さんが
    17時頃にシャッターがしまっており。。えw
    食べられない状態で、仕方なく・・・(´;ω;`)ウゥゥ
    神社を目指し、露店で、チョコバナナとイチゴを削ったかき氷を
    食べて空腹を満たしました(^^;
    まぁ、それでも早くに着いちゃったものだから、19時半の
    演芸とかを能舞台でやる予定だったけど、全部のお店を
    見たので、19時半まで待つのも、一苦労と判断をし・・
    そろそろ、帰宅の途につくのと、夕食をしたい気分だったのでw
    西荻窪駅に向かいました(*´・ω-)b ネッ!
    途中、LIFEで買い物をして、少し、チビチビと出費しましたが
    大変に良い買い物と思ってLIFEを後にしましたw
    そして・・・!

    今日の夕食は、何か所かピックアップしておりましたが・・
    いつもの、田島は、頻繁に行っており、少しばかり飽きて・・
    今日は、『香港料理店 蘭』で食べることに決めました!

    ここも、数年前、妻と夕食で食べた事があったので、今回で
    2度目だった気がしますd(・ω・*)ネッ♪
    今日、我輩と妻は、初めて『空心菜炒め』と言う料理を
    食べることに成功しましたw
    一見、ホウレンソウに見えますが、葉の茎が空洞で・・
    スッゲェ、何か歯ごたえが面白かった(^^;)
    まぁ、味も美味しかったし、言う事なかったです(^^)v
    香港料理店 蘭さん、イイ━━(。ゝω・)b━━ネ!!

    とまぁ、そんな感じで、今日は、また西荻窪方面で
    丸1日、遊んでいたと言う内容です(^^;

    と言う事で、☆~~ヾ(o・ω・o)マタネェェ~♪


























































    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件