新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆三オン:桃園の誓い☆

☆三オン:桃園の誓い☆>掲示板

公開 メンバー数:26人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 劉譚さん

    2023年12月16日 23時57分42秒

    icon

    ☆第三十一次コストコ遠征より★

    皆さん、(*´∇')ノ こんばんは~♪
    今日は、昨年に続き『クリスマス会』を開催した日です♪
    まぁ、コストコ遠征の内容と混合になりますが。。(^^;
    本当ならば、6人のパーティーだったのだけど・・
    つい前日、スマホのメールチェックしていたら
    何と、高校の友達2人もろとも、ダブルキャンセルとなった!
    理由は、1人は、1週間前から風邪気味だったらしく・・
    どうも、それが悪化した経緯で、欠席・・・・・!
    もう1人は、職場でインフルエンザが大流行しているのか
    その応援で、急な仕事に見舞われたようで、欠席・・・!!
    なので、当初の予定が、台無しとなりました(-_-;)
    我輩的には、風邪ぐらい1週間で治しなさいよぅ!的な
    感覚で、正直、ガッカリしましたね。。

    まぁ、とやかく言う必要もないので、本題に戻ります(^^;
    まず、今日のコストコ遠征は、異例の・・・
    『コストコホールセール多摩境倉庫店』へ行く話ですw
    この場所、東日本大震災の時に、駐車場へ登るスロープで
    スロープ崩壊して犠牲者が出たお店で・・
    正直、不安さを感じましたが、意を決して、行くことにしたw
    で、本来、友達の1人が10時半に日野駅に来る予定で・・
    もう、1人は、妻のお姉様が、10時半に日野駅で
    待ち合わせの予定ですが、こちらは、ほぼ予定通り
    合流に成功して、仕方なく3人で、コストコ多摩境店へ
    GOしました(´・ω・)(・ω・`)ネー
    途中、買う予定のメモ帳を家に忘れたので、家に戻り・・
    その後、南多摩方面へ移動した(^^;)
    一応、カーナビでは、到着時刻11時28分となっており
    距離は10Kmと表示されてました(*´・ω-)b ネッ!
    途中、豊田駅付近を通過し、平山通りを左折をしてから
    ひたすら、南方へ移動しながら、浅川を渡るのに平山橋を
    渡り、多摩動物公園が、どの場所にあるかの把握も出来て
    あぁ、これなら、車でも行ける感じだねって思い・・
    思わぬ新発見をし、ある意味で、良い情報の収穫だった事に
    我輩は、ご満悦であり、超゚゚゚イイ━━(。ゝω・)b━━ネ!!!
    そんな感じで、3人で話しながらの軽いドライブであり
    あっと言う間の、50分間を過ぎて行った・・
    途中、多摩市に入ってから、『南多摩尾根幹線道路』で
    ちょっと、高速っぽい道になって・・
    小山長池トンネル南の交差点付近で、右折がしたいのに
    なかなかの渋滞にハマって、10分位、動きませんでした!
    まぁ、それでも11時45分位には、駐車場に入る目途が
    出来て、一安心しました(*´・д・)(・д・`*)ネー

    コストコの建物の感じでは、コストコ入間倉庫店と比較すると
    恐らく、一回り位、小さい敷地だったと思えますね・・
    まぁ、それでも、品物の配列は、ほぼ同じ感じがしており
    この画像は、入口付近で撮った画像ですd(・ω・*)ネッ♪
    その後、フードコートで、真っ先にピザをゲットするべく
    妻のお姉様と一緒に、ソフトクリームとピザを買いに
    向かいましたd(≧∀≦*)ネッ!!
    その時、妻は、ソフトクリームを買って食べることを
    知らずだったので、買ってから、ソフトクリームを食べてから
    買い物を開始する話を、伝えに戻った♪
    妻も呼び出し、丁度、席が空くようなので、我輩達は
    ソワソワしながら、待ったw
    そして、座る事に成功をしましたd(・ω・*)ネッ♪
    v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
    まず、ソフトクリームは、イチゴミックスを2つ買ったので
    妻と妻のお姉様とで、1個、我輩は1個を食べました(^^)v
    その後に、買い物開始となりましたぁ★
    買い物は、ほぼメモ帳に書いた物は、買えて、スムーズで
    13時過ぎには、コストコを出られましたd(≧∀≦*)ネッ!!
    流石に、帰りに渋滞があったら、14時に日野駅に集合の
    妻のお友達とは帳尻合わせのように、時間調整しないとだけど
    この調子であれば、『間に合う!』と言う結論で、帰りも
    同じ道で、戻りましたd(・ω・*)ネッ♪

    案の定、帰りは渋滞もなく、スムーズで一旦、家に
    コストコで買った冷蔵品のみだけど、起きに行く予定ですが
    全部を置いてから、妻のお友達の待つ日野駅に車で向かった♪
    少しだけ、遅れたものの、ほぼ予定通りに、お友達とも
    合流に成功をし、ケンタッキーフライドチキンの予約が
    13時だったので、かなり、遅れたものの・・・
    イオンモール多摩平の森店で、受け取る事に成功をし
    いよいよ、帰宅の途につきました(^^;
    もう、これだけ見ても、かな~~りのバタバタ感でありw
    まぁ、でも、良くこんな行動が出来たなぁって思いまふww

    それはさておき・・・
    とりあえず、コストコ遠征のお話は、ここまで・・w
    あとは、クリスマス会の内容は、続編でお知らせします(^^)v
    一旦、ここいらで〆たいと思います(*´・ω-)b ネッ!

    では、☆~~ヾ(o・ω・o)マタネェェ~♪








    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件