新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆三オン:桃園の誓い☆

☆三オン:桃園の誓い☆>掲示板

公開 メンバー数:26人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 劉譚さん

    2023年12月31日 23時48分44秒

    icon

    ☆2023年の総評より☆

    皆さん、(*´∇')ノ こんばんは~♪
    今年もやってまいりましたぁw
    そうです、年内最後のブログとあって、2023年総評を
    書く時がやってきました(^_^)v

    まぁ、今年も、いろんな事がありましたd(・ω・*)ネッ♪
    なので、1月から簡単に振り返ってみましょう♪

    では、1月からですが、国内ニュースでは、
    阪神大震災から28年と言う月日が経過したと
    言う出来事がありました(*´・ω-)b ネッ!
    早いもので、そんな経つのかぁって、実感がわかなかったです(^^;)
    スポーツ面では、箱根駅伝で、駒大が3冠達成と言う偉業が
    達成されて、゚ヾ(´・ω・`)ノイイジャナーイ!!

    2月は、私生活面は、横浜中華街で『春節パレード』を
    見れた事に有意義を感じました(*´・д・)(・д・'*)ネー
    これは、YouTubeで『ホセ・バルロッサ』と
    検索すれば表示される事に間違いない☆
    春節パレードの動画が今でも、見ている感じなので
    お勧めですv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
    で・・・・
    国内ニュースは、黒田総裁の任期満了に伴い・・
    日銀総裁に、植田和男氏が選出されました☆
    今後とも、日本市場の影響力ある方なので~
    頑張ってもらいたいものです!
    その他には、『シャンシャン』が中国に返還されたのが
    とても、寂しく思いましたね( ノД')シクシク...
    あとは、海外面では、バイデン大統領が
    ウクライナ電撃訪問と言う出来事もありました。

    次の3月は、まず、東日本震災から12年と言う月日が
    やはり阪神大震災にも書いたように、そんなに経過したのかぁ!
    とまぁ、時代の流れが早い感じがして、我輩も、年を取るのも
    納得する訳だぁって実感しました(-_-;)
    そして、スポーツ面では、何と言っても、侍ジャパンの
    WBC世界一と言う出来事が、今でも忘れません!

    さて、我輩の誕生月である4月は・・・
    国内では、植田日銀総裁が、本格始動で、これからの市場に
    注目が集まります(*´・ω-)b ネッ!
    スポーツ面では、山梨学院が春の選抜高校野球を制しました☆
    そして・・
    我輩が、30日で、48歳となったw
    それはさておき。。。(^^;)

    5月は、新型コロナ、インフル同等の
    『5類』に移行されました。
    これにより、日々の感染者数が、金曜日辺りに
    分かる感じとなって今、どの程度、感染してる人が
    居るのか分からなくなった(-_-;)
    そして、広島サミットが開催され、ゼレンスキー大統領が、
    対面参加となりこれも、話題となりましたd(・ω・*)ネッ♪
    そして、海外では、英国が、70年ぶりに
    載冠式が行われました。

    6月は、国内の話題は、将棋の藤井さんが、名人戦で
    史上最年少の7冠達成となり、随分と話題となりました!
    スポーツ面では、ボクシングの井岡選手が、世界王座返り咲きとなりました。

    7月は、安部元首相銃撃事件から1年と言う
    ニュースがありました。
    そして、スポーツ面では、世界水泳福岡大会が開催があり
    大相撲では、豊昇龍が初優勝と言う出来事がありましたぁ♪
    ゴルフでも、度々、松山選手が注目されておりました。

    それから、8月は、78年目の原爆の日を迎えており
    そろそろ、当時の語り部が少なくなってきており。。
    今のうちから、後世に伝えると言う活動を、この時期は
    ニュースで、良く見かけました(*´・ω-)b ネッ!
    あとは、この時代で百貨店の、そごう・西武がスト決行と
    言う出来事もありましたが、外資系企業に売却されました。。
    スポーツ面では、慶応が、歴史的優勝で、高校野球も
    印象に残りましたd(≧∀≦*)ネッ!!

    では、9月は、ジャニーズの性被害問題を認めて
    社長が辞任と言うニューズが、大いに話題となりました。
    あとは、ビッグモーター本社などの家宅捜査等があります。
    そして、スポーツ面では、日本バスケット男子が
    パリ五輪出場決定と言うニュースと、実際に試合内容を
    TVで見れた事に、ハラハラドキドキさせてもらいましたw
    あと、ラグビーワールドカップが開幕しましたd(≧∀≦*)ネッ!!
    日本は、全大会には及ばなかったけど、頑張ったと思います♪
    その他では、阪神が18年ぶりに優勝と言う快挙もありました☆
    あと、パリーグでは、オリックスが、3連覇だったので
    日本シリーズは『阪神VSオリックス』が見られるのかなぁって
    思いました(*´・д・)(・д・'*)ネー
    いやぁ、9月は、いろいろありまして・・w
    あと、杭州アジア大会もあり、スポーツの秋ですねぇ。。w
    でも、まだ、この頃は、真夏のように、暑かったですよねぇ(^^;
    半端ない暑さでした!

    さて・・・w
    10月は、旧統一教会解散請求とかから始まり
    藤井聡太が、八冠制覇と言う快挙をはたし、
    記者会見の映像を見て、この人は、マジで天才だぁ!って
    思えた事が、印象に残ります(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
    海外では、ガザ地区の問題で、イスラエルが軍事侵攻をしており
    ここでも、『戦争』が勃発しました。。
    で、スポーツ面は、アジア大会閉幕と言うニュースがあり
    阪神、オリックスが、CS制し、
    日本シリーズへと言う見出しもあります♪
    これにより、『阪神VSオリックス』が実現となり、
    関西ダービーですw
    そして、ラグビーW杯は、南アフリカが制し
    最多4度目の優勝をしました!

    11月はと言うと、国内の政治不信は、ともかく・・
    スポーツ面で、阪神、85年以来の日本一となり
    岡田監督のいわゆる、『アレ』とは、『優勝』と言う
    意味である事が分かりました(*´・д・)(・д・'*)ネー
    いやぁ、我輩も、今回ばかりは、阪神に優勝しても
    良いのかなぁって思いましたd(≧∀≦*)ネッ!!
    何せ、吉田監督以来の快挙だったものと・・
    他のチームが弱すぎでしたww
    そして、アジアプロ野球大会では、侍ジャパンが連覇と言う
    今年は、野球界のニュースが豊富で何よりです(^^)v
    あと、Jリーグでは、神戸がJ1初優勝と言うのもあります♪

    そして・・
    12月、まずは、毎年、清水寺で行われる漢字1文字の
    象徴される文字は、『税』だったそうです(^^;
    これは、インボイス制度などの税に関わる話題が多い影響です。
    来年は、どんな文字になるか注目しましょう(*´・ω-)b ネッ!
    そして、プライベートでは、16日に、引っ越して2年が経過し
    盛大にクリスマス会を開催しようと思いましたが。。。
    何と、高校の友達連中が、2人とも欠席で、急遽、4人で
    クリスマス会となりました!!
    まぁ、満足な料理が食べれたので良しとしましょうかね(^^;
    そして、今月29日、つい一昨日の話になりますが・・・
    我輩の妻の父親、即ち義父が亡くなりました( ノД')シクシク...
    今、ちょっと、ブログを書く心境ではなかったけど、実際に
    これ、下記ハジマタのは、26日の夜からで。。w
    毎年、書いているし、決行しました!!
    と、とにかく、大変な年越しになるけども。。

    皆様も、どうか、ご自愛下さいd(・ω・*)ネッ♪
    そして、また来年、お会いしましょう♪

    皆様、良いお年を!

    以上




    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件