新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆三オン:桃園の誓い☆

☆三オン:桃園の誓い☆>掲示板

公開 メンバー数:26人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 劉譚さん

    2024年02月11日 23時35分17秒

    icon

    ☆四十九日法要を終えた日より★

    皆さん、(*´∇`)ノ こんばんは~♪
    今年に入り3回目のブログです(*´・ω-)b ネッ!
    まぁ、日常が忙しいのが理由だったりすのだけど~
    それでも、いろいろと書くあったのですが~
    今日は、やっぱり書いた方が良いのかなぁって思い・・
    書くことを決めましたぁ★

    で、何を書きたいかと言うと・・
    題名にもありますように、昨年末に亡くなった・・
    義父の四十九日法要が本日あった話なので
    まぁ、殆どが、お墓から見える風景と、その法要後の
    『木曽路』と言うプチ高級な和食チェーン店の話ですが
    どうか、最後までお読み下さいd(・ω・*)ネッ♪

    まず、本日、11時より蓮華寺と言うお寺で法要があるので
    今回は、両親も所沢より出席すると言う事もあり・・
    我輩は、朝7時過ぎに起床をし、妻も7時には起きていたと
    思います(*´・д・)(・д・`*)ネー
    で、当然の事ながら、妻は準備があるとの事で一旦・・
    7時半頃に家を出ましたぁ☆
    その頃、我輩は、両親に電話をし、本日9時半までに
    迎えに行く事を伝えて、電話を切りました♪
    その後、朝食を食べましたぁ☆
    これが、その時の一部分の画像ですので、ご覧あれw

    さて・・・
    その後、我輩は、8時半頃に家を出る予定だったので
    35分位、マッタリタイムが出来ると思い、アニメを見ましたw
    そして、フォーマルに着替え、家を出たのが、8時45分位。。
    当初の15分遅れで、少々、焦りましたが・・(^^;
    カーナビの到着時刻を見たら、9時38分頃と表示されたので
    とりあえずは、安心して所沢方面へ向かいました♪
    今日は、立川の繁華街方面をカーナビが指図されたので
    そのまま、IKEA方面と通り、所沢へとGOしましたぁ☆彡

    で、実家に着く1Km付近で、父親から電話があり
    我輩、丁度、信号待ちをしていたので、出れましたw
    何しろ、直前なので、10分あれば着くと伝えてから
    予定通り、9時38分近辺で到着しましたぁ(^^)v

    その後、実家で少しだけ、小休憩後、再び、両親を乗せて
    蓮華寺へ向かいました(*´・д・)(・д・`*)ネー
    このお寺は、実家から9Km付近にあり、渋滞が無ければ
    30分あれば到着でしたが、ベルーナドーム付近で、少しだけ
    渋滞に遭遇し、到着は、10時42分頃となりましたぁ(^^;)
    だけど、丁度、良い感じで、辿り着き、無事に法事に
    間に合いました(´・ω・)(・ω・`)ネー
    あとは、施主である義母に挨拶をし、うちの両親も義母に
    挨拶をし、2F本堂の方へ案内されました(*´・ω-)b ネッ!
    だが、しか~~っし!!
    我輩の父親は、最近、足も目も不自由となっていたので
    父親は、待合所で座って待ってもらいました(^^;

    その後、全員が着席をして、住職さんも、着席をされて
    いよいよ、七七、四十九日の法要が始まりました。
    途中、焼香もあり、大体40分位で、お経は終わりました。
    そして、待合所まで戻り、父親とも合流をし、これより
    墓地へと車で移動すると言う事で、先に妻の家族が
    準備があると言う事で、向かったようで、我輩と両親は
    3人で、車に乗り墓地まで向かいました★
    何故、我輩が妻の家のぼちっを知ってるかと言うと・・
    2022年に結婚の挨拶で、お彼岸か何かで、
    お墓参りした事で覚えておりました(*´・д・)(・д・`*)ネー

    そして、納骨の時は、お坊さんは来ないようなので
    石材店の方が来ており、すべてを委ねました。
    まぁ、結婚してから初めての法事だったし、これが
    義理の父親だった事に、感慨深い思いをさせられました;;

    それでも、これで無事に見送る事が出来たと言う事実もあり
    とりあえずは、『一安心』でしたd(・ω・*)ネッ♪

    そして、石材店の人にお礼と挨拶をし、我輩の車と
    嫁の実家の車の2台は、木曽路へとGOしました。
    墓地から、15分位で、到着する場所にあり、無事に着き
    しかしながら、14時の予約が思いのほか、法要が早くに
    終わったもので、13時前には、お店に着いてました(^^;)
    まぁ、少し待つとの事だったけど、時間を早めてもらって
    精進料理を頂きましたぁ(*^^)v
    これが、その時の料理画像なので、ご覧下さいd(≧∀≦*)ネッ!!
    何しろ、お品書きにもありますが、料理の数が多くて
    最後の方は、お腹一杯で少々、苦しくなり、それでも
    残さずに食べましたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
    まぁ、最初から最後まで、ゆったりと談笑も出来て
    良かったと思います(*´・ω-)b ネッ!
    そして、料理が超美味しかったと言うのにも満足です!
    本当に、義母に感謝をしております(^_^)v

    さて・・
    その後、我輩達は、帰りは、妻も同じ車に乗って、両親を
    送る事が決まっていたので、妻の家族とは、木曽路で
    今までの労いに感謝と挨拶をし、我輩達は、義母から
    逆に感謝されて、何だか照れくさかった。。(;^ω^)

    そして、車に乗り込み、車の中で、急遽、文明堂の工場で
    お菓子を買いたいと母親が言うので・・w
    武蔵村山市にある文明堂へと向かいました(^^;)
    木曽路から、15分位の場所にあるので、案外、近かった♪
    何しろ、我輩達も、所沢の帰りに寄ろうと思っていた場所で
    両親も、文明堂が好きと言うべきか、アウトレット商品が
    多いお店だったので、理にかなっており、寄って見ました!w
    流石に、今日は、午後から行ったようなもので・・
    カステラの切れ端とか見事に、完売だったので・・・
    その他のお菓子や、洋菓子等を買って、それでも満足した♪
    文明堂゚゚ヾ(´・ω・`)ノイイジャナーイ!!

    あとは、またベルーナドーム付近が混むかもしれないので
    武蔵村山方面からの峠越えを試みました!!
    結果は、ほぼスムーズに峠が越えれたけど、違う場所で
    信号待ちの渋滞で、引っかかったけど、それでも16時頃には
    実家に到着をし、家から着替えを持ってきていたので
    実家で着替えて、少しマッタリタイムとなった♬

    まぁそれでも、1時間位は、休憩タイムが取れて、
    我輩と妻は、今日の夕食を外食と決めていたのと
    食材の買い出しも毎週日曜と決めているので、17時半頃に
    実家を出発すると決めており、我輩と妻は、両親に挨拶をし
    再び車に乗り、今日は、『コープみらい上北台店』で
    真っ先に、買い物を済ませ、次に向かうは、先程も
    文明堂で通った道沿いに、『イオンモール武蔵村山』があり
    そこで、食べ放題をする事と買い物も目的だったので
    何しろ、イオンが閉店するのが21時なのもあり、我輩達は
    19時2分には、イオンモールの駐車場に車を止めて
    ダイソーの500円均一のようなショップで、買い物をし
    次に、フライングタイガーで、買い物をし・・
    19時45分頃に(株)ニラックスの部門の
    『ニューマーケット』と言うブッフェスタイルのお店で
    しかも、ラストオーダーが20時半と言うのもあったけど
    まぁ、40分もあれば、スマホでの注文の食べたい物は
    満足して食べれると思って、スペシャルコースで入店したので
    何とか、満腹まで食べれたil||li _| ̄|○ il||li

    そんな訳で、閉店ギリギリまで居たので、イオンモールの
    お店も、ほぼ閉店しまくり状態で、ちょっと焦った(^^;

    まぁ、そんな感じで、家に到着したのは・・
    21時40分位だったと思いますd(・ω・*)ネッ♪
    そんな訳で、今日は、長い1日だったのでしたぁ(^^;

    何せ、本当に年明けからバタバタして、ブログも
    ついつい、億劫になって書けなかったりしたけど
    まぁ、月に1回~2回のペースで書き込もうと努力しますので
    今後とも、宜しくお願いしますw
    (*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡

    と言う事で、☆~~ヾ(o・ω・o)マタネェェ~♪





























    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件