新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆三オン:桃園の誓い☆

☆三オン:桃園の誓い☆>掲示板

公開 メンバー数:26人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 劉譚さん

    2024年03月16日 23時46分23秒

    icon

    ☆久々の三人会より(*^^)v☆

    皆さん、(*´∇`)ノ こんばんは~♪
    今日は、妻と我輩、そして、高校の友達とで
    久々に『三人会』に行って来ましたぁ☆

    今日の三人会のテーマは、ズバリ!
    『浅草&合羽橋商店街』へ行くと言うミッションでしたぁ♪
    なので、12時に友達と雷門前で待ち合わせ予定だったので
    家を出たのが、10時35分位だったと思います☆彡

    そして、日野駅に着いたのが、10時48分頃で
    10時55分の東京行きが来るまで、座って待ちました♪
    ヤフー路線図で調べると、国分寺駅乗り換えでしたが
    我輩達は、後続の『中央特快』が三鷹駅で連絡するとの事で
    そのまま、快速電車で三鷹駅まで座って行きましたぁ♪
    その後、三鷹で乗り換えをし、今度は、御茶ノ水駅で
    JR総武各駅停車に乗り換えて、浅草橋で東京メトロの
    都営浅草線に乗り換えて、浅草駅に辿り着きましたぁ♪
    その時の時刻は、12時だったので、雷門へは・・
    12時10分頃に着き、友達を探しましたぁ★
    何しろ、雷門周辺は、外国人観光客やら日本の観光者で
    大混雑しており、しばらく友達を見つけるのに
    時間がかかりましたぁ(^^;)
    でも、無事に合流が出来て良かったっす(^^)v

    あとは、とんとん拍子で、浅草寺まで行き、お参りを済ませて
    その後は、昼食タイムで、久々に・・
    『パンの田島 浅草ROX店』で軽めの昼食タイムとなった♬
    何故、軽めなのかは、夕食にスイーツパラダイスで・・
    夕食だった為でした(*´・д・)(・д・`*)ネー
    まぁでも、久々にパンの田島で、食べられて良かったです!
    v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

    あとは、いよいよ合羽橋のある西浅草へ移動しましたぁ★
    合羽橋商店街も、たまに行くと面白くて、ついつい調理器具を
    購入したりします(´・ω・)(・ω・`)ネー
    我輩も、元調理師の血が騒ぐのか、ペティナイフを買いましたw
    妻も、卵焼き用フライパンを買ったりして、友達も
    お寿司のサンプルマグネットを買ったりして、皆、楽しめた♪
    合羽橋、゚゚ヾ(´・ω・`)ノイイジャナーイ!!

    合羽橋商店街は、約1Kmの道両側に、170店舗があり
    調理器具やらお皿やら出店準備する方には、最高の商店街だと
    思いました(*´・д・)(・д・`*)ネー
    次は、また何年後とかに行くのかなぁ~?wって思いながら
    合羽橋を後にしましたぁ(^^;)

    そして、スイーツパラダイスのある『ABAB UENO』へ
    向かう途中、歩き疲れてミニストップで、小休憩をしましたw
    今までの三人会では、疲れた時は、そんな休憩とかせず・・
    そのまま、ディナーまで座らずに移動が出来たのだけど・・・
    何故か、コンビニで小休憩をしました(-_-;)
    ミニストップは、10分位、居たのかもしれませんw
    その後は、急遽、友達が、ドンレミと言うメーカーの
    プリンやお菓子等が、買いたくなったらしく、行きたいと
    言われ、我輩達も、久しぶりなので、行きたいと思った★
    なので、迷う事なく、ドンレミへ向かいましたぁ(*^^)v
    ただ、お店が移転したらしく、上野公園へ入ってから気がつき
    また、駅付近まで戻ると言うハプニングもあって
    まぁ、それも観光の一種かなぁって思い楽しめたw

    ドンレミで、買い物を済ませて、いよいよ!
    スイーツパラダイスABAB店へ行き、17時半の予約なので
    ほぼ、ジャストな17時21分位には、7Fの店舗へ
    辿り着いてましたd(・ω・*)ネッ♪
    だけど、まだ時間あるので、真向いのダイソーで買い物したw
    そして、丁度良い時間となり、前金制だったので
    券売機で、食券購入して、席へ案内されましたd(≧∀≦*)ネッ!!
    案内されてから、先に、妻が料理等を取りに行って
    我輩と友達は、しばらく喋りながら待つことになった★
    そうしたら、次は、友達に取りに行かせ、我輩は、妻が
    戻ってきたことで、入れ替わりに取りに行ってから
    全員、席に座り『乾杯』しました(^^)v
    何せ、今年最初の『三人会』なので、かなり楽しめたw

    こんな感じで、イチゴを食べたりして、満喫しました!
    スイパラ最高v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
    しかも、100分制で、十分に楽しめましたd(・ω・*)ネッ♪

    まぁ、最近は、そんなに食べられなくなったりして
    腹八分目程で、セーブしたけど、これが適度で良かったです!
    あとは、上野も、すっかり夜の街へと時間が進んだけど
    相変わらず、外国人が多く、まさに、アフターコロナを
    実感する瞬間でもあった(;^ω^)

    あとは、友達の進言で、都庁でプロジェクトマッピングの
    企画があるとの事で、行くことになり、20時からでなので
    上野から、大江戸線に乗って、都庁前で降りて到着しましたw
    これがその時に、実際にスマホで写真を撮った時の画像なので
    ご覧下さいませ♪

    そんな感じで、1時間程、見て、我輩&妻&友達の3人は
    帰宅の途につき、今に居たりまふ(^^;)
    まぁ、体力が落ちた気もしましたが・・・
    楽しかったっすv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

    と言う事で、皆さんも、機会あれば是非、『浅草観光』や
    『都庁』へ行ってみては如何でしょうか?w

    と言う事で、☆~~ヾ(o・ω・o)マタネェェ~♪


























































    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件