新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆三オン:桃園の誓い☆

☆三オン:桃園の誓い☆>掲示板

公開 メンバー数:26人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 劉譚さん

    2024年04月20日 22時13分10秒

    icon

    ☆京王プラザホテル八王子へ行った日より☆

    皆さん、(*´∇‘)ノ こんばんは~♪
    今日は、高校の友達2人と妻と我輩とで
    久々の『四人会』を都内八王子の
    『京王プラザホテル八王子』のル クレールを言う
    レストランのランチバイキングへ行った時の
    話をしますd(≧∀≦*)ネッ!!

    まず、今朝、起床したのが7時40分にスマホの
    タイマーで起きて、今日は血圧の薬を貰おうかと思って
    近くの『花輪病院』へ行く予定でもあったので・・
    急ぎ、朝食の準備に取り掛かって、8時40分頃には
    食べ終えて、病院に、主治医が勤務しているのかを電話で
    確認をし、確認が出来次第、行く支度をして、9時15分頃に
    家を出発をし、自転車で日野駅方面へと向かいましたぁ☆彡

    その後、9時25分頃に病院に辿り着き、外来受付をして
    待ちました(´・ω・)(・ω・`)ネー
    あとは、少し待ったものの、無事に診察も終わり、お薬を
    60日分を処方してもらって、近くの薬局に行ってから
    帰宅の途につき、外出時間が約1時間ぐらいだったと
    思います(*´・д・)(・д・`*)ネー
    そして・・・

    まだ、友達との待ち合わせ時間まで時間があるので
    ベランダで、レタスの苗を植木鉢からプランターへ
    移し替える作業をし、まだ、ポットに植えきれないのが
    数個程、残ってますが、これは後日、植え替えでOKかなって
    思って、ベランダ二ングを終了しましたぁ(^^;

    その後、少しだけアニメを見てから、マッタリタイムが終わり
    そろそろ、13時待ち合わせだったので、12時過ぎ位に
    妻と家を出発をし、途中まで歩いて日野駅まで向かいました♪
    だけど、途中、甲州街道沿いの土手で、土筆が生えているかの
    チェックをしていると、アッと言う間に、結構な時間が
    過ぎて、しかも、途中で気がついたけど、スマホに
    友達から、12時44分の日野発の電車に乗っていると
    メールが入っており、あと6分で駅のホームまで
    行かないとだったので、急遽、駅まで走りましたw
    il||li _| ̄|○ il||li

    それでも、2分前位に駅に着いて、ギリギリで9号車付近から
    乗って、友達1人と合流に成功をし、八王子駅まで座って
    3人で、話しながら八王子に着きました(^^)v
    まぁ、我輩も友達も、元々、東京23区内の出身なので
    八王子には、あまり縁がなく・・・
    ちょっと、新鮮味を感じる街である事に気がつきました♪
    v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

    そして、改札を出ると、もう1人の友人(?)が
    すぐさま、確認が出来たけど、しばらくスルーしました(-_-;)
    その後、無事に2人目の友人とも合流が出来ましたが・・
    事件は、この合流で起きた!!
    まぁ、ちょっと未だに気分が悪くて内容は書けませんがっ!!
    それでも、こんな険悪な状態で、食べ放題に行くのも
    何とも言えなかったけど、予約した以上、行く事になり
    まさかの展開で、我輩も、少々、この時点で疲れました。。

    それはそうと・・
    駅を出て、京王プラザホテルへ向かい始めて
    スグに、ル クレールのレストランへと辿り着いた☆
    で、少し早めに着いたので、2Fのフロアの通路に
    ところどころ、座れる場所があって、そこで数分間は
    座って、皆で話してましたが、5分前ぐらいに、受付に
    問い合わせて、いよいよ入店となりましたぁ♪

    あとは、いつも通り、席に案内をされて、105分間の
    ランチブッフェがスタートしましたぁ(^_^)v
    まずは、サラダ等や、複数を取れるトレイで、料理を
    取って来て、すぐさま写真を撮ってみました★
    そして、全員が揃って、食事のスタートでありまっす!
    味も、旨いのに、ドリンクバーも付属して4500円は
    なかなかのリーズナブルで、゚゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!
    そんな感じの、料理で、堪能しましたぁ♪

    しかも、ドリンクも数杯、飲んだりしましたが、
    今日は、初夏のような気温で、烏龍茶もジンジャーエールも
    最高に、美味しかったっすv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
    もちろん、料理もハンパ無いぐらいに美味かった!!
    (ノ・ω・)ノオオオォォォ-

    そろそろ、デザートにも行こうと思って、何度か取りに
    行きました(*´・д・)(・д・`*)ネー
    まぁ、やはりデザートも美味しかったです(*^^)v
    そして、14時45分位に、『15時にラストオーダー』と
    店員に言われてからも、残りの15分で、心おきなく
    今度は、美味しい料理をリピートしたりして、最後まで
    楽しめましたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

    そして、お会計をし、個人個人で支払いをして
    お店から出て、また入店前の椅子に座って・・w
    今度は、ギリギリまで食べていたので、お腹が
    落ち着くまで、我輩は、少し寝ましたZzz...
    il||li _| ̄|○ il||li

    そして、少し身動きと言うか動けるようになったので
    京王プラザホテルを後にし、今度は、八王子の
    『ヨドバシカメラ』でガンプラでも買おうかと思って
    行ってみたけど、最近は、品数が良くないようで・・・
    ご希望の、ガンプラは売ってませんでした。。。
    それが、目的だった訳で、仕方ないと思って、お店を出た。。

    次に、行くのが、同じくガンプラが売っていると思う場所で
    ドンキホーテに行くべく移動をし、ちょっと行って見た♪
    まぁ、どうせドンキで買い物であれば、7Fから攻めようと
    行って見る事にし、上層階から物色タイムとなった☆
    この時点で、我輩は疲労困憊となっており・・・
    我慢はしたものの、靴売り場のイスで、また寝ましたww
    う~~~ん(;・∀・)

    そして、数分間、意識飛んで、小休憩をしましたw
    まぁ、それでも、何とかガンプラのある3階に辿り着き
    実際に行って、見ると、ヨドバシには無いような
    今、映画上映されている、ストライクガンダムとかの
    1/144スケールのが売ってたりしましたが。。。
    我輩、1年戦争時以降のプラモが欲しかったので・・w
    結局、売ってもおらずに、買い物続行で、プラモは
    諦めました(´・ω・)(・ω・`)ネー

    そして、我輩は、2Fの薬局フロアは、いつもだと
    サンドラッグで買い物をするのでスルーをし・・・(^^;
    1Fの食品売り場まで辿り着くと、衣料品売り場で
    買いたい物を我慢し、1Fで真っ先に目についた。。
    『MONSTER』を2本程、買ってから・・
    粒マスタードのチューブを買ったり、のど飴も買ったりし
    ちょっとした買い物タイムとなった♬

    そして、友達達も、お会計を済ませ、ドン・キホーテから
    今度は、家路につくべく、八王子駅へと向かいました!
    駅前テラスまで着くと、1人の友達(?)が京王線で
    帰るという事で、ここで別れた・・

    まぁ、残りの3人で、ちょっと喉が渇いたのもあり
    いつもの、『貢茶』で、今日は、イートインが
    出来る店舗じゃないので、テイクアウトで、どこか
    座れる場所を探す羽目になったけど、南口に行けば・・
    何とかなりそうと妻が言うので、移動してみました♪
    そしたら、待ち合わせ場所のようなスペースで
    ベンチがあるじゃありませんかっぁああぁ!!
    (ノ・ω・)ノオオオォォォ-

    そんな訳で、約1時間は、ドリンクを飲みながら
    会話をして、3人で、語りましたd(・ω・*)ネッ♪
    まぁ、それでも別れを惜しむかのように、家路につくべく

    我輩達の最寄駅である『日野駅』まで3人で移動したけど
    ここで、もう1人の友人と次の四人会の約束をし別れて
    それぞれ、帰宅の途につきましたぁ( ノД`)シクシク…

    まぁ、疲れましたが、ランチも美味しかったし
    八王子の街を楽しめたので良しとしようと思った1日でした♪
    とにかく、皆さんも、八王子の京王プラザホテルは
    なかなかの憩いの場でもあると思うので、近所に来る事があれば
    是非、お立ち寄りしてみては如何でしょうかぁ?w

    と言う事で、今日のブログを終わりにします(*´・ω-)b ネッ!
    では、☆~~ヾ(o・ω・o)マタネェェ~♪






















    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件