新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

福祉住環境コーディネーター

福祉住環境コーディネーター>掲示板

公開 メンバー数:15人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: りかさん

    2009年06月08日 17時46分22秒

    icon

    皆さん

    来月受験される方!頑張ってますか(⌒〜⌒)私は1ヶ月ほど勉強から遠のいてました。今日、久々にテキスト開きました。3級意外と忘れてましたね…しばらく復習期間ですね〜気を入れ直してまた頑張ります!!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: かおりさん

2009年06月19日 09時28分37秒

icon

「Re:Re:Re:初めまして」

> >かおりさん
> 初めまして!
> 試験は11月の予定です。今の所2級か3級か…未定です…(汗)2級受けられればいいなと思ってます(*^-^*)
> 介護事務と散々迷ってこっちにしたんですけど、難しいけど面白いですね。
> はい、頑張りましょう!



私も11月に2級を受けるつもりです(*^_^*)
まだ勉強始めたばかりなので、7月に3級は無理かな?と思って!
でも、通信とかで勉強しているわけじゃないので、
思っているほど進まず、3級から受けるかもしれません!
私も
医療事務を持っているので、介護事務にしようか迷いましたが、
事務職が苦手なので、こちらにしました(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 華月さん

2009年06月18日 21時07分42秒

icon

「Re:Re:初めまして」
>りかさん
初めまして!
3級受験頑張って下さいね!
勉強自体はすごく面白いですね。テキスト読んでるのはとても楽しいです♪
私は11月に…2級…が受けられればと思って頑張っています。
宜しくお願いします。

>かおりさん
初めまして!
試験は11月の予定です。今の所2級か3級か…未定です…(汗)2級受けられればいいなと思ってます(*^-^*)
介護事務と散々迷ってこっちにしたんですけど、難しいけど面白いですね。
はい、頑張りましょう!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かおりさん

2009年06月16日 13時11分43秒

icon

「Re:初めまして」
華月さん、初めまして(⌒_⌒)

11月に試験を受けられるのかな?
私は通信とか受けずに、商工会の公式テキストで勉強しています。
7月には間に合いそうも無いので、
11月に一気に2級を受けようと思います!
一緒に頑張りましょうo(*^▽^*)o~♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 華月さん

2009年06月16日 09時28分22秒

icon

「初めまして」
初めまして!
つい最近福祉住環境コーディネーターの勉強を始めました。
サービス名や法律名を覚えるのが大変ですね(汗)
まだテキスト1周目、焦っても仕方ない!と自分に言い聞かせてます(>_<)
繰り返し読んだり書いたりしつつ頑張って覚えようと思います。

試験、本当に目前ですね…。
受験される方、頑張って下さいね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かおりさん

2009年06月11日 08時21分59秒

icon

「Re:Re:ピンチです(汗)」
くるみさん、ガンバァ〜o(*^▽^*)o~♪

くるみさんも、りかさんも、
これまでたくさん勉強してきたんだと思います!
後は少しでも多くの事柄を頭に入れておく、
思い出しておくことだと思います(*^_^*)

何回か繰り返し読んだ本は、内容を鮮明に覚えています。
だからきっと、テキストも読めば思い出すことがたくさん増えると思います(⌒_⌒)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

りか

from: くるみさん

2009年06月10日 16時12分12秒

icon

「Re:ピンチです(汗)」
> かおりさん

3級受けます!
やっぱりテキスト基本ですよね…
後1か月あるんだから!って思って、テキスト読み返してみます♪
ありがとうございます^^



> りかさん

メッセありがとうございます!
焦りますよね(汗)検定の雰囲気に飲まれないかも不安で…
(それ以前に会場に辿り着けるのかすら…笑)
残り1か月、自信つけて臨まねば!!
お互い頑張りましょう♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かおりさん

2009年06月09日 13時03分05秒

icon

「Re:ピンチです(汗)」
> 1か月前が迫り、ここにきて学習速度が落ちてしまってます↓
> 3級復習に戻っているのですが、やる気が…(汗)
>
> ヤバイ・ヤバイ(><。)
> 私も、気合い入れ直さねばなりません!!



くるみさんは、3級受けるんですか?
読み流すっていう方法もありますよ(*^_^*)
繰り返し読むことで、脳が記憶しますから、
あまり焦って問題を解いたりするよりは、
直前には効果が有ると思います!
テキストの重要なところにはマーカー引いてますよね?
目立つところは確実に頭に入ってきますから、
文章をじっくり読んでみてください!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かおりさん

2009年06月09日 12時56分32秒

icon

「Re:皆さん」
> 来月受験される方!頑張ってますか(⌒〜⌒)私は1ヶ月ほど勉強から遠のいてました。今日、久々にテキスト開きました。3級意外と忘れてましたね…しばらく復習期間ですね〜気を入れ直してまた頑張ります!!



りかさん、焦ることは無いと思いますよ(*^_^*)
一通り目を通してあるなら、直前にポイントだけ読み返せば、
思い出しますよ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: くるみさん

2009年06月08日 19時09分46秒

icon

「ピンチです(汗)」
1か月前が迫り、ここにきて学習速度が落ちてしまってます↓
3級復習に戻っているのですが、やる気が…(汗)

ヤバイ・ヤバイ(><。)
私も、気合い入れ直さねばなりません!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

りか