新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

宅建、介護福祉士、FP2級を目指す人この指とーまれ

宅建、介護福祉士、FP2級を目指す人この指とーまれ>掲示板

公開 メンバー数:39人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: hirokunさん

    2010年02月28日 22時36分28秒

    icon

    飲み会だあ。。。女性強し。。。。

    こんばんわ。みなさん。フィギアのエキシビジョンと、得上カバチみてたら、眠くなってきましたね。私にとっては、めずらしいこと。

    freeとメンズポッキーの組み合わせで、なんかぼーとしてます。

    もう3月おひな祭り、うちのメンバーには、あゆち姫となんチュウ嬢、おきさきかこさん、がおられますね。

    男は櫻井翔くんみたいなのが、いなくて残念。でも、みんないい顔してるとはおもうよ。

    でも、最近すっごく思うんですが、宅建試験もう2回受けてたら、男女どっちのほうが、合格に有利なんだろうか?って考えたりしませんか?

    どっちも互角があたりまえはあたりまえなんですが、大脳生理学的には男女の脳の機能には差があるんですね。やっぱり、有利不利あるんじゃないんかなあ????。女性はほんとうに強い。って最近見せ付けられているものですから。。。。

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: あゆちさん

2010年03月01日 00時24分24秒

icon

「Re:Re:Re:Re:飲み会だあ。。。女性強し。。。。」
しげそーさん、お疲れ様&おめでとう。

うーん、わたしの理想は男女比5:5が自然な光景であり、女性も「結構」でなく「普通」にそこに居る、という状態なのよ。
土日だから主婦は少ない?ううん、わたしは平日だけど、女性は少なかった…。
自ら諦めている女性もいるけれど、頑張っている人もいっぱいいる。
やっぱり、分かり合えないところなのかなぁ。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: しげそーさん

2010年02月28日 23時55分46秒

icon

「Re:Re:Re:飲み会だあ。。。女性強し。。。。」
あゆちさん、こんばんは。

本日と昨日受講したスクーリングは、男女比が6:4くらいでしたかね。女性も結構頑張っていると思うし、バンクーバーオリンピックでも活躍した選手は多かったですよ。オリンピックの間は仕事が忙しくて、殆どがリアルタイムで見ることは出来ませんでした。金メダルを取れなくても、胸を張って帰国すればいいじゃないかと。

こんな私でも、何とか修了証書を頂くことが出来ました。ちなみに今回受講したメンバーは全て合格し、ぎっくり腰を患った先生も安心していました。先生の教え方も良かったと思うし、受かりたい気持ちがあったからでしょう。ちなみに80点以下は不合格ですが、試験内容を見る限り、どう考えてもスクーリングに参加して予習復習をやっていれば、8割以上は得点出来るものでした。

皆さん、明日からはライバル参戦、私も出来る限り追い着くように努力しますね。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: hirokunさん

2010年02月28日 23時19分23秒

icon

「Re:Re:飲み会だあ。。。女性強し。。。。」
こんばんわ。由香さん。私は介護のお仕事で、特に初めて居宅訪問する利用者さんの住宅状況がすごく気になりますね。眼が不動産屋になってるときが瞬間にあります、けどすぐにもどして、介護計画どおりに、お風呂場居室でできるか厳しいチエックにはいります。

信頼関係がよくなってくると、今度は、資産関連も気になりますね。でもこれは介護士の業務の守備範囲以外だから、もちろん利用者さんのプライバシー保護が最優先なので、とくに、先方から、そんなお話とか相談めいたことが出てきたときは、すごく気を使いますね。まずは、介護士としての誠意ある対応が大事。あとはもう自然にそれについてくるんですね。







  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あゆちさん

2010年02月28日 23時09分02秒

icon

「Re:Re:飲み会だあ。。。女性強し。。。。」
あ、あと書き忘れましたが、一般の会社の内勤では女性は男性と、仕事内容はそう変らなくても給料は全然違う。
外資系だけどやっぱり違った。
だから、見返してやる、女性だって優秀なんだ、って気持ちが強いのかな、とりあえず、わたしは。

あと、昔の話だけど、高校の卒業式のとき、勉強もスポーツもぱっとしない学校だったけど、3学期の成績がクラス1番の人が代表して卒業証書をもらうということになっていた。
なってたけど、7クラス全部が女子でした。

で、うちのクラスはどんぐりのせいくらべでも、すこしだけましなクラスということになってました。
そこまでもが女子じゃメンツ(何の?)がたたないということで、先生に頼まれて近所のよしみで推薦枠をくれていた大学に入学が決まっていた男子と変りました。
もちろん内密で。
親も知らない。

別にみんなの前で証書がもらいたいじゃなかったけど、「なんかヘン」と思ったのが最初かな〜。
女の子は男の子の2倍、3倍努力しなきゃ認めてもらえないだーって。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: あゆちさん

2010年02月28日 22時56分21秒

icon

「Re:飲み会だあ。。。女性強し。。。。」
いやいや、わたしは、薬の副作用のボケボケを跳ね返すのが大変なんですよ〜。
泣きが入りそう(T_T)/~~~
花粉症の薬どころじゃないっす。
ちょっと前に電話で話したことすら忘れてるもん。

さっき、「特上」みてたら、堀北真紀ちゃんの美寿々を見て、夫が「あんなに怖くなるのかなぁ」と言ってました。
まあ、そうかもしれないと思ったので否定はしませんでした。

でも、書類作成でしかお金が取れないのに、あんなに、個人的に立ち入りすぎて事務所つぶれないのぉ?って毎回思います。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 由香さん

2010年02月28日 22時55分45秒

icon

「Re:飲み会だあ。。。女性強し。。。。」
今晩は〜
私もエキシビジョンやハイライト見ていました(^-^)

マオちゃんは、こういう軽快なリズムの演技がとてもあっている
本当に素敵でした

hirokunやみなさんに刺激されてFPや宅建にも関心を持ちました
資格を取得するというより、少しでも知識を得たいですね
‥ でも、私は不器用だから今年はとりあえず一つが精一杯かな(^^;)

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト