新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

宅建、介護福祉士、FP2級を目指す人この指とーまれ

宅建、介護福祉士、FP2級を目指す人この指とーまれ>掲示板

公開 メンバー数:39人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: のり巻きさん

    2010年03月31日 22時17分58秒

    icon

    ただいま〜

     思いの外おじいちゃまのお相手は終わりました (*^_^*)

     この時間に帰って来れたのは想定外。本日で最後となるこのサークルにメンバー皆さんどんどん書き込みましょう!

     私は現在、日本酒とビールをチャンポンで飲まされ、おじいちゃまパワーを貰ってカキコしていま〜す。でも、何故か左手側にカクパーを置いて皆さんのカキコを覗いています。しみじみします。

     にゃんチュウ姫、そろそろ出会いの時期です。自分が頑張っている姿を見せれば必ず優しく寄り添ってくれる理想の方が現れます。約束(35までに相手なし)の場合はこののり巻きがお世話しますから〜。自信を持ってね。鹿児島まで喜んで行きますよ(笑)。

     あゆち姉、かなり生意気を言っていた自分に優しく、そして“姉”としてのアドバイス、ありがと〜。絶対今年こそは合格して何らかの形で報告しま〜す。

     今日の主役・hirokunさん。今日は皆でハメ外して“お祝い”しよう!このサークルを立ち上げてから今日まで我々は本当に強くなれました。また、鍛えてもくれました。多分、“巣立ち”の時期なのでしょう。親心で背中をそっと押してくれた感じもします。だからこそ悲しいとか残念とかではなく“お祝い”なのです。

     寂しい思いは皆あります。しかし、このサークルのhirokunイズムは皆の心の中に必ず残っていると思います。だからこそ「寂しい、悲しい」はダメなのです。だから“お祝い”なのです。

     仕切るわけではないですが、今日はパ〜っと皆で“お祝いカキコ”をしていきましょう!!

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全17件

from: 由香さん

2010年04月01日 00時41分09秒

icon

「Re:Re:Re:深夜まで、延長してオープンします」
のり巻きさん、私がいっぱいチュ-してあげますよ(^o^)

いつかのり巻きさんの作った農作物を食べてみたいな
その時は写真も袋につけてくださいねヾ(^▽^)ノ

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: のり巻きさん

2010年04月01日 00時33分22秒

icon

「Re:Re:Re:深夜まで、延長してオープンします」
 あちきにもキスして〜

 そうしたら安心して寝れま〜ス。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: にゃんチュウさん

2010年04月01日 00時16分39秒

icon

「Re:Re:深夜まで、延長してオープンします」
のり巻きさん、相変わらず元気ですねっ^^
うれしいです☆


でも、本当に偶然でした。
最後の日に開けるなんて。

hirokunさんの発表の日が気になって開けたら、
閉じるだなんて書いてあり・・・あんまりでしたぁ〜(泣)

この掲示板にキスして寝ます。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: のり巻きさん

2010年04月01日 00時02分21秒

icon

「Re:深夜まで、延長してオープンします」
時間延長でっか〜。hirokunさんやる〜。

 そうでないと困るわいな。また早合点してもうた。

 よし、風呂上りが2人もいるし、頑張って(何を?)カキコしましょう!

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あゆちさん

2010年03月31日 23時51分50秒

icon

「Re:合格お守り」
> こんばんわ。皆さんにお聞きします。湯島天神とか北野&太宰府天満宮とかで、合格札とかお守りもって受験して、みごと合格された方。お守り返納&お礼参りされましたか?

短大受験のときに湯島にいきましたというか、母に連行されましたが、お礼参りという制度を知らず、そのまんまです。
でも、したほうがいいでしょうね。
というか、本人の気持ちの問題?

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: hirokunさん

2010年03月31日 23時48分58秒

icon

「深夜まで、延長してオープンします」
いや、”春はお別れの季節です。みんな旅立っていくのです”おニャン子の唱にもあります。別れもまた、人としての成長を約束してくれます。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 由香さん

2010年03月31日 23時37分51秒

icon

「Re:ただいま〜」
にゃんちゅうさん
なんだか色っぽい^^;

私もお風呂に入ってきますε=┌( ・_・)┘

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: にゃんチュウさん

2010年03月31日 23時28分49秒

icon

「Re:ただいま〜」
お風呂上りです。
ちょっと動揺してしまいました。。。
この掲示板には、とってもお世話になって、
心の支えになってくれていました。

まだ、そっと残しておくわけにはいかないですか?
閉じるのではなくて、
みんなの意見交換の場として、、、だめでしょうか。

なくなるなんて、、、悲しすぎます。
さよならなんて

いや

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 由香さん

2010年03月31日 23時27分08秒

icon

「Re:合格お守り」
どうなのでしょうね(^^;)
一応、お礼参りはしたほうがいいのでは?
私は今年、荏柄天神に行きましたが絵馬が沢山ありました
受験当日祈願というのもしてくれるんですね

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: hirokunさん

2010年03月31日 23時14分53秒

icon

「合格お守り」
こんばんわ。皆さんにお聞きします。湯島天神とか北野&太宰府天満宮とかで、合格札とかお守りもって受験して、みごと合格された方。お守り返納&お礼参りされましたか?

ちなみに私の場合、介護士と宅建の2つを1つのお守りに願かけてました
この場合そうすればいちばんいいのでしょうか?

①宅建が合格するまで、そのまま。
②介護士が合格したので、一応お礼参りだけはしたほうがいい。
③介護士が合格したので、けじめをつけて、お礼参りと宅建のお守りを新たに作る。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: のり巻きさん

2010年03月31日 22時59分04秒

icon

「Re:Re:Re:ただいま〜」
 追加で、組合加入しています。でないとJAや関連のスーパーなんかに出荷できない仕組みになっているらしい(親の話では)ですよ。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: のり巻きさん

2010年03月31日 22時57分09秒

icon

「Re:Re:Re:ただいま〜」
 由香さん、実はカロリの方がスーパーで買うと(岐阜)10円高いのです(笑)。だからもっぱらカクパーになってしまいます(笑)。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: のり巻きさん

2010年03月31日 22時53分16秒

icon

「Re:Re:ただいま〜」
はい、お答えします。

 個人事業で兼業農家。一応親は有限を立ち上げています。
 土地活用の一部はマンション経営と駐車場。と言っても小規模ですよ。昔に亡き祖父の調子が悪くなる前(バブル期)に税金対策って行ってました。築・20年くらいです。でも、メインは農業ですよ。

 ほぼ個人情報でカキコしてませんでしたがこれが本来の姿です。今日も日中はショコラ(トウモロコシ)の準備で親子3人は土まみれで私も耕運機を運転してましたもん!だから余計に宅建資格が欲しいと思っていますよ。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 由香さん

2010年03月31日 22時50分28秒

icon

「Re:Re:ただいま〜」
のり巻きさん
鱈のおつまみ美味しそうですね。

ちなみに私はカクパはカロリ-が気になるので、たまにカロリを飲みます(^o^)
昔、サントリ-の瓶のカクテル流行りましたよね

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: のり巻きさん

2010年03月31日 22時38分53秒

icon

「Re:Re:ただいま〜」
 由香さ〜ん。当ったり〜。カシスが空になって今、オーシャンブルー飲んでま〜す。若いときはブランデーのボトルを開けちゃったこともありま〜す。でも、ちゃんぽんではないよ。

 そんなに強い方ではないと思っています。酒豪ならば多分、勝手な憶測ですが、鹿児島生まれのにゃんチュウ姫。出身地を聞くだけでも“強そ〜”って思いません?ちなみに、今カミさんが追加のカクパーを自宅前のコンビニに買いに行きました(笑)。

 どれだけ飲んでるかは検討付きませんが今はとって〜も気持ちが良く、気分は↑で〜す。つまみは「吹雪たら」っていうタラの身を干したサキイカみたいなもの。塩気があって、うんま〜いんだな。これが。…冷蔵庫にカクパーのスクリュードライバー発見!!これも飲むぞ〜。今日はなんたって“祝い酒”だからね。

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: hirokunさん

2010年03月31日 22時33分04秒

icon

「Re:ただいま〜」
のり巻きさん、あれ意外と早いお帰りですね。ところで、のり巻きさんちの農業って、個人事業ですか?それとも組合加入?兼業?土地活用もいいですね?

①土地がらみの、地上権、賃借権、借地権 の違い、うまく説明できる人?

②駐車場として、土地を貸す場合、借地借家法の規定適用はできますか?

宅建知識を使うならここらあたりですね。



  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 由香さん

2010年03月31日 22時28分25秒

icon

「Re:ただいま〜」
のり巻きさん おかえりなさい

カクパ-って、カクテルパ-トナ-のことかな^^;?
すごいチャンポンしてますね〜 強そうですね

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト