新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

なんくるないさ

なんくるないさ>掲示板

公開 メンバー数:37人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: kamadoo-sanさん

    2011年01月24日 08時22分29秒

    icon

    夜勤。。(+o+)

    体調が戻らぬままの夜勤業務。。(+o+)

    気を引き締めて 望みたいと思います。。体調不良の為注意散漫になり
    患者様になにかあっては大変。。

    これから 服薬し仮眠を取ります。。

    外はさくらの花が3分咲き。。元気になったらコーヒー持ってお散歩に行きたいです。。

    外へ出かけてお花見したくても 出ていけない患者様の気持ちを少しでも理解しなきゃな。。 体調悪いと癇癪も出るし、優しくなんてなれないよね。。

    まして 苦しかったり 痛かったりが継続する毎日だったら。。

    健康って 当り前じゃない。。健康なら多少の不平不満は考え方を変えればどうにかなる。。でも 病気は。。(-_-)  

    さて。。そろそろ横になりますか。。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 370
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

    icon拍手者リスト

コメント: 全370件

from: カラカラさん

2012年01月03日 10時47分38秒

icon

「初詣」

なんくるの皆さん、こんにちは・・・

皆さんのお正月は如何ですか?

当方は例年通り地元の神社へ「初詣」でした。
元旦は「初詣」「初登山」の後、昼食に息子ファミリーが、夕食に実弟が来たので、家内は大忙しでした。

昨日と今日は「まったり〜o(^-^)o」でございます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: シーサー - 2さん

2012年01月01日 14時39分21秒

icon

「Re:謹賀新年」
こちらこそ
皆さんよろしくお願いします(^_^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: カラカラさん

2012年01月01日 13時01分48秒

icon

「謹賀新年」
なんくるの皆さん、明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: カラカラさん

2011年12月31日 11時36分03秒

icon

「大晦日ぁ〜!」

なんくるの皆さん、こんにちは・・・
ついに「大晦日」だぁー!

> これもカラカラさんやサークルの皆さんにたくさんの癒しを頂いたお陰でしょうね〜(^^)
このサークルへはジジーの小生が「迷い込んだ」って感じでして・・・o(*⌒―⌒*)o

沖縄大好きなので、小生がお邪魔した沖縄を順を追って書かせて頂きましたが、今年は行きそびれました(ダイビングも無し)・・・o(>_<)o

> 皆さん、今年は大変お世話になりました。来年もよろしくお願い致します八(´∀`*)m(*__)m
皆さんでこのサークルを来年も盛り上げて行きましょうネ。

> 皆さんにとって来年は素敵な年となりますように(。-人-。)
皆さん、良いお年を・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ハッピーさん

2011年12月31日 07時12分11秒

icon

「Re:MI4」
おはようございます(^-^*)/

今年は仕事に追われ、なかなか自分の時間を持てない年となりましたσ(-.-;)

仕事を家に持ち込んでしまった事が原因でしょうね〜f^_^;イヤハヤ

持病の腰痛も年々悪化して来ていますが、なんとか仕事を続ける事が出来ている事に感謝です(^人^)

これもカラカラさんやサークルの皆さんにたくさんの癒しを頂いたお陰でしょうね〜(^^)

皆さん、今年は大変お世話になりました。来年もよろしくお願い致します八(´∀`*)m(*__)m

皆さんにとって来年は素敵な年となりますように(。-人-。)

またね〜(*^^)/~~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: エロゴリさん

2011年12月31日 05時31分22秒

icon

「Re:Re:MI4」
今年1年 激動の年 右往左往しましたが 無事に新年迎えられそうですo(^-^)o 皆様 佳き年越しを 来年も よろしくお願い致しますo(^-^)o

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: カラカラさん

2011年12月30日 20時52分59秒

icon

「Re:Re:MI4」
> 皆さん
> 良い新年をお迎え下さい。
シーサー-2さん!
明日もメッセージお願いしますネヾ(●´▽`●)ノ彡☆

では皆さん、また明日(大晦日)・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: シーサー - 2さん

2011年12月30日 20時08分56秒

icon

「Re:MI4」
皆さんこんばんは(^_^)

今年も残すところあと1日ですね。

皆さん
良い新年をお迎え下さい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: カラカラさん

2011年12月29日 18時32分04秒

icon

「MI4」
なんくるの皆さん、今晩は・・・

こちらは「曇天」の一日でした。
(風が無かったのであまり寒くはありませんでした)

今週、「MI4(トム・クルーズ主演)」を見る予定がなかなかでしたが、今日見て来ました。

ドバイ・ムンバイなどが舞台でした。
特に「ドバイ・タワー」でのシーンはスリル満点!

皆さん、今年もあと2日・・・
ガンバ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: カラカラさん

2011年12月28日 18時57分42秒

icon

「Re:Re:Merry Christmas!」

なんくるの皆さん、今晩は・・・
今年もあと3日となってしまいましたね(,,-_-)

皆さんは、如何に年末をお過ごしでしょうか?
当方はボチボチと掃除や片づけを致しております。
(カポックのツリーやリースも解体しました。  昨年は一人で大はりきり?で大掃除でした。)

25日に初雪があり、27日の朝には少し積雪がありました。

MIを見に行こうと思いながら・・・おそらく今年はだめかなぁ?

☆ 写真は初雪の「山茶花」(さざんか)です。 ☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: シーサー - 2さん

2011年12月24日 21時31分12秒

icon

「Re:Merry Christmas!」
皆さん
ご無沙汰しております。

昨日も今日も仕事だったので、普段と変わりませんが

皆さん楽しい連休にしてくださいね(^_^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: カラカラさん

2011年12月24日 17時44分07秒

icon

「Merry Christmas!」

皆さん、今晩は・・・

クリスマスイヴですね、如何お過ごし(ご予定)でしょうか?
当方は朝から夜まで二人の孫を預かっていて・・・もう大変!
「クルシミマス・イヴ」ですo(>_<)o

孫達は外へ行きたがりますが、寒いので外で遊ばせられないし・・・

午前中は娘婿の両親からのクリスマスプレゼントにおもちゃの模型を組み立てるのがありましたので、孫と一生懸命!作りました(右の写真)が、2人共あっさり飽きてしまって・・・o(>_<)o

あと1時間余り・・・頑張らないと・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: カラカラさん

2011年12月20日 14時26分56秒

icon

「手作りクリスマスツリーⅡ」
なんくるの皆さん、今日は・・・
写真は先日預かった下の孫と作った「手作りクリスマスツリーⅡ」です。 (楽しそうに貼っていましたo(*⌒―⌒*)o)
上の孫は行儀悪くPCで算数のお稽古。(一年生の準備? 強制している訳ではないです)


皆さんはこの「師走」を如何お過ごしですか?

当方は、昨日「スタッドレスタイヤ」に交換しましたし、「年賀状の前半(笑)」を書きました。

今朝は家内が1泊で出かけるので駅まで「アッシー」の後、年賀状を投函して来ました。

そして、急いで「健康体操」(今年最後です)会場へ。
午後一でご近所の「TVケーブル工事立ち会い」後、先ほど帰宅しました。
 
てな訳でして、一応「忙しい=師走」でありますo(*⌒―⌒*)o ふっ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: カラカラさん

2011年12月16日 16時01分59秒

icon

「手作りクリスマス・リース!」

なんくるの皆さん、今日は(そろそろ今晩わ?・・・)

今日は「寒い!」の一言です。

昨日、夫婦で「庭木」(と云うほどでもありませぬ)の剪定をしました。

切り取った枝(「ノウゼンカズラ」や「貝塚伊吹」)と今朝の夫婦の散歩で拾ってきた「まつぼっくり」で、家内がサーッと「シンプルな手作りリース」を作りました。

我が家もクリスマスらしく? (サンタさん、よろしく・・・o(*⌒―⌒*)o)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: カラカラさん

2011年12月12日 10時09分56秒

icon

「手作りクリスマスツリー!」

なんくるの皆さん、おはようございま〜す!

随分寒くなってきましたが、お元気ですかぁ!?
(私はなるべく「布団の中でウォームビズ」・・・o(^-^)o)

先週、孫達を預かった時、家にある「カポック」をツリーに見立てて、「クリスマスツリー」の飾りつけをしました。

孫達は途中で飽きてしまいましたが、我々ジジババは楽しくて・・・

色んなものをぶら下げたら、土曜日に上の孫が「これは(クリスマスには)使わない」と外した物も・・・ ・゚・(ノД`;)・゚・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: カラカラさん

2011年12月06日 07時45分41秒

icon

「寂光院の紅葉と継鹿尾山登山」
なんくるの皆さん、おはようございます(*^o^*)/

昨日、「寂光院の紅葉」と「継鹿尾山(つがおさん)登山」に行って来ました(≧▽≦)☆

我が町の「寂光院」は正式には「継鹿尾山八葉蓮台寺寂光院(つがおさんはぢょうれんだいじじゃっこういん)」といいまして、「真言宗」(空海=弘法大師)がお祭りしてあり、別名「もみじ寺」として(当方では)有名です(≧▽≦)☆

元水泳仲間でダイビング仲間でもある友人がその友人を誘い私共夫婦の4名で、早めに寂光院駐車場に停めましたが、帰りは駐車場は満車で道路のあちこちに路上駐車!(ウイークデーなのに・・・)

「寂光院の紅葉」を楽しむことが出来ました。



その後、寂光院のすぐ後にある「継鹿尾山(273m)」へ登りましたが、雲が段々切れて来た山頂から我が町が一望でしたがやや霞が・・・o(>_<)o



いつもながら「デベソ」な夫婦です・・・ ふっ! 疲れたぁ(b'v`●)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: カラカラさん

2011年12月02日 07時53分05秒

icon

「Re:Re:何と言う植物でしょうか?」
なんくるの皆さん、おはようございます。

こちらの今朝は雨(寒いので氷雨?)です。

11月30日に登った「納古山(このやま・のこさん:632.9m:岐阜県)の写真を載せます。

11月16日に夫婦で登った時は「360度大パノラマ」でしたが、30日も快晴ではありましたが気温が20度を超えるような暑さ、「春霞」みたいだったので遠望はイマイチでした。
(山頂の写真の左は16日、右が30日のもの)


しかし写真の如く紅葉は「まーまー」ってとこでした。
(今年の紅葉は、何処でもあまり綺麗ではありません)


さて、今年も30日となりましたね。 ガンバo(*⌒―⌒*)o

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: カラカラさん

2011年11月30日 06時27分44秒

icon

「Re:何と言う植物でしょうか?」
ハッピーさん、なんくるの皆さん、おはようございますv(@∀@)v

> 我が家の孫も七五三の写真を撮り、近いうちに写真を持って遊びに来るようです(4姉妹で毎年のように七五三を迎え、誰の七五三さんのお祝いかわかりませんが(ノ_・。))
4姉妹とは・・・
可愛いでしょうね(*^-^*)  
(うちの3人の孫は男の子です)

> さて、問題です(^m^)画像は我が家の玄関先の大名竹ですが、真ん中に見える植物は何でしょうか?
アボガドとは!
時期遅れのひまわりかなぁ?(でも、ひまわりにしては「葉」がちょっと細い)と思っていました。


今日、私は元会社後輩と派遣社員(2人とも美女)を連れて近くの低山へ登りに行きます。

家内(ふーたん)は、名古屋へこれまた元会社同僚(私と同じ会社でした)との恒例の昼食会(次回の旅行の相談)の様で・・・

では皆さん、今日もガンバ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ハッピーさん

2011年11月29日 22時13分25秒

icon

「何と言う植物でしょうか?」

こんばんは('-'*)

今日も寒い一日でしたね〜{{(>_<;)}}

さて、問題です(^m^)画像は我が家の玄関先の大名竹ですが、真ん中に見える植物は何でしょうか?

カラカラさ〜ん(^O^)/
みかん刈りをご家族で楽しまれたようですね(^^)
羨ましい限りです(☆_☆)
我が家の孫も七五三の写真を撮り、近いうちに写真を持って遊びに来るようです(4姉妹で毎年のように七五三を迎え、誰の七五三さんのお祝いかわかりませんが(ノ_・。))

では先程の答です(^^)
2年前に食べたアボカドの種を植えたら、発芽してこんなに大きくなりました。
冬になると寒さに耐え切れず、葉っぱを落としハゲ坊主に(失礼!m(*__)m)
でも、春にはまた新芽を出し元気になります(^^)

この先何処まで伸びるのやら??(゜Q。)??
たぶん実はならないでしょうね〜(^_^;)育て方も解らないし・・・ほったらかし状態ですf^_^;ヤレヤル
まさかこんなに大きくなるとは思わなかったけど、植物の生命力には驚きのハッピーです(^^)

ではまたね〜(*^^)/~~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: カラカラさん

2011年11月28日 11時39分31秒

icon

「リンゴ狩りの次は・・・」

なんくるの皆さん、寒い!o(>_<)o
風邪など引いていませんかぁ〜!

土日は「リニア館」(名古屋)と、知多半島へ「ミカン狩り」に
行って来ました。  (息子ファミリー+我々夫婦)

孫達は大喜び、大人たちはぐったり(*^-^*)

てな訳でして・・・
先週は忙しかったですo(*⌒―⌒*)o

皆さん、今週も頑張って参りましょー!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

もっと見る icon