新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

なんくるないさ

なんくるないさ>掲示板

公開 メンバー数:37人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

from: kamadoo-sanさん

2011年01月05日 23時16分27秒

icon

なんくるの皆様方 明けましておめでとうございます\(^o^)/

なんくるの皆様方5日も過ぎてしまいすみません(p_-)あらためて明けましてオメデトウございま〜す\(^▽^)/やっとP.Cの調子も良くなりなんくるに帰

なんくるの皆様方 5日も過ぎてしまいすみません(p_-)

あらためて 明けましてオメデトウございま〜す\(^▽^)/

やっと P.Cの調子も良くなり なんくるに帰ってくる事が出来ました〜(^^ゞ
                          ¶ ¶
皆様 今年もどうぞ宜しくお願いしますネ〜(=^×^=)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1214
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: カラカラさん

2015年02月16日 08時08分52秒

icon

なんくるの皆さん、おはようございます(≧∇≦)

下では安倍内閣をケチョンケチョンにこき下ろした私の勝手なる意見を書かせて頂きましたので、皆さんはさぞかし不愉快なおもいをされている事と思います。

しかし、先日の「安倍首相施政方針演説」では「憲法を改定する」と明言していますので、益々我が家が「軍事国家化」して行く事に危険を感じないではいられません。

今回は、私とは真逆のご意見を3度に渡りまして、私のサークルに書き込まれた方がいますので、全文をご紹介してみますo(^◇^)o   

***************************************
1回目のご意見
ボクシングの世界チャンピオンに喧嘩を売る馬鹿はいません、絶対に負けるからです。
それと一緒で核保有国に戦争をしかける国もありません。
この様に核は戦争の抑止力になってるんですね。
だから日本も核武装すべきなのです。
中国や北朝鮮になめられない為にも、核武装すればいいのです。
安倍総理大臣は核武装論者です。
他にも核武装論者の政治家は沢山いますが、それを言うと今の日本は政治家を辞職しなければなりません。
この部分についての政治家の言論の自由がないのはとても悲しくて良くないと思います。
安倍総理の靖国神社参拝にも大賛成です。
中国や韓国がとやかく言うのは内政干渉です。
日本も一日も早く、核武装する日が来るのを願っております。

2回目のご意見
先進国7カ国に共通してるのは民主主義です。
言論の自由、思想信条の自由が保障されています。
核武装に賛成の意見も言えるし、反対の意見も言えます、靖国神社参拝についても賛成の人がいて反対の人がいる、これは当然ですね。
日本が核武装して一番困るのは、中国でもないし北朝鮮でもありません。
アメリカが一番困るのです。
世界中を軍事力を背景に支配していくには、日本の基地というのは本当に都合がいいのですね。
日本が核武装すれば、アメリカの影響力はなくなるし、自分達に都合の良い基地も持てなくなります。
日本が戦争に巻き込まれてもアメリカは何もしません、それが日米安保の本音です。
自分達の国は自分達で守るしかないんです。
余談ですが、随分と前に沖縄の米兵が日本人の小学校の少女に婦女暴行をして、沖縄の人々は怒り県民集会をし、そこで沖縄の高校生の女性が「軍隊のない平和な沖縄を私達に返してください」と訴えました。
沖縄の米軍基地こそ無くするべきなのです。
「憲法9条」はアメリカから押し付けられた恥ずべき憲法なんですね、まあ日本は無条件降伏した訳ですから仕方がなかったのですが。
一日も早く、日本人の手で自主憲法の制定をしてほしいと思っております。
戦争は勝てば官軍、負ければ賊軍であり、勝った者が正義であり、負けた者は不正となるんですね。
戦勝国がかってに東京裁判をして、負けた者を戦犯としてるだけなんです。
じゃあ日本に原子爆弾を投下したアメリカ人に戦犯はいまるのでしょうか。
安倍総理大臣の靖国神社公式参拝を早く実現してほしいと願っております。

3回目のご意見
昔、護憲の党とか言ってた社会党という党がありました。
消費税反対を選挙公約にして、飛躍的に議席を伸ばしました。
土井委員長なんて「(消費税は)ダメなものはダメ」という名言まで残されました。
選挙公約というのは非常に大切です、だってそれで投票する人がいる訳ですから。
ところが、社会党が自民党と野合政権を樹立してしたことは、消費税の導入でした。
あれだけ消費税に反対してたのに、政権政党になったとたんに消費税導入に賛成したのです。
このことから何が分かるのでしょうか?
分かる人はもう分かってらしてると思います。
そうです、日本の社会を動かしているのは東大を出たような官僚なんですね。
消費税導入は厚生省の官僚が決めたことであり、健康保険の自己負担しかり日本を動かしているのは官僚なんですね。
「政治家なんて誰がなっても同じ」と言われる方がおられますが、まさに的を射てる訳です。
だから、漫才師やプロレスラーでも国会議員は出来るんです。
国会の予算委員会の質問、答弁も官僚が書いた紙を国会議員がまる読みして質問して、総理大臣がそれまた官僚の書いた紙をまる読みするんですね。
こういうことをした社会党は潰れて、社民党かなんかに名前を変えましたね。
政党が名前を変えるのは、国民に対して顔向けできない悪いことをしたときだと相場は決まってます。
おそらく、護憲の党も口先だけだったのでしょうね。
**************************************

ご意見の中で『随分と前に沖縄の米兵が日本人の小学校の少女に婦女暴行をして、沖縄の人々は怒り県民集会をし、そこで沖縄の高校生の女性が「軍隊のない平和な沖縄を私達に返してください」と訴えました。 沖縄の米軍基地こそ無くするべきなのです。』とありますね・・・

ココをご覧になられておられる「沖縄の方々」のご意見を頂ければと思います。
(「あんたの考えは違う」「現状を知らない」などなど、「生の沖縄の声」を・・・)
何だか私の「独壇場」になってしまって・・・

では、今週も「ゆる~り」と参りましょうネ o(^-^)o

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: カラカラさん

2015年02月18日 09時11分43秒

icon

なんくるの皆さん、おはようございます o(^-^)o
もう一つ読者の投稿から書かせてください。
(家内は、「いい加減に」と申しますが・・・)

**************************************
【読者の投稿より】 
= 基地問題 沖縄への差別 =  無職71歳

沖縄の辺野古基地の海洋調査に反対する県民に対する海上保安庁や警察の暴力的な排除は、植民地で宗主国がやったやり方だ。
知事が海保や警察に県民の安全配慮を申し入れなければならないほどのやり方は、許されない暴挙である。

沖縄県民の辺野古基地建設反対の意志は、名護市長・名護市議・知事・衆議院議員のいずれの選挙でも明確に示された。
再度にわたり、知事や関係首長が上京しても、首相も関係閣僚も会おうとはしない。
日本は民主主義国家ではないのか。

国土のわずか0.6%の沖縄に国内の米軍施設の七割が集中する。
先の戦争で本土の捨て石となり、住民を巻き込んだ地上戦があり、壊滅的な犠牲を強いられた沖縄は、戦後も形こそ変わっても占領状態下に置かれている。

本土の政府も国民も「抑止力」での正当化は、あまりにも不正義で、極端な差別だ。
今後も継続して報道してほしい。
**************************************

とあります。
私が縷々申し上げている事と同じで全く同感であります。

私は「沖縄の理不尽」を死ぬまで訴え続けたいと思っております。
ここをご覧の皆様にはさぞかし不愉快かもしれませんが、寛大なお心で(笑)お付き合いくださいネo(^◇^)o

私は昨年の秋、再び「大浦湾(辺野古基地があります)」で元気な「青サンゴ群」と再会できてうれしく思っておりますし、かわいらしいクマノミ夫婦に思わず笑みがこぼれました。 (赤ちゃんたちも元気に泳いでいましたヨ o(^-^)o)

この豊かな沖縄の海をなんとしても後世に残したいと思います。
(孫達が大きくなったら是非、沖縄の豊かな海を一緒に潜りたいと願っています)

☆ 昨秋に潜りました大浦湾の青サンゴ群とクマノミの写真を再掲させて頂きます。 ☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト