文字サイズ
下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。
詳しく見る
チャットに入る
サークル内の発言を検索する
サークルで活動するには参加が必要です。 「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。 ※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
from: ホークさん
2011/09/30 10:56:09
icon
なーんて、よく言いますけども実際にそこの生活に置き換わると、また別の不満がでるでしょうねぇ古来のものは、「失われていく」と、いうよりは新しいものに「置き換わっていく」ということなんだと思います。しかしそれが分かっていながらも『古きよき時代』という言葉が定着しているのは昔のほうが「良かったところ」もあるからではないですかね。それがたとえば「書」であったりするんですねぇ
コメント: 全1件
新しい順 古い順
from: Nonnoさん
2011/09/30 21:07:50
「Re:古きよき時代」ホークさんこんばんわー>昔のほうが「良かったところ」もあるからで はないですかね。うーむ・・・いにしへの方法で、なつきさんがかくとしたらこんな感じか?と、想像してみましたーちょとオトナっぽすぎたか?ナツっぽく青地の紙にかいてみた・・ナツモオワリ、見(ミ)ン奈(ナ)那(ナ)尓(ニ)ヲ オモフ?オ多(タ)ヨ利(リ)マツテマ寸(ス)ナツ支(キ)ってよむ。ハンコは石を彫るんだけど一本70円なのさ・・墨で描くと墨の香りとともにお手紙が届いて、100年経っても香ることがあるらしいです。最近は宛名にマジックを使うのがどうも手抜きみたいな気がして、仕事以外は豪快に筆で書いてます〜さて、今日は私はこれからタルセソス王国跡地に行くのでこのへんで・・(笑) Nonnoでした。
スタンプを1つ獲得しました!
from: Nonnoさん
2011/09/30 21:07:50
icon
「Re:古きよき時代」

ホークさんこんばんわー
>昔のほうが「良かったところ」もあるからで
はないですかね。
うーむ・・・
いにしへの方法で、なつきさんがかくとしたら
こんな感じか?と、想像してみましたー
ちょとオトナっぽすぎたか?
ナツっぽく青地の紙にかいてみた・・
ナツモオワリ、
見(ミ)ン奈(ナ)那(ナ)尓(ニ)ヲ オモフ?
オ多(タ)ヨ利(リ)マツテマ寸(ス)
ナツ支(キ)
ってよむ。ハンコは石を彫るんだけど一本70円
なのさ・・
墨で描くと墨の香りとともにお手紙が届いて、
100年経っても香ることがあるらしいです。
最近は宛名にマジックを使うのがどうも手抜きみたいな
気がして、仕事以外は豪快に筆で書いてます〜
さて、今日は私はこれからタルセソス王国跡地
に行くのでこのへんで・・(笑)
Nonnoでした。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる