新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

サマーウォーズ Community Of OZ

サマーウォーズ Community Of OZ>掲示板

公開 メンバー数:53人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Nonnoさん

    2012年02月25日 17時52分46秒

    icon

    仮想世界行ってみました・・

    OZがあったらどーゆーものかと、
    今あるネット上の仮想世界に行ってみました。
    すでにみんな知ってるかとおもうけど
    その名も"Secondlife"

    登録してアバターを設定する。
    ソフトが必要だがダウンロードは一瞬。
    ここまではよかったが、
    スタートして、あら?
    スタートの場所から抜けられん・・
    わからんので画面上に出ていたテキトーな場所に
    ”テレポート”

    ヘンな外国のその場所で、思うように動けず
    モガいていると、外人さんが近づいてくる。
    慣れるまでひとりにしといて・・と
    その場を離れるが、あら・・付いてくるッ!

    そのアバター観たら濃い。濃いよぉ〜
    その場から逃げたいが思うように動けず、
    また適当なところにテレポート。
    そしたら、急に画面が変わる。
    どうやらそこからは”追い出された”らしい。

    日本の場所はないか・・
    この手のモノは・・と
    AKIBA で検索。
    ヒットしたのでそこにテレポート。
    おお・・日本語の看板が。
    ほっとするが、人が居ない。
    よく観ると2-3人いるようだが
    まるで廃墟..

    アバターの動きはカクカクで
    自由に動けなくてすごい大変。

    店があって入ってみると
    どうも3Dのデータを売っているようだ。
    ここでのお金はリアルなお金なので
    自分は一銭もなし。
    下手にクリックしては面倒だなと
    慎重にほっつき歩く・・・

    唯一ほっとしたのは、プラネタリウム。
    メキシコの星空 なんてのを上映してた。
    (これは無料)延々と星空が流れるのを
    観てると、吸い込まれそうでした。

    でもなー、いまどきこんなカクカクの動きじゃ、
    まだまだみたい。3Dのデーター集めるのに
    こんな動きでいちいち店を回るのは手間かかりすぎだなー
    との感想だわ。自分も3Dは作ったりするけど
    発表、配布するなら普通のネットのサイトのほうが
    全然楽だなー

    なんでもダンスしたりチャットが楽しい・・
    ってことらしいけど。恐怖体験にはいいかも。
    (あくまで自分の感想ですヨ)

    OZは全然スムーズだったなぁ・・・

    画像はこれ↓↓↓ あーこわかった〜

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: ホークさん

2012年03月05日 14時54分48秒

icon

「Re:Re:Re:Re:仮想世界行ってみました・・」
中で商売もできるんですかぁ

これはほんとうに、この延長線上には
OZのような世界があるやもしれませんね。

まだまだユーザー数が少ないので、そこで生活を営むような状況には遠い位置でしょうが、恐らく同種のシステムはほかのもあるでしょうし、すこしずつ統合やら共有やらがなされればいずれは巨大ネットワーク完成も夢じゃないですねぇ

んー、すばらしい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Nonnoさん

2012年02月28日 22時23分19秒

icon

「Re:Re:Re:仮想世界行ってみました・・」
はいー、先日ヒカリ回線が切れて、陸の孤島状態で焦りました・・・何か予備回線確保しないと・・WIMAXもネットカフェも無いところで・・

セカンドライフ怪しいでしょー? なんか外国にいくと建物や音楽のセンスが違って新鮮なんだよねー。でも怖し。あと人すくなくてさびしー・・アバターとか街とか作れるらしいんだけど、よくわからんです・・誰かどこかにOZ作ってるかもなー・・今日は探してみるかなーなどと思ってます。

こないだは、変な建物にはいって出れなくなって、テレポートで脱出でした・・何が起こるかわからんから怖しです。空中で網にかかって出れなくなったこともあったわ。

カネ儲けもできるらしいんだが・・何をするんでしょかね
謎だらけです。あ、写真も撮ってこよう・・
でわ、探検隊出撃しま〜す

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ホークさん

2012年02月28日 17時53分53秒

icon

「Re:Re:仮想世界行ってみました・・」
おおー

これはすごいね
流石にOZとそのまま比較してしまうと見劣りはしてしまうでしょうが
十二分に高い完成度なんじゃないでしょうか!?
なかなかにして興味がわいてきましたぞ@@

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: jijimopeさん

2012年02月26日 22時30分32秒

icon

「Re:仮想世界行ってみました・・」
そんなのがあるんですね
完成度はまだまだなんですかね、レポートを見る限りでは

サマーウォーズのOZの世界観とはちょっと違いますが以前読んだミステリー小説に
「現実と変わらないリアルなゲームを体験した主人公が最後には・・」
という内容のものがありましたが、いずれ本当にそんなものが出来るんでしょうかね?
仮想世界がよりリアルになるにつれて現実世界が希薄になるんではないかと少し思います。
もちろんみんながみんなそうなるとは思いませんが

自分も確認しましたが今でもアクセスは多いんですね
探偵アニメのように毎週事件が起こるわけではないのでそれほど話題は提供できないでしょうがこれからもちょいちょいコメントしていきます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト