新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ネイル☆ネイル☆時々スイーツ♪

ネイル☆ネイル☆時々スイーツ♪>掲示板

公開 メンバー数:57人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ロゼさん

    2011年08月25日 18時14分07秒

    icon

    チップラップ練習


    ジェルをオフしたものの、時間がなくてまだチェンジしていないので、自爪でチップラップの練習をしてみました。


    チップを削りすぎてサイドのサイズが小さかったせいか、サイドストレートがとれず、見た目も少し気泡が入ってしまいました。
    あまりにも不出来だったので、横からの画像です。(笑)
    ハイポイントって、こんな感じでいいのか、もっと盛り上がっていたほうがいいのか、イマイチわかりません………


    ちなみに、練習ではプログレスコートを使うと簡単にはずれるので助かります!サンディングや段差とりをするとコートが剥がれるのでできませんが、気持ちよくパカッとはずれます☆

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

    あんな

コメント: 全8件

from: ロゼさん

2011年09月03日 14時17分13秒

icon

「Re:Re:Re:Re:チップラップ練習」

紅さん☆
こんにちは!


ハンドにチップを貼るとき、私は普段はつけはずしを簡単にしたいので、ホームセンターで購入した厚みのある両面テープ(画像貼りますね。)を使ってます♪課題提出のときだけ、トップコート、レジンを塗り、アクティベーターを吹きかけたチップを貼る、という手順で貼ります。
提出が返ってきてチップをはずすと、レジンが固まってカピカピしてるのと同じ状態な感じですか〜?
私はこの固まったのをアセトンで落とします。かなり固まってるときは、ジェルをオフするときのように、コットンとアルミホイルで落としてます!

グルーでつける場合、どんな手順でつけられてますか?テープ以外にもつけはずしが簡単な方法が知りたいので、教えてくださ〜い!

ジェルのサンプルのデザイン、元気のでるデザインですね!!黒がスパイス利いてます☆
前にも言いましたがチップラップって地味な作業なんで、ジェルやりたくなる気持ち、すごくわかります!(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 紅さん

2011年09月02日 17時49分51秒

icon

「Re:Re:Re:Re:チップラップ練習」

ロゼさん☆
こんにちわ!!


10000円ってホイホイ出せる額じゃないから買うときに慎重になりますよね…;でも何だかんだ選んでると要らない物まで頼んでしまっているときあります…(-O-;)
ホント!システム改善してほしいですよね!!


アドバイスありがとうございます(^▽^*)
練習は何も無しでやってみます♪

一つ質問して良いですか??
練習用ハンドにチップを付けるときグルーで付けますよね?!
練習の度にグルーで付けてはチップを外し付けては外しを繰り返しているので、ハンドに付いているグルーが固まって玉の様になり、チップが浮いてしまうんです…(=O=;)
この玉の様になったグルーを少しだけ取りたい時ってどうしたら良いのでしょうか??


今日はチップラップやる!!!って意気込んでいたのにいざとなったらジェルやっちゃいました…;;
しかもサンプルに一本だけ・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ロゼさん

2011年09月02日 10時27分58秒

icon

「Re:Re:Re:チップラップ練習」
紅さん☆
おはようございます!!


ほんと、送料って勿体ないですよねぇ。私も基本TATさんです。5000円以上なら代引き手数料がかからないし、TATさんはポイントが結構つくので……なるべくまとめ買いして5000円以上になるようにしていますが、すぐいらないものまで追加する羽目に……(笑)
ネイルパートナーさんは10000円以上買わないと代引き手数料かかっちゃいます。カード決済だとポイントつかないですしね。
システム改良してくれたらいいのに、といつも思ってしまいます。


ディフェンダー、先日紅さんにアイデアいただいてから、チップを貼る際に何度か使ってみましたが、チップが剥がれやすいかも……です。(泣)
課題提出の時など、配達される時にとれちゃうかも?と心配になってきたので追記です。すみません!


あと、ディフェンダーなしで練習される時は、トップコートだとうまく剥がれないかなぁと思う(やってみてはないのですが)ので、何もなしで練習されて、あと、アセトンで落とすほうがいいかもしれません☆


台風接近ですもんね。皆さん、気をつけてくださいね。


私も今日はチップラップの課題提出頑張ろうと思ってます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

あんな

from: 紅さん

2011年09月02日 08時27分23秒

icon

「Re:Re:Re:チップラップ練習」
ロゼさん☆
おはようございます!


ネイルパートナーでプログレスコート探してみました♪一種類しかなかったのでたぶんそれだと思ったのですが、一応TATでも調べてみたらディフェンダーで出てました。
きっと今注文しても明日の台風で来るのが遅れるのかなぁ…;

私はTATで購入しているのですが、少しの買い物だと送料やら代引き手数料やらがかかってしまって勿体無いですよね…皆さんはどうしてるのかなぁ?と思って質問です。皆さんはどちらのお店で購入していますか??



この台風で明日明後日は引きこもりになりそうなので、チップラップの練習しようと思います☆

自爪に練習するときも、プログレスコートが今は無いので変わりにトップコートを使ってやってみようと思います☆

成功したら画像載せます!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ロゼさん

2011年08月29日 15時45分29秒

icon

「Re:Re:チップラップ練習」
紅さん☆
こんにちは!


なるほど〜と思って、早速トップコートの代わりにプログレスコートにレジンでチップを貼ってみました!
何の問題もなく、練習後キレイに剥がせましたよ〜。一本持っておくと、便利だと再確認できました♪
ただ、こないだキレイに剥がれるかどうか心配で、プログレスコートを厚塗りしてチップラップの練習をしたら、チップをファイリングするときにチップがコーティングとともに飛んでっちゃいました↓(笑)


本当に、いろんなアイテムがありますよね〜。


ネイル、褒めていただいて嬉しいです♪近くでみるとしっかりムラになってます……(笑)
紅さんのサンプル、中指のピーコック、上手ですね☆ゴールド利いてます!実際にお見せしたほうが選んでいただきやすいし、参考になりました!


私も赤は気分的に上がるし手が綺麗に見えるので、真似っこさせてもらって、次は赤にチェンジしようかと目論んでます!


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 紅さん

2011年08月29日 08時16分17秒

icon

「Re:Re:チップラップ練習」

ロゼさん☆
おはようございます!!

色々と教えて頂いてありがとうございます(^v^*)
ディフェンダーは聞いたことがあります!
でも使うとこんな効果があるとまでは知りませんでした;
名前は聞いたことがあるけど、何に使うか分からないものって沢山あるなぁ;;と痛感します…。
 

チップラップ早速練習してみます!!
…ココでまた質問なんですが、練習用ハンドでチップを付けて練習する際にトップコートを塗ってからグルーで付けますが、プログレスコートの代わりみたいにして使うことは出来ないのでしょうか??
(そんな使い方した事無いと思いますが…;;;)

ネイル全然イマイチなんかじゃありませんよ!!
凄くキレイで真似したくなります♪
やっぱりフレンチは色味にもよりますが、涼しげで好きです☆

先日のバイオ講習の後、自爪に練習がてらネイルサンプルを作ってみました☆
母に自分の両手を見せて「どれがいい?」って聞いたら人差し指の色違いで赤にしてほしいと言う事だったので前回載せた画像になりました。
赤はやる気が出るから、お客様に気付いてもらえなくても自分で見てるだけで良い♪と言ってくれたので、凄く嬉しかったです☆


練習の合間にまたサンプルチェンジしようと思います(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ロゼさん

2011年08月27日 20時25分56秒

icon

「Re:チップラップ練習」

紅さん☆
こんばんは!


フレンチマーブル、マーブル具合がいいですね♪お母様も喜んでおられたのでは?赤って手元が明るく見えますよね。


プログレスコートは、商品名になる(ネイルパートナーさんのカタログに載ってます!)のですが、ベースコートのように塗ってから、チップラップやアクリル、ジェルなどの練習をしたあと、簡単にとりはずすことができるものです。ディフェンダーとも言うみたいです。教材には入ってないのですが……
これを使うと、自分やモデルさんに練習してからアセトンではずしたりする時間を短縮できますよ。
もちろん、使わないで練習できるのがベストですが、使うと手軽に練習できていいと思います。


レジンでもフィラーでもシルクを使うのがいいみたいです。グラスファイバーは目が粗く、グルーやレジンで埋めるのに時間がかかるようで……
前回のスクーリングで、先生はレジンでされる方のほうが圧倒的に多いとおっしゃっていましたし、私もレジンのほうがやりやすいです。

チップラップって、馴染みがないだけに、難しいですよね〜……


私も昨日、やっとチェンジしました!
なんだかやっているうちにデザインに迷ってしまって、結局出来上がりがイマイチになってしまいました。

近々またチェンジしようと思いま〜す☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 紅さん

2011年08月27日 12時14分40秒

icon

「Re:チップラップ練習」

いまだにチップラップが進まず10月の検定は不安ばかりです…。気になったのですが、プログレスコートって何ですか?これって始めから教材に入っていますか??
初歩的なこと聞いてしまってすみませんm(__)m
あと、チップラップは、グルーとフィラーを使うときもレジンを使うときもシルクで良いのでしょうか?
人それぞれかもしれませんが、どちらの方が主流ですか?

質問攻めですみません…




全然話変わりますが、先日また母にジェルしました☆
今回は逆フレンチのマーブルです。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト