新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ネイル☆ネイル☆時々スイーツ♪

ネイル☆ネイル☆時々スイーツ♪>掲示板

公開 メンバー数:57人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 紅さん

    2011年10月17日 08時23分53秒

    icon

    2級お疲れ様でした

    おはようございます☆

    2級を受けられた方、昨日はお疲れ様でしたm(uvu)m


    やっぱり試験って焦りますね…;
    どんなに時間内に終わるように練習しても緊張で手は振るえ順番を間違え、おまけに赤ポリ修正時に他の指を触ってしまい自分の指にベッチョリ赤ポリが付いてしまい、さらにその爪の修正までする事に…;

    審査後に自分の机に戻ると、終わった時には無かった気泡が全ての爪に現れていました(‐□‐;)

    もう受かっている自信なんてこれっぽっちもありません(;へ;)

    結果が出るまで勉強に身が入る気がしないので、しばしの間休憩期間に入りたい気分です…;


    これから3級を受けられる方は、忘れ物が無いか最後にもう一度確認して、品名ラベルの貼り忘れがないかまで確認することをお勧めします!!
    あと、昨日の2級でも私の周りの方が2人も筆記用具を忘れていたので、コレも気を付けて下さい!!マークシートなので、消しゴムと鉛筆かシャーペンを忘れずに持参してください!!
    実技試験は、どんなハプニングにも慌てずに対応出来る様に頑張って下さいm(__)m

    応援しています☆

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: ロゼさん

2011年10月19日 14時13分49秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:2級お疲れ様でした」
紅さん☆
こんにちは!


お母様のマーブル、グリーンっぽくなって、却ってより素敵になったのでは?と思いました。ジェル、やっぱり自分にするのも誰かにしてあげるのも楽しいですよね♪
また紅さん自身もされたらアップしてくださいね!


検定内容変更、だいぶ前に学校の方にチラッと聞いただけでうろ覚えですし、確定ではないと思うので、話半分以下で聞いていただきたいのですが……


3級は皆さんご周知のとおり、アートが入り、2級は施術する指の指定が毎回変わる……
とおっしゃっていたと思います。
本当に指が変わるだけならいいんですけどね〜。


セール、楽しみですね。紅さんもGETされたもの、また教えてくださ〜い☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 紅さん

2011年10月19日 10時31分17秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:2級お疲れ様でした」
こんにちは☆

pinkさん☆
私も以前ジェルをオフしようと思っていた時に、まだフリーエッジ部分のジェルが取れ切れていないのに無理に剥がそうとした為にストレスポイントのちょい下から爪が折れて、若干肉が見え隠れしたことがあります…;
特に私たち主婦にとっては水仕事が基本なので、絆創膏をしたりテーピングをしてみたりと色々工夫はしてみるもののあまり効果は無く、数日間苦しみました…;

皆一度は経験しますよね(^O^;)

私も次回からの検定内容が気になります!!
3級にもアートが入ったりするんですよね?
今回受けた検定で受かっていたいものです…。(無理かな・・;)


ロゼさん☆
私もまたTATさんのセールを狙っています!!♪
やっぱり10%OFFは大きいですよね!
色々見ながら本当に必要な物だけを買うことにします!


昨日、母のジェルをチェンジしました☆
トルコブルーが好きなので、今回はマーブルにしました☆
小指が元の色なんですが、マーブルで白と黄色を混ぜたら緑っぽくなってしまいました・・・;

次回はもう少しA/Wっぽいネイルにしてあげようと思います♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ロゼさん

2011年10月18日 13時48分58秒

icon

「Re:Re:Re:Re:2級お疲れ様でした」
pinkさん☆
こんにちは!


ウェブクリエイター!!かっこいいです!
やはり、試験ってどこもそんな感じなんでしょうかね〜。独特の緊張感漂うあの感じ……


爪、痛かったでしょうね。肉見えるくらいいってしまった時は、かなりショックと痛さでブルーになってしまいます。私の先のモデルさんもきっと痛かっただろうなぁ、なんて思ったり……


検診、ちゃんと受けてらっしゃるんですね♪
私も受けなければ……


ちなみに、またTATさんのセールが23日から始まりますね!
今回は、ジェルを買おうかなぁ、なんて今から楽しみです。


また戦利品があれば教えてくださいね☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: pinkさん

2011年10月18日 09時21分44秒

icon

「Re:Re:Re:Re:2級お疲れ様でした」

検定を受けられた皆さんお疲れ様でした。
これから受けられる皆さん、頑張ってください。

試験のときってほんと緊張しますよね^^;
去年、ウェブクリエーター上級の試験受けた時も
いつも勉強してる場所でも、緊張しましたもん。。。
斜め後ろの子は、自分の間違いに気づいて
過呼吸おこしてぶっ倒れそうになるし^^;

時間が限られてるから焦るんですよね。。。
これがお客さんだと、もっと焦るんですよね><

次の検定受けられる方はまたその練習になるのでしょうが
ほっと一息つく方は、ジェルなどして気分転換してください^^

先日、私も中指爪がお亡くなりになりました><
今塞がってますが、やっちゃった数日は肉見えてて^^;
うわー、爪の構造自分で再確認だよーーーって(笑
数日で引っ付きました!人間て、すごw

自分が失敗したり疑問に思ったことは
経験になるし人にも情報提供できるのでいいかなっと
プラス思考でいきますwww
しかし、数日は指先に心臓あるみたいに痛かったデス。
主婦だと一日何回も水仕事するし洗濯するしね><

次から、検定内容変わるんですよね?
教材とかどうなるんだろう?って、ちょっと気になってます。

昨夜、ジェルを落としてクリアジェルだけしています。
久しぶりに自分の爪みた(笑
これから、胃カメラと採血の検査行ってきます!
年取ると色々悪いとこもでてくるのですよーーー(年明け40歳w

皆さんも、検診は受けておいてね☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ロゼさん

2011年10月18日 08時42分37秒

icon

「Re:Re:Re:2級お疲れ様でした」
iceさん☆
おはようございます!


手の震え、私はもちろん見る余裕はなかったのですが、私のモデルさんいわく、私の隣の方も、まさにそんな感じだったそうです。きっと、そういう方も多かったのでは、と思いますよ〜。



ラウンドについても、スクーリングで言われたのですが、実は難しい形で、定義があいまいだと……私は円周の一部の意味がイマイチわからず、何度も先生に聞いて……きっと頭が悪いと思われていたと思います。(笑)

私もネットで調べたことがありますが、なんだかその方によってラウンドって違う気がします……


まだまだ先でヤキモキすると思いますが、ご自身を信じて、結果を待ちたいところですね♪よい結果、お祈りしてます!




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ice

from: iceさん

2011年10月17日 20時39分20秒

icon

「Re:Re:Re:2級お疲れ様でした」

ロゼさん

いやぁ〜…落ち着いてはなかったです。。。^^;
アートを描こうとする手をモデルさんの爪に
近づけるにつれて、震えがはげしくなり、
一度手を離し、落ち着いてぇ〜と自分に言い聞かしたり、
それでもアートがぶれた時は、
自分に負けそうになり、
気持ちを切り替えるのに
数秒止まってしまいました…

来週の3級を受けられる方に言えることは、
上の私みたいに時間を無駄にロスするのは
もったいない。。。
とにかく、何かが起きると一瞬焦るのですが、
自分を見失うと時間が無駄に過ぎていくので、
切り替えは早いほうがいいですね。

今日は一日OFF。
ゆっくりしようと思っても、
実は昨日のことで頭がいっぱい。^^;
昨日の自分の作品写真をじーっと見てはダメなところを見つけ…
ネットで「ネイル検定2級 合格 写真」で検索かけ、
あがってくる写真と自分の作品をくらべ…
まだあるはずもない合否発表のページをチェックし…
(↑意味不明な行動…7月3級合格発表がありましたっ笑)

そうこうしているうちに、
自分の作品の形がラウンドじゃないっ?!?
他の写真とくらべると、自分の作品は相当スクエアオフよりで
体中ドキドキズキズキし、サーッと血の気が引きました…
今サーッってなっている状態で、
ロゼさんの返コメを拝見し、
コメントを打っているところで…す…

今回受けるか、受けないかでは
「受けて良かった♪受けないほうが後悔してた」
と思っていますが、

心はこんな状態
^^;笑

ただ、今日ジェルを練習していて、
「あ〜やっぱりネイル楽しいなぁ(>v<)♪」
って思いました。

もういろんな気持ちがいっぱいです 笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ロゼさん

2011年10月17日 19時28分15秒

icon

「Re:Re:2級お疲れ様でした」
iceさん☆
こんばんは!


検定お疲れさまでした!
そしてあたたかいお気持ち、ありがとうございます。


iceさんもやはり、練習のようにはいかないところ、あったんですね。でも、落ち着いて対処されたようで、安心しました。


来月のジェル検定、私も受けようと思っていたのですが、モデルさんの都合と、2級試験の練習に打ち込みたかったという理由で、来春受けるつもりです。


そうなると、まだゆっくりできませんね。くれぐれも体調に気をつけて頑張ってくださいね。練習の様子など、また聞かせていただければ嬉しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: iceさん

2011年10月17日 16時51分04秒

icon

「Re:Re:2級お疲れ様でした」
紅さん(はじめまして)
ロゼさん、
そして、2級を受けられた皆さん
昨日は本当にお疲れ様でした。

紅さんやロゼさんのUPにもありましたように、
検定ではハプニングが起こりますね。
思い通りにいかず、練習では起こったことがないことが起こる…
ロゼさんのUPには、思わずこちらも涙ぐんでしまいました…。

私も検定では、
ケア用水をおもいっきりたおす。
シルクに空気が入って焦る。
絵の具に指をつっこみ、指が白くなる。
アート用ストーンをばらまく(即座にゴミ袋へ…スワロだったのに)
震えてアートが波々ライン。
などやらかしました。

筆記は自己採点100点!だったんですけどね…(^^;)

モデルは筆記前に先に帰り、一人で帰宅中、
気持ちはふさぎ気味でしたが、ハプニングも含め、
今回の結果が今の私の力量だと深呼吸しました。
7月に3級を受験し、今回2級を受けるか、
4月まで待つか、受験申込ギリギリまで迷っていたんですが、
今回受けて良かったです。

ちょっと気持ちが上向きではありませんが、
11月5日ジェル初級検定にもエントリーしている私。(^^;)
2級のモデルさんにまたモデルをお願いしてあるので、
今日会って、2級のネイルをオフ、ジェルの練習に
付き合ってもらいました。冒険してきます。

今度の日曜日、
3級を受けられる方々一人一人が
ベストを尽くせますように。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ロゼ

from: ロゼさん

2011年10月17日 13時32分35秒

icon

「Re:2級お疲れ様でした」
紅さん☆
そして、試験を終えられた皆さん、お疲れさまでした!


本当に、練習の時とは同じようにいかないものですよね。試験会場にはきっと何かとりついてます!(笑)


合格発表まで、体を休めながら過ごすことも大事だと思います。


私は……
思い出したくもないくらい、すべてが史上最悪な出来でした。
ケアは手順を間違え、チップラップは凸凹、アートは絵の具がにじみ、全く違う絵になりました。


ここでマイナスなお話、あまりしたくないのですが、今日だけはお許しくださいね。
もう、モデルさんを変更するとなってから、毎日眠れず、不安で不安で仕方ありませんでした。

不安にのみこまれた結果がこれです。
もちろんモデルさんが変わったせいにするつもりはありません。誰のせいでもなく、結局私の実力がこの程度なのです。


試験が終わり、お利口に待っていた娘を見た途端訳のわからない思いがこみあげてきて、娘の乗っているベビーカーにしがみつき、人目もはばからず、号泣してしまいました。


私もしばらくは休憩をし、また新たな気持ちで来春を目指します!



紅さんのおっしゃる通り、3級試験は忘れ物等や事前審査で何か注意を受けたりすると、緊張感が増してしまったりするので……


あと、前の検定の際にも書きましたが、モデルさんの審査中、受験者は部屋から出されます。
肩に受験番号を貼らされますので、私語雑談やマナーなど、試験官にチェックされているそうです。


我々、孤独な通信組ですが、もしお友達と受験される方がいらっしゃれば、お気をつけくださいね。



あと、体調管理に気をつけて、ラストスパート、頑張ってください☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

ice pink