新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ネイル☆ネイル☆時々スイーツ♪

ネイル☆ネイル☆時々スイーツ♪>掲示板

公開 メンバー数:57人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: iceさん

    2011年10月26日 22時07分37秒

    icon

    ジェル初級まであと10日!

    みなさん、こんばんは(^-^)

    実はこの記事、まなびの部屋でもUPさせて頂きました。
    こちらでもお伺いさせて頂きたくて。m(_ _)m

    ジェル初級まであと10日となりましたね!
    何を使うか迷ってますぅ…(- -||) バイオ、またはエース…

    硬化時間を考えれば、エースは魅力的。。。
    バイオも捨てがたい…けど硬化は2分。

    受験される皆さまは何を使いますか?
    もし、お時間がございましたら、以下について
    シェアして頂けるととっても嬉しいです(-人-)

    ①使用するベース、カラー、トップは何ですか?

    ②使用するブラシは何ですか?
    ベースのブラシは…
    カラーのブラシは…
    トップのブラシは…

    ③カラージェルに合わせて使用するポリッシュは何ですか?


    よろしくお願い致します。

    ロゼさんへ
    昨日、アンケート出しちゃいました!

    紅さんへ
    私もまだアンケートの返信もらっていません。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: iceさん

2011年10月28日 17時06分11秒

icon

「Re:Re:Re:ジェル初級まであと10日!」
ロゼさんへ

ジェルブラシについて、
紅さんがいう、また私も同じように聞いた『基本の3本』とは、

「ベースやトップ」用に1本
「濃いカラー」用に1本
「薄いカラー」用に1本
計3本ですが、

ベースとトップは同じブラシを使用するならば、
検定では2本でOKですね♪

「ベースにはラウンドが良い」というお話ですが(検定対策セミナーにて)、
あくまでオススメということでしたので、もちろんスクエアの方もいますよ!(^-^)
私が2級検定前に行ったサロンのネイリストさんもバイオクリアにスクエア使ってました。
私はぁ、ラウンドの方が好きっぽいです。

ロゼさんがくださったアイデア「エースの赤&バイオでピーコック」ですが、
「他メーカー同士のカラー使用はうまくいかず…」と苦戦されていた方が
同じメーカーにそろえたら難なくうまくいった!ということだったので
カラーは同じメーカーにしようと思っています。ありがとうございます♪

カラージェルは『バイオ』にすることにしました!

ポリッシュは…
OPIの刷毛が一番好き…
(2級の時は空になったOPIに安い赤を入れて練習してました。笑)
しかし、バイオ#19とは色がかなり違います…(T T)
研究してみました…

①OPI→色がほど遠すぎるほど違う→ダメ

②duri→刷毛幅のサイズが小さいもののOPIの形に似ていて、OPI好きには良い。
バイオ#19とduri#10の組み合わせで今度のジェル検を受ける方もいるので、ならばと考える…
し〜か〜しぃ、色はOPIほど悪くはないが、私的になんか違う…→ボツ

③シャレドワ→刷毛は苦手…。が、OPIとduriより断然、バイオ#19の色と合う!
そして考える…→保留

④シャングリー→来ましたぁ〜!シャレドワより色がバイオと合っている!!(個人的意見)
よし!これでいこう!…と思った数分後、ガシッとテーブルに自分の爪たちをぶつける。
シャレドワの爪、シャングリーの爪を見ると、シャングリーはベッタベタ。
シャレドワはぶつけた跡がついたものの結構乾いている。→…う〜ん…3級検定を思い出す…
(3級では実技終了と同時にモデルが親指をぶつけて掘ってよじれてしまった)

⑤もう一度、シャングリー、シャレドワの順に1本ずつ試す。
乾きの速さは…????→シャレドワのほうが良い…

ということで、
私は以下のセットで受験しようと決めましたぁ!! はぁ…(- -;疲)

『ジェル』
ベース: バイオクリアジェル
カラー: バイオ#19
トップ: アクセンツ・オプションズクリア

『ポリッシュ』
ベース: OPI
カラー: シャレドワ
トップ: シャレドワ

『ジェルブラシ』
ベーストップ: 未定 バイオラウンド#4 or NPラウンド#4 (購入して研究)
カラー: バイオスクエア#4
ピーコック: バイオアートブラシとカルジェルマーブル筆(ドラッグ用)

ロゼさんと紅さんとここでお話しできて良かったです!
ありがとうございました♪(^-^*人)

追伸、ロゼさんへ、ピーコックの画像、見せられるようなものが
できましたらUPさせて頂きます!笑^^; 練習します!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ロゼ

from: ロゼさん

2011年10月28日 15時12分33秒

icon

「Re:Re:ジェル初級まであと10日!」
紅さん☆
iceさん☆

こんにちは!


紅さん、私もなんやかんや遊びまわったおかげで金欠で、今回のセールは見送りました。バイオの講習も次回に受けたいと思います。

筆もそうですが、何かと道具の出費がかさみますよね。


赤、やっぱりいいですよね。前にお母様がおっしゃっていたように、紅さんも気分があがったのでは?



iceさん、

筆、やっぱり3本用意したほうがいいんですね。ラウンドの筆、持っていないので、検定までに用意したいと思います。


ポリッシュとジェル、どちらを優先するかになっちゃいますよね。

ふと、ピーコックだけバイオジェルにするとかどうかな…とも思いましたが、今からじゃ用意も大変ですよね。


決められたらまた教えてくださいね!


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: iceさん

2011年10月27日 23時50分36秒

icon

「Re:Re:ジェル初級まであと10日!」
紅さん
ロゼさん

お二人とも早速のコメント感謝でぇ〜す!!(^-^)

紅さんの
>ジェル初級受けたかったのですが、気付いた時にはエントリーが終わっていて
には、涙涙涙…
それでもコメントくださってありがとうございました。

お二人ともバイオですね。
う〜ん…そうなると、私の心はバイオに傾く…笑
確かにバイオのほうがピーコックをドラッグしやすい。
エースはバイオより硬く、少しドラッグが難しいんですよね…
ただ、ポリッシュはOPIが好きな私。
そうなんです!ここ!問題!バイオとOPIはかなり色が違うっ!
シャレドワとか細い刷毛が苦手なんです… う〜ん(> <)

『ジェルの筆の使い分けについて』
紅さんのアップされた記事のように
ジェルの種類により3本は基本用意したほうがいいそうです(^-^)

★ベースジェルは
とにかく丁寧に塗ることが大切で、
スクエアよりコーナーを攻めやすいラウンドのほうが良いと言われました。
NPラウンド#4、カルジェルのラウンドが結構人気です。
(私は、カルジェルラウンドは持っていて、今、NPラウンド#4と
バイオラウンド購入して比べてみようか迷ってます…出費が痛い…)

★カラーは
スクエアを使用する人が多いですよね。

★トップは
スクエアの人、ラウンドの人がいるそうですよ。

★ピーコックについて
私はドラッグ用ブラシはカルジェルのマーブル筆MB-Lおすすめです♪(^-^人)♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 紅さん

2011年10月27日 18時34分41秒

icon

「Re:ジェル初級まであと10日!」
iceさん☆
ロゼさん☆

こんばんは!

②なんですが、以前バイオスカルプチュアの講習会を受けたときに、バイオのエデュケーター講師の方にジェルブラシは、ベースやトップのような透明又は薄い色の物用とカラージェルの濃い色物用とで最低2本は揃えたほうが良いと聞きました。
検定は赤なので、ブラシがキレイに洗い切れていなかった場合、トップの中に赤が混じってしまうからみたいです。

・・・しかし私もまだ教材に入っていたジェルブラシしか持っていないので、検定用に買い揃える必要がありますね。


今回のTATさんのセールは金欠で見逃してしまったので、また次回のセールに期待して、それまでお金貯めて待ちます♪


皆さんもちゃんと返信きたんですね☆
焦って何度も送らずに待ってれば良かった…恥ずかしい…;



自分のジェルチェンジしました☆
なんだか無性に赤にしたい気分で…
しかも時間が無くて、やったのは左手のみ・・・また明日にでものこりの右手やりたいと思います☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ロゼさん

2011年10月27日 14時44分28秒

icon

「Re:ジェル初級まであと10日!」
iceさん☆
紅さん☆

こんにちは!


iceさん、あともう少しですね。2級試験後、息つく間もなく練習大変ですが、頑張ってくださいね。


私も紅さんと同じく来春受けるのですが……


①私は今のところ、バイオを使うつもりでいます。


②質問に質問ですみません!ベース、カラー、トップそれぞれ、筆を変えたほうがいいですか?

③ジェルをバイオになさるなら、ポリッシュはシャレドワかTINS、
エースなら、たしかOPIがいいようですよ!


ピーコック、苦手です。また練習された画像などあれば、ぜひ見せてくださいね!


紅さん、返信きて良かったですね。私にも返信きました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ice

from: 紅さん

2011年10月27日 09時15分25秒

icon

「Re:ジェル初級まであと10日!」
iceさん☆
おはようございます!

私はジェル初級受けたかったのですが、気付いた時にはエントリーが終わっていて今回は受験できませんでした…(TへT)

ジェルによって硬化時間など色々ありますが、私はバイオ一筋なので、次回エントリー出来た時はバイオでいくつもりです!
硬化している間に他のこともできるし、要項を詳しく見たわけではありませんが、硬化時間も入れて時間内に終わらせられる様に、次回に向けて今から練習します☆

アンケートの返信がやっと昨日来ました。
やっぱりpinkさんがおっしゃっていた通り、発送時期は来月末だそうです。ちゃんと届いていないのかと思って2回も送っちゃいました…;(笑)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ice ロゼ