新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ネイル☆ネイル☆時々スイーツ♪

ネイル☆ネイル☆時々スイーツ♪>掲示板

公開 メンバー数:57人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 紅さん

    2011年11月21日 23時03分29秒

    icon

    ☆久々のスクーリング☆

    皆さん☆

    こんばんわ☆


    今日、久々にスクーリングに行って来ました♪
    何だか2級落ちてから練習に身が入らず、軽いブランクに陥っていたのですが、何とか抜け出せそうな兆しです☆

    試験の時に全ての爪に現れたバブルちゃんの原因が分かったのです!!

    それは……トップコートでした!!


    3級の時も教材に入っていたOPIのポリッシュを使ったので、2級でも同じOPIの物を使ったのですが、OPIはバブルが出易いのだそうで、講師の先生に相談したところ私の場合だったら、シャレドワかクリエイティブが良いそうです。
    ベースコートと赤ポリはOPIでも良いそうなのですが、どうせならベース・赤ポリ・トップを揃えようと思いました☆

    皆さんのお勧めはありますか?


    ロゼさん☆

    私は今回のスクーリングで赤ポリの練習をかなりしました。チップラップは大丈夫と言われたけど、もっとつめて練習するつもりです☆
    息抜きしたい時は、ジェルチェンジorアートの練習します☆

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: 紅さん

2011年11月24日 07時58分25秒

icon

「Re:Re:Re:☆久々のスクーリング☆」
ロゼさん☆
iceさん☆

おはようございます♪

色々とコメントありがとうございますm(^o^)m
先日提出課題も返って来て、そこの質問欄にも同じ事を書いたのですが、OPIのポリッシュは厚塗りするとバブルが出やすいと返答いただきました。
私はむしろ薄すくて一回の量では足りなくて継ぎ足して塗る時もあるので、この理由ではないなぁ…と勝手に思いました。。。
なのでやはりトップコートなのかなぁ…と。

でも試験前のコロコロガタガタもかなり影響していると思います;;電車で揺られ、会場まで歩いていくのもガタガタ揺れて…;

次回はポリッシュ類は別のバッグで行こうと思います!!
そしてロゼさんやiceさんのコメントを読んで、シャレドワにしようと決めました☆★☆

ありがとうございました♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ロゼ ice

from: ロゼさん

2011年11月23日 21時15分38秒

icon

「Re:Re:☆久々のスクーリング☆」
iceさん☆

皆さん☆

こんばんは!


たしかに、検定本番に限ってバブルってよく聞きますよね。私がジェシカの赤ポリを使っていた時、バブルが毎回出て、学校に問い合わせた時は、粘度が増している、ボトルを振り回している、もしくは気温が高い、が原因と考えられる、と言われました。
ジェシカの場合、もともと粘度が高いからなのかなぁ、と私は勝手にですが判断して使用をやめました。以来、シャレドワonly、バブルは出たことはありませんが、検定には念のため新品を用意していきました。

紅さんはトップコートが原因だったようですが、たしかに、移動の際に赤ポリが振り回された状態になる、とも考えられますよね。


私も同じく検定のために色々使ったので、ネイル貧乏です。


何でもそうですが、技術を身につけるにはお金かかっちゃいますよね。
身にしみてよ〜くわかりました!(笑)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ice

from: iceさん

2011年11月22日 20時54分42秒

icon

「Re:Re:☆久々のスクーリング☆」
紅さん
ロゼさん
皆様、こんばんは★

紅さんへ♪
スクーリングお疲れ様でした★(^-^)。私は、3級では、すべてOPI。2級では、ベースとカラーはOPIで、トップはシャレドワにしました。とにかく私はOPIの刷毛好き(>v<*人)で、2級もすべてOPIで行こうと思っていました。が…OPIのトップはアートの爪の赤ポリを引っ張ってしまって、トップだけはシャレドワに。刷毛って、その人その人合う合わないがありますよね。私は赤ポリは、OPI、シャレドワ、ジェシカ、シャングリー、duriを試しました。私には断トツOPIでした。けれどぉ…私が参加したセミナー内ではOPIよりシャレドワ使ってた方が多かったように思います。

私はバブルが出たことはないのですが、「練習では出たことないのに、検定で出てしまった」って良く聞きませんか?すんごーーーく私の個人的意見なんですけど、試験場までスーツケースに荷物を入れてガタガタガタガタ行かれる方たくさんいますよね。あれって大丈夫なのかなぁと…。私も会場まで2時間くらいのところに住んでいて、スーツケースいいなぁと思っていたのですが、あのガタガタ振動が液体に影響しないだろうか…と不安になり、肩掛けのコスメバッグにし、電車の中でも直置きしませんでした。私の思い違いでちょーーー関係ないかもですが(^-^;)。


ロゼさんへ♪
2級対策セミナー、私は9月3日と9月17日に受けました。なので次回の試験が4月15日ならば、3月中くらいに検定対策セミナーあるかもですね。1月2月中にはセミナーカタログ来てそうな。。(’v’ )私はクリスマスシーズンは毎年忙しく、前回ここで写真アップさせて頂いた以来ネイルやってません(T T)。来週は友人のネイルをしに行く予定ですが、自分の爪も今はノーメイク状態(苦笑)。自分のネイル貯金もジェル初級を終え、きれいに\0!ジェルも2級終えてから初めてやり始め、検定色以外、ヌーディ1こ、茶色1こしかもっていない私です。。ネイル貯金に励まないと…(- -;)。でもぉ…「あまりネイルをやらない期間あけたくないなぁ…けどお金ないなぁ」…と思っていたら、親戚が2級合格にお祝いくれて(笑)、わーい!!(T▽T)予想外!!ということで12月OFFの日にジェルセミナーに行くことにしました。12月はそれだけな感じです。NP商品券が届いたらカラージェル2つとストーン買おうかなと思ってまぁ〜す。考え中(^m^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ロゼ

from: ロゼさん

2011年11月22日 14時31分24秒

icon

「Re:☆久々のスクーリング☆」
紅さん☆
皆さん☆

こんにちは♪


スクーリング参加、お疲れ様でした!

なるほど……
バブルの原因はトップコートだったのですね!赤ポリに関しては結構神経を使っていましたが、トップコートは盲点でした。

ちなみに私はセシェのトップコートを使用。
こちらは艶が素晴らしいです。バブルもお目見えになったことないです。(笑)


紅さんの書き込みを読んでいて、やはり、通信だとすべてが自分自身の気持ち次第になってきますし、スクーリングで周りの方々に刺激をもらうのってとても大事だなぁ、と感じました。
iceさんに教えていただいたセミナー、近々にはないようなので、私もスクーリングに参加しようかな、という気持ちになってきました。

前回の書き込みで、皆さんにどのように練習を進めていらっしゃるか質問しましたが、おそらく皆さん、マイペースでご自身なりに進めてらっしゃるんでしょうね〜。


私もなんだかダラダラしてましたが、頑張らなきゃです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

ice あんな