新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ネイル☆ネイル☆時々スイーツ♪

ネイル☆ネイル☆時々スイーツ♪>掲示板

公開 メンバー数:57人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: iceさん

    2011年11月27日 21時45分45秒

    icon

    マイネイルチェンジ&質問


    ネイル☆ネイルの皆様
    こんばんは♪
    iceです。

    今夜ネイルチェンジしました。ラメグラです…
    セルフネイルって難しい…(T T)
    カラージェルを使用したかったけれど、
    利き手じゃない方のカラー塗布に
    気持ちがなえました…( _ _)

    まだラメもシルバー、ゴールド、ライトピンクしか
    持っていないのですが、初めてピンクをトライ。
    持ってるパーツ、ストーン、ブリオンを乗せてみると…
    う〜ん…かわいい系?になったかな…
    私っぽくない…(-v-||)。

    検定練習はしてきたものの、デザインスキルは全くない私です…
    ネイルを始めたのが今年の4月。とにかく検定練習のみ。
    今日、カラージェルを塗布するのに気持ちがなえた時、
    なんだかどっと疲れてしまいました。
    セルフネイルむ〜ず〜か〜し〜す〜ぎ〜ま〜す〜(T T)
    利き手じゃない方の塗布やアートは練習すれば、
    どんどんうまくなっていくんですかねぇ…
    利き手じゃない爪にフレンチなんて
    気が遠いぃぃぃぃ〜ひゅるる〜ん…

    たとえば、デザインスキルの収得のために、
    皆さんの中で、この本おすすめ!とか、このDVDおすすめ!
    とかございますか??あったら是非教えて頂きたいです(-人-)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: ロゼさん

2011年12月01日 00時58分05秒

icon

「Re:Re:Re:Re:マイネイルチェンジ&質問」
iceさん☆

皆さん☆

こんばんは!
夜分の書き込みすみません!


今日もお仕事お疲れ様でした!

なるほど〜、ネイリストさんオススメのカラーならかなり期待できますね♪
見せていただけるの、使用感の感想、楽しみにしてます。


デザイン本、たくさんあるので本当に迷ってしまいますよね!
iceさんのアート本、私も書店で見かけましたし、たくさん載っていて楽しそうでした。
高野先生の本、ついこないだDVDつきで新しく発売されてたんですよねぇ。また欲しくなりました。

あと、荒川あり先生の本も持っていますが、スイートな感じで、ロマ系のお好きな方にはいいかなぁと思います。


アートも色々できるようになりたいです。


明日はまだ風邪が治りきっていない娘を連れて(鬼!?)お友達に練習させてもらってきます!


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ice

from: iceさん

2011年11月30日 08時07分56秒

icon

「Re:Re:Re:Re:マイネイルチェンジ&質問」
みなさま、
おはようございます!

ロゼさん、
あ〜(> <)やっぱりそうでしたか…
ロゼさん自身、またはご家族が体調くずされたかなぁ…と思っていました。
はやってますよね。今。インフルエンザの注射もうちにいかないと!
(今年の3月インフルになり、大事な仕事日を休むという…^^;)
みなさんの体調が守られますように。

って、ロゼさんの返コメ読んでから本買えばよかったぁぁ〜!!!(> <)
高野先生のもみかけました。。ありゃ〜

ベラフォーマのベースはいまいちだったんですね。なるほど。
教えてもらえたほうが良かったです♪ ありがとうございます^^
私が質問などでお世話になっているネイリストさんがエキスポで
18個のベラフォーマカラーを購入され、その中に魅力ある色をみつけ、
そのネイリストさんもその色はおすすめということで買ってみようかと!
そのネイリストさんもベースは購入されていませんでした。
今のところ、やっぱり私自身もベースはバイオがゆるがなそうです。

ジェル初合否発表まだみたいです。ドキドキです…
12月上旬発表ということですが、最近毎日チェックしてます。笑

それでは仕事へ!
みなさまも良き一日をお過ごしください★♪★♪★

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ロゼさん

2011年11月29日 21時07分40秒

icon

「Re:Re:Re:マイネイルチェンジ&質問」
iceさん☆
紅さん☆
pinkさん☆

皆さん☆
こんばんは!


先日から娘が風邪をひいてしまい、ここへ来るのが遅くなってしまいました!


iceさん、

前回、今回ともラメが効いていて、シンプルな中にもゴージャス感がありますね〜!pinkさんがおっしゃるようにラメやグリッター、ホロがあると結構楽しめます♪これから少しずつ色々揃えるのも楽しみですしね♪
ベラフォーマ、私はクリアしか使ったことがない(購入される前なのにごめんなさい、私にはビミョーでした!)ので、カラーの使用感、また教えてくださいね。


私がセルフでジェルを始めた時は、教材DVDにも出ておられる小笠原弥生先生の「自分でジェルネイル」という本を買いました。DVDつきでお値段1800円。基礎が詳しく説明してあって、初心者向きな感じです。
今、お気に入りで参考にしているのが高野尚子先生の「ジェルネイル&ネイルケアマスターブック」1300円也。素敵なストーン使いや上品ネイルがたくさん載ってます。セレブ感漂う大人な感じが○です。


iceさんの本、届いたらどんな感じかまた教えてくださいね!
ちなみにジェル検定結果、そろそろですか〜?


紅さん、
私もやりにくいほうの手はハケすじになってます。
ジェルの量って結構難しいですよね〜。
アート、いつも手がぶるぶるってなっちゃいます。(笑)



pinkさん☆


素敵な紫のネイル☆
毎回ながら、圧巻です!

紫のドレスもとても素敵でした。
私もドレスアップしてどこかに出かけたいものです♪

pinkさんのオススメ本、アップお待ちしてます!



皆さん、寒いので夜遅くの練習などで風邪には十分に気をつけてくださいね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ice

from: iceさん

2011年11月29日 19時33分12秒

icon

「Re:Re:Re:マイネイルチェンジ&質問」

紅さん
Pinkさん
みなさま
こんばんは♪

返コメありがとうございまーす(*^-^*)
って、私…書き方間違ってましたね。
お二方はしょうもない私のミスを理解してくださったようで感謝感謝です(^人^;)
「利き手じゃない爪に」ではなく「利き手の爪に」が難しいんです…。

本当に難しい!
本当はブラックいきたかったのですがぁ…ラメになったという…
それもピンク系…かけ離れたぁ〜(^^;a)
とにかくキューティクルラインやサイドラインにすぃ〜っと
ジェルが入ったり、ぼてぼこ感になるのが嫌で嫌で…。

ラメグラは利き手の方も自分でどうにか許せる範囲…
ごまかしききますもんねv(今日の写真:利き手左手)
WS修正は絶対で、ブラックだったらちょーサイドラインに入っていたことでしょう(_ _)
けれど、やっぱり練習あるのみなんですね!!!
最初からうまくできるわけがない!こわがってちゃいけませんね!

******************************************************
★紅さん
私もこれから写真UPさせて頂くときは、
利き手の反対(私の場合、右手)をUPさせて頂くと思います。苦笑
私は右と左の施術時間も違いましたぁ(^-^;)
利き手じゃない手で施術するとめちゃめちゃ肩がこります…はふぅ

★Pinkさん
たくさん書いてくださった返コメ感謝です!
って、Pinkさん指がながくて綺麗!!
ジェルスカなんですね!私もはやく出来るようになりたいです!(>v<人 )

オフについて…あるネイリストさんが最近こんなことを言っていました。
(ジェルスカ&マシン買おうか悩んでるPinkさんなら?)
「ハードジェルスカルプにしてからは、ネイルチェンジが楽になったのもあります。
それまでは、アルミ巻いて、オフして。。という実に時間のかかる作業だったので、
本当に自分のネイルってチェンジするのがめんどくさくなっていたのです。
でも、ジェルスカにしていれば上のアートだけをマシンで削ることで、
すぐにアートに着手できるので、すごく便利になりました。」

…私もいつかウラワのマシーンが欲しい…いつになることやら。。。

>ネイルマックス12月号はアイスジェルのサンプルが
ハガキを書いて送るともらえますよ

え!!…魅力的…(@ @ )

私もジェルは教材のバイオとエース持ってます♪
といっても、検定色と他はブラウンとヌーディだけしかもってないという(^^;笑笑笑)
今、ベラフォーマに魅了を感じていて、まずは1つ買ってみようかと考えています( *>v<)

******************************************************

大好きなネイリストさんのフォト参考にしているのですが、
やっぱり何か本買おうかなぁ…と考えて…ネットで買ってみちゃいました!
『ジェルネイル完全テクニック集 \1260』
中身はどんなものかわかりませんがタイトルで決めました(笑)

昨日、友人のネイル施術に行き、シルバーラメあたりかなぁ〜と思ったら、
私のネイルを気に入ってくれたらしく「私もこれで!」と。嬉しい言葉!(T▽T)
施し始めると…なんとまぁ前日のマイネイル施術より楽ちん楽ち〜ん!楽しい!
『…マイネイルトレーニングはすごいかも…!』
と思いました★^^


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: pinkさん

2011年11月28日 14時57分36秒

icon

「Re:Re:マイネイルチェンジ&質問」
バタバタしてました^^;
沖縄からpinkです☆

みなさま、検定お疲れ様でした。
未だに、3回目の課題だしてません(やべーー

ネイルデザインてほんと悩みますよね〜
金曜日に変えたジェルを、ペタ
ここに貼った画像は右手(ききて)です。
繊細なアクリル絵具でアートとかは無理ですがw
マーブルやストーン乗せのアートなら慣れたら
大丈夫ですよーー

左手はこんな感じ
http://pink.ti-da.net/e3263357.html

10本ともジェルスカです。
フォーム装着して長さだししています。
スカは、練習あるのみだと思います。。。
まぁ何でもそうなのですが(笑

教材はバイオなので2分でいいですが
最近のジェルは1分硬化が多いので
教材のランプが2分タイマーなのがメンドイ><

サロン価でもジェル一つ買うのは考えますよね^^;
とりあえず、ホログラムとグリッターを買えば
手持ちのカラージェルでデザインは色々できます☆

オーロラの1ミリ2ミリ
ゴールドの1ミリ2ミリ
これらは結構使えますよ^^
グリッターもジェルに混ぜて使えますしお薦めです。

ネットでネイル画像検索して、そこから好みの
デザインを探しています。まずはマネをするのが一番でしょうね^^
ただ、ジェルはすぐにチェンジができないので中々
自分の爪でも練習するのは大変です(笑

あ、皆さんはオフうまくいきます?
最近はオフが億劫で・・・
モバローロを買おうか本気で悩んでいます。。。
ダストも結構くせもんですよね><部屋が粉っぽくなる

ネイルマックス12月号はアイスジェルのサンプルが
ハガキを書いて送るともらえますよ
とにかく、ジェルと筆は好みがあるので試してみるのが
一番だと思います。通信だと学校で試すことも難しいので^^;
筆はバイオとエースを使用中。商品券きたらNPの筆を
買いたいと思っています。
今度は持ってる書籍や買っている雑誌の紹介なども
してみますね^^

iceさま、デザインですが左側のアーカイブの9月頃は
みなさん、アートをアップしていますよん^^
その後は、検定に突入www

ここは画像1枚ので他の写真はブログへ。。。
紫のドレスに合わせてデザインしたもの
http://pink.ti-da.net/e3244243.html
どんなドレスかは
http://pink.ti-da.net/e3250062.html





  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ロゼ ice

from: 紅さん

2011年11月28日 08時20分03秒

icon

「Re:マイネイルチェンジ&質問」
iceさん☆

おはようございます!


私は右利きなので、いつも左手の写真をアップしていますが、右手はだいぶ出来が違います…(^^;)
いっつもハケ筋が出来てしまって、セルフレベリングを待ってもなかなか馴染んでくれず、『ぷるっ』『つるっ』な仕上がりになりません…。
練習量の問題かと思ってたくさん練習してみたけど、まだまだ練習不足の様です(ToT;)

ポリッシュの時はアートなどをすると左右に違いが出てしまいますが、アート無しだとあまり違いが分からないように仕上がります。

ジェルは難しいです・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

ロゼ ice