新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ネイル☆ネイル☆時々スイーツ♪

ネイル☆ネイル☆時々スイーツ♪>掲示板

公開 メンバー数:57人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ももんちゃんさん

    2012年02月05日 02時23分43秒

    icon

    こんばんは(^^)


    子どもたちが4人ともインフルエンザでダウンしてたので、放置してました(^^;)

    やっと回復したので、また練習再開できそうです(>_<)ゞ

    ロゼさん〉
    確かに!!気をつけないと、フィラー結構積もってます(゚∀゚)
    まだまだ慣れるまでには、練習不足ですσ(^_^;
    また今度はレジンでもやってみて、自分にあう方をやってみますね〜(●^o^●)

    ところで、皆さんに質問です☆
    今回ジェル検定受ける方はたくさんいらっしゃるんですか?

    私は今回受けようか、迷っています(;´Д`)
    4月に2級を受けて、またすぐジェル初級を受ける方はいらっしゃいますか〜?

    ジェル初心者なので、受けるのが不安です(゚∀゚)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: ロゼさん

2012年02月07日 00時45分21秒

icon

「Re:ロゼさん」
おかんさん☆

ゆずっちママさん☆

皆さん☆

こんばんは!

ほんと、モデルさんあっての検定ですもんね。そういった部分でも余計な気遣いなしに挑めるよう、焦らずご自分のペースで・・・、というのもとても大事なことですよね。

あと、モデルさんとしょっちゅう会えない、という方、私もそうですし、皆さんの中にも多くいらっしゃるかなぁと思うのですが、私なりに注意していること、少しまとめてみました。


まず、モデルさんの爪をよーく観察させてもらいました。爪って1人1人違うので・・・
私のモデルさんでいえば、前も言いましたが、ハイポイントがあまりない、ということ、あと、若干斜めに生えている爪があります。なので、ちょっとラウンドが難しい・・・など。

ハンドで練習するとき、私はモデルさんの爪を想定してチップラップなら少しハイポイント高めを意識する、また、わざと少し斜めにチップを貼って、ラウンドをとるようにしています。
あと、モデルさんの爪と同じサイズ、長さのチップを合わせさせてもらっておいて、それにアートの練習をします。


私は前回の検定で、急遽、検定数日前に違う方にモデルさんをお願いしなければならなくなりました。試験前日、初めて練習させてもらったのですが、いつものモデルさんには言われたことがなかったんですが、ファイルがけが痛い!と言われてしまい、当日も痛くないか心配で、思い切ったファイルがけができませんでした。


原因は、新しくファイルをおろすとき面取りをきっちりしていなかったこと、、その方はサイドのお肉が盛り上がっている方だったので、しっかりスキンダウンするべきだったこと、そこをきっちり観察していなかったからかなぁと、思っています。


こういった失敗があったおかげで、モデルさんの爪を観察すること、モデルさんの爪や手を大事にすること、とても大切だとより一層思っています。


よい経験になりました♪

長文ですみません!






  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: おかん☆さん

2012年02月06日 06時51分36秒

icon

「ロゼさんへ〓」
ロゼさん、皆様おはようございます〓

フリーレッスンは三時間ほぼみっちりチップラップ習いました〓

教えてくださる先生はあたしが作ったチップラップを見てどこが悪いかすぐに言い当てるからビックリします〓(笑)

サイドストレート平行にファイルかけてないでしょ〓とか〓〓
確かに先細りになるのが怖くてコンタクトゾーン辺りばかり削る癖がありました〓

気をつけて練習したいと思います〓〓

二級のあとのジェル初級…皆さん受けられるみたいですね〓
あたし、とても悩みます〓
モデルが必要とゆうのが自分だけの問題じゃないですよね〓〓
最近、そこが一番難しい検定な気がしてなりません(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ロゼさん

2012年02月05日 18時42分58秒

icon

「Re:こんばんは(^^)」
ももんさん☆
おかんさん☆
ゆずっちママさん☆


そして皆さん☆


私も前回、2級検定、ジェル初級両方受けようか迷い、最寄り校のいつも質問聞いていただいてる方に相談してみました。ジェル初級も2級と同じくポリッシュカラーリングがありますし、感覚がつかめているうちにジェルも受けたほうがよいのでは?ということでした。結局、やっぱり2級の練習に専念したかったということと、その日はどうしてもモデルさんが都合をつけれない、という理由で見送ったんですけどね。
なので次回は4月2級、5月ジェル初級と受けるつもりです。


前回はネイリスト検定が終わってジェル検定まで20日間くらいしかなかったんですが、今回は1ヶ月半くらい間があいていますから、ジェルに集中して練習する時間の余裕もあるかなぁと思います。


検定料もそれなりではありますが、一緒に挑戦、頑張りましょう〜!


ももんさん☆
お子さんたちのインフルエンザ、大変でしたね。疲れで体調崩されないように。白のハーフチップ、なるほど、まっすぐ装着できているか、などわかりやすいですよね。現実を知ること、上達のためには必要ですよね!(笑)


おかんさん☆


昨日のフリーレッスン、いかがでしたか?
ジェル初級、第一課題免除はちょっと気が楽ですよね♪


ゆずっちママさん☆

そうですね、サクッと取得できるよう、ぜひ一緒に頑張りましょうね♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: おかん☆さん

2012年02月05日 09時47分40秒

icon

「ももんちゃんさん〓」
おはようございます〓
あたしも同じこと悩んでました〓

本音は4月の二級も5月のジェル初級もどちらも受けたいです〓

私もジェル検に対応してるコースなんですが先生は何も言ってこないので1ヶ月づれで受けるのは無謀ということなのかなと思ってます〓

でも三級受かっていればジェル初級で免除になる部分もあるのでとりあえず、いけそうかどうか初級DVD見てみようかなと思います(笑)

他の皆様のご意見もおまちしてます〜〓〓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト