新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ネイル☆ネイル☆時々スイーツ♪

ネイル☆ネイル☆時々スイーツ♪>掲示板

公開 メンバー数:57人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: pinkさん

    2012年02月24日 23時53分20秒

    icon

    エースジェルセミナー in 沖縄


    皆様、めっちゃおひさしぶりですw

    年末年始から何だかずっとバタバタで・・・
    こちらも、ちらみはしているのですがやっとカキコです♪

    セミナー行ってきましたよ。
    沖縄はネイルカンファレンスがあったので
    ネイルパートナーも初のセミナーを開催したようです。
    昨年、TATはフランチャイズですがOPENしてますしねw

    結論からいうと・・・
    ま、このアートするにはこの商品がいいよ!と
    使用したジェルと筆、リキッドを買わせるのが
    一番の目的だな〜と正直感じました(笑
    それに乗ってちゃっかり買いましたけど・・・

    あと、松田陽子先生
    スーパーエデュケーターの肩書きあるだけあります。
    進め方、すんごいうまい!!これぞ、講師のプロだなって
    もし、通信で物足りないなら松田先生のスクール通うか
    セミナーみたいなのあったら行った方がいいと思います。
    人気予備校講師って感じw

    デモしてた前里先生やMISA先生、男性の先生も
    みんなファッショナブル☆
    ってか、セミナーってこんななんだってある意味
    カルチャーショックでした(笑

    「おちむしゃ」というジェルブラシ洗浄液を前から
    気になってたので買いましたが、いいですコレ。

    カラージェルも結局、新色から5色201〜204 217
    その他も8 20 54 とかベース トップ&エッジ(おっきいの)
    カラーもほんとみんな発色が素晴らしい!
    あと、ベースが感動しました^^;
    2分硬化で、今までに無いモチです。
    ベラフォーマもプリジェルも1日で剥がれてたのが
    一週間以上もってます(笑

    4月にエースからライトも発売予定です。
    LED&CFFLライトらしいです。
    今、エースはUVのみという形態ですが
    自社ライトならそのままジェルも使えるライト
    なのかな〜と期待しています。

    あと、もとからトップジェルは長さだしも可能な
    ジェルでしたが、トップ&エッジは粘度が更に
    半端ないです(笑)慣れないと扱いずらいかも^^;

    んー、セミナーの内容もお知らせしたいのですが
    過去に炎上したブログもあったらしいので
    画像を含めた内容に関しては控えさせていただきますね。
    http://ameblo.jp/yuki-pooh/entry-11099861335.html
    http://yaplog.jp/romantic3232/archive/282
    興味のある方は、ご参照ください。

    近況はこんなかんじでございます。
    http://pink.ti-da.net/
    本日は、次男の学級懇談会でしたw
    明日明後日は長男のバスケの試合で〜す

    エースのカラーサンプル写真載せますが
    会場がかなり暗かったので、色味が若干濃い目に映ってます。

    自爪は相変わらず2週間〜ほどでデザインチェンジしていますが
    スマホの写真が何だかあまりうまく撮れずUPしていません^^;
    家族の食事時間がそれぞれ違うので水仕事が頻繁で爪の薄い私はかなりリフトしやすいのですが
    小さいお子さんがいらっしゃる方もオムツ換えの度に手洗いしたりすると思います。
    皆さん、リフトしますか?また、リフトされるようであれば、どのように対策されていますか?
    参考にさせていただきたいので、もしよければ教えてくださいね〜^^

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: ロゼさん

2012年03月01日 20時54分07秒

icon

「Re:Re:エースジェルセミナー in 沖縄」
pinkさん☆

皆さん☆

こんばんは!


詳しくエースについて教えてくださってありがとうございます♪なるほど〜、置くように、なぞるように……やってみます!慣れが大事なんでしょうね。初級のピーコックは、粘度高いのでやりやすいので、エースを使う予定です!

エースのライト、NPさんのカタログで見ました。形も素敵だし、良さげですね。お値段もそれなりですが☆(笑)


以前、紅さんがおっしゃっていたLALAジェルも興味津々です!


色々探るのもまた楽しいですよね♪


またブログ覗きに行きますね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: pinkさん

2012年02月29日 12時19分20秒

icon

「Re:Re:エースジェルセミナー in 沖縄」
ロゼさま
みなさま

沖縄は晴れです☆
でも、長Tにフリースで窓全開w
子供たちは学校だと半袖だったりします^^;すご

> ブログ
普通のサラリーマン嫁なのでwネイルサロンのお客さんになるには、
まだまだ道程は遠いです(笑

> エースのベース
そうですよね、これびっくりしました。そんなにリフトしにくいとうたってないので(笑
もっと宣伝すればいいのに。

> カラーのほうも、色も豊富にあるうえに新色が次々でるので、迷ってしまいますね!
色あまりにもありすぎで^^;
微妙に違う似たような色がわんさかあるので、困ります><


> エースのように粘度の高いジェル
えーと、コツですか
ポリッシュは塗るという感じで刷毛を動かすとおもうのですが
ジェルの場合は、置くとか伸ばすという表現が当てはまると思います。
コーティングしていくとう感じで、表面を優しくなぞるみたいな・・・
抽象的な表現でごめんなさい^^;

検定後だと、どうしてもポリッシュの刷毛の動かし方が手と頭にあると思うので・・・
一旦、ポリッシュとジェル筆は全く別だと切り替えが必要かもしれません。
なので、ポリッシュタイプのジェルも出てきたりするのでしょうね☆

筆に取るジェルの量も結構重要です。
少なすぎても後から足すとまた斑になりますし、
多すぎてもサイドなどに流れてしまいます。
また爪の大きさによって適正なジェル量も違ってきますので
そこいら辺は、やはり経験というか練習が必要なんだと思います。
ただいま、練習中www

粘度の高いジェルに関して共通なのは、セルフレベリングを
うまく利用することだと思っています。
もう少し触りたいなと思っても次の指行きます。
ベースを丁寧にしています。
薄すぎても厚すぎても、未硬化ジェルの拭き取りの時に成功と失敗が分かります。
ベースの上にしかカラーは乗らないので際まで攻めます(笑
カラー1度目と2度目だと、1度目の方が薄めを心がけて塗布
2度目はしっかり発色するようにします。
↑この辺は好みもありますが・・・

トップは、本当につやつやになるので、あまり厚塗りにならないよう気をつけています。

> 実は学校への質問票で、聞いてみたら、メーカーのセミナー受けてくださいって返答でして………(笑)
それはそうなんだけど、メーカーのセミナー受けれない人だっているんだから、
特定のジェルでなくても柔らかい堅いジェルのポイント位は、教えて欲しいかも^^;

逆に柔らかいジェルは、流れやすいので厚塗りせずに2〜3回で塗布します。
私が使ったことあるのは、メルティですがw

昨日、NPの増刊号届いてました。(沖縄遅いかな^^;
エースのライト 延期になって5/14発売予定ですね。
エースジェルがUVライト以外で使えるのが嬉しいw

セミナーの時に先生が言ってましたが、やはりUVライトは日焼けするそうです。
ポリッシュがジェルに変わっていくように、ライトもどんどん変わっていくのかもしれませんね。

検定練習中の方はタイムや施術方法に神経を使って大変だとは思いますが
実際にサロン勤務となると、一番はモチだと思います、次にデザインの幅ですかね^^;
合格すれば基本的な事は身につくと思いますが、将来のなりたい自分の姿を思い描いて
施術のポイントや様々なメーカーのジェルの特性、幅広いデザインの習得など
いろんな事を吸収して皆で一緒に成長していきましょうね^

通信だと簡単な事が、すっごく不安ですよね。。。
私もはじめハンドにチップをつける方法がいまいちでしばらく放置してました(笑
ジェルが楽しくて〜〜

ディプロマが必要な場合は、お金を払ってセミナーもありですが、
TATやNPでも結構無料のセミナーあります。
もし、できるのなら受講をおすすめします。(沖縄はほとんどない><

次回の検定申し込みされた方、頑張ってくださいね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ロゼさん

2012年02月26日 11時23分15秒

icon

「Re:エースジェルセミナー in 沖縄」
pinkさん☆


お久しぶりですぅε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


時々ブログ、拝見させていただいてます!相変わらず、セレブリティで素敵な毎日を過ごされていて、ため息ものです☆


エースのセミナー、参加お疲れ様でした!
松田先生の動画、ちょくちょく観てました!さすが、ですよね!


エースのベース、今、私も使っていますがリフトしにくいです!私も水仕事けっこうするので、リフトしにくい、は必須です!
カラーのほうも、色も豊富にあるうえに新色が次々でるので、迷ってしまいますね!


エースご愛用のpinkさんに質問です☆
エースのように粘度の高いジェル、ムラなくキレイに塗るコツってありますか?塗り方下手でムラになっちゃうんですよねぇ。
実は学校への質問票で、聞いてみたら、メーカーのセミナー受けてくださいって返答でして………(笑)


良かったらぜひ教えてくださ〜い!


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト