新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ネイル☆ネイル☆時々スイーツ♪

ネイル☆ネイル☆時々スイーツ♪>掲示板

公開 メンバー数:57人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: おかん☆さん

    2012年02月29日 16時57分06秒

    icon

    チップラップ練習


    現実逃避してたので練習しました〓〓
    とりあえずチップラップのタイムを図ったことがなかったので二回計ってなんとか20分以内でできました〓
    完成度はこれでよいかわかりませんがキズ、バブルなどは二回ともなくできました〓

    あとはラウンドとカラーリングを練習して一連の流れを繋げて時間内にできるようにしたいです〓

    2級受ける皆さんの進捗状況ぜひ教えてください〓

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全13件

from: おかん☆さん

2012年03月06日 15時20分40秒

icon

「ロゼさんへ〓」
クリスノ シリーズ7 Sサイズという筆をオススメされました〓〓
蝶の触角が太くて繊細じゃないのでこれを買って練習頑張ります〓

トップは、手順にもよりますがおそらく一気に9本最後に塗るようにしてそれが5分前には塗るようにしないと間に合わないとゆう意味かなと解釈しました(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ロゼさん

2012年03月04日 19時29分34秒

icon

「Re:ロゼさんへ〓」
おかんさん☆


皆さん☆


こんばんは!
スクーリング、お疲れ様でした!
チップラップ、よかったですね。やっぱり、練習の成果を褒めていただけたら嬉しいですよね。


5分前にトップ、というのはアートの指のトップですか?
筆、私は教材の筆を使っていますが、おすすめがあるとのことならぜひ教えてくださ〜い。


ポリッシュオフ、ハンドで練習しようと思います☆
本番では最初につまづくと結構焦っちゃうので、スムーズな流れでオフしたいところです。
以前にも書きましたし、皆さん、もうご存知のことかもしれませんが、赤ポリを塗る前にシャイナーで磨いておくと、オフしやすくなりますよ♪


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ゆずっちママさん

2012年03月04日 15時04分16秒

icon

「おかんさん☆へ〓」
なるほど(^-^)v


一度通しでやってみます♪そのほうがクセとか掴める

ありがとうございます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: おかん☆さん

2012年03月04日 12時33分44秒

icon

「ロゼさんへ〓」
昨日スクーリングに行ったのにポリッシュオフのコツ聞くの忘れちゃいました〓スミマセン〓〓

とりあえずコットンだけでほぼ落としてウッドスティックでは少ししかとらなくていいようにしたほうが早いよと言われました〓
私、おおざっぱなのでかなり取り残して後からウッドスティックで取ればいーやと思ってたんですが…(笑)

初めて前半後半分けてタイムを計ったらどちらも間に合いましたがギリギリでした〓〓

本番では五分前のアナウンスの段階でトップコート塗ったほうが良いそうです〓

アートは触角をもう少し細く書けないかと言われオススメの筆教えてもらいました〓
必要でしたらメモ見てメーカーと商品名載せますね〓

チップラップは意外にまずまずらしく、もう少し丁寧にバッファーかけたらもっと透明感でるよと言われました〓
右も左もわからない状態でチップラップを練習して褒められたから嬉しかった〜〓

また何か情報仕入れたら皆様にお知らせしますね〓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: おかん☆さん

2012年03月04日 12時23分58秒

icon

「ゆずっちママさんへ〓」
私も今、住んでいる街に友達がいないので本番までに通しでタイムを計れたのは三回だけです〓〓

それだけでも、自分の間違いやすい癖がわかるのでそこを箇条書きにして絶対気を付けるようにしました〓

例えばブラシダウンを忘れない(ブラシダウンは原点対象ですしね〓)とかファイリング片方終わったらすぐクリームつけてフィンガーボールに入れる(勢いにのってつけるの忘れて左手までファイリングしちゃう癖が二回治らず〓)など〓

あとは家や仕事中にひたすらイメトレで流れを覚えました〓

だから極端な話し一回でも通してみて注意ポイントを見つけて改善できればイケると思いますよ〓

一緒に頑張りましょうね〓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆずっちママさん

2012年03月03日 22時49分39秒

icon

「Re:チップラップ練習」
ロゼさん


そうですね!イメージだけでも掴めるように頑張ります

三級もアートが加わる事ですし練習あるのみ(;^_^A


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ロゼさん

2012年03月03日 22時36分18秒

icon

「Re:チップラップ練習」
ゆずっちママさん☆

皆さん☆

こんばんは!

わかります。せっかく協力してくださるモデルさんにわがままも言えないですもんね。DVDを観るのもなかなか難しいとは思いますが、イメトレだけでも手順の流れを覚えこめたりするかなぁと思うので、ぜひやってみてくださいね☆


今回からアートが加わるので、手順、結構重要にもなってきますよね。



私は今日、モデルさんにケアとチップラップを練習させてもらいました。
うーん、まだまだだなぁと痛感。
頑張ります!


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ゆずっちママさん

2012年03月03日 11時41分14秒

icon

「Re:チップラップ練習」
ロゼさん☆

ももんさん☆


おかんさん☆皆さん、こんにちは!!


時間の配分考えてしまいます。モデルさんも仕事が忙しく月1の練習


こんなんで三級受かるか心配です

DVDも見れず…チビに独占され(T-T)トホホ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ロゼさん

2012年03月02日 21時22分18秒

icon

「Re:チップラップ練習」
ももんさん☆

ゆずっちママさん☆

おかんさん☆

皆さん☆

こんばんは!


ももんさん、
ジェル放置、わかります!今は私もマイネイルはジェル封印、すっぴん練習モードの爪です。2級検定が終わってからジェル猛練習しようかと思っていますが、果たして集中力が続くのか〜………(笑)
順番ですが、私はまずチップラップ、アクティを乾かす間に左手のポリッシュ、チップラップ完成後にアート、右手ポリッシュ、といった感じで同時進行で行きます。また詳しくは後日(小出し小出しですみません。)アップしたいと考えてます。ロスタイム、なるべくなくしたいですよね!

コットンボール、なにげに作るの面倒ですよね。(笑)

ゆずっちママさん、
チップラップ、3級検定練習と並行して練習しようという意欲が素晴らしいなぁと思います。
タイムはあとから縮めることできると思いますし、焦らずに一緒にがんばりましょうね!


おかんさん、
明日のスクーリング、楽しみですね♪
そうなんですよ、私も自分の指にガッツリ赤が!で前回検定で焦りました。
検定DVDのようにスムーズに自分の指もキレイなままオフするコツなど、情報聞けましたらぜひ教えてくださいね。


日曜日にスクーリングがあるの、うらやましいです!また報告お待ちしてます☆


私もなるべく早く画像アップできるように頑張ります!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: おかん☆さん

2012年03月02日 16時51分15秒

icon

「ロゼさんへ〓」
コットンボールはコットン三枚くらいでおっきめに作って3級では片手に一個でオフしました〓

でも、なぜか本番では指にガッツリついちゃうし焦りました〓〓

うまく落とせるコツ知りたいですよね〜
明日久々のスクーリングなので聞いてきます〓〓〓
モデル同伴で本番のチップを作成予定です〓

アート画像楽しみにしてまーす〓〓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ゆずっちママさん

2012年03月02日 10時39分53秒

icon

「Re:チップラップ練習」
皆さんおはようございます


コットンボールまだ作ってません(汗)


チップラップの練習もなかなか出来ず時間も計った事もありません…かなり焦ってます…

モチベーションあげないと三級すら受からなくなりそうです(T-T)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ももんちゃんさん

2012年03月02日 00時30分02秒

icon

「Re:チップラップ練習」
こんばんは〜♪

コットンボールまだ作ってませんσ(^_^;
10個位は予備も含めて要りますよね(^^;)なかなかその辺りをもう少し本番らしくして、モチベーションをあげなくては〜(≧∀≦)


エースのベースジェル今度買ってみようと思います(●´ω`●)リフトしにくいのは、かなり嬉しいですね(*^^*)


画像のアップロードが出来なかったので、また写真のupはチャレンジしますね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ロゼさん

2012年03月01日 21時18分32秒

icon

「Re:チップラップ練習」
おかんさん☆


20分、いい感じですね!


私はチップラップに25分かかってしまうことがあるので、もう少し短縮したいです!


早いものでもう3月、やっとアートの構図を決めたので(本当にやっと、です!また後日アート画像upします。)、全体を通しでタイムを計って練習しようと思っています。


いまだに苦手なケアも頑張らなくては………


ちなみに……皆さん、ポリッシュオフはコットンボール作ってますか?両手で何個くらい使いますか〜?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト