新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ネイル☆ネイル☆時々スイーツ♪

ネイル☆ネイル☆時々スイーツ♪>掲示板

公開 メンバー数:57人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: iceさん

    2012年03月13日 22時55分23秒

    icon

    検定道具やいろいろと。


    ネイルネイルの皆様、こんにちは♪

    おひさしぶりです♪
    新しいメンバーさんたちが増えていますねぇ〜!(^▽^)ノ
    記事もいっぱーい!

    なんだかハードな日々が続き、
    日曜日は午後5時に「ちょっと仮眠…」と目をつぶり、
    起きて時計を見ると5時…。「ん?」と思いきや…朝でした^^;
    化粧したまま…(- -)

    今年は去年より忙しくなりそうで、受験を悩み…
    一応ジェル検上級のエントリーを締切ぎりぎりにしましたが…
    う゛ーーーんんんんんんんんんんんんんんんんん…

    JNE検定まで1ヶ月といったところですねーー!(> <)
    最近の記事を全部読めていませんが、
    いくつかの質問について、私も書かせて頂こうと思いました。

    ★アートの絵の具★
    私はマリージュ使用しました。
    マットな感じで使いやすく、乾きも速い印象。

    ★アート用ブラシ★
    Yu神(Round1)を使用しました。
    お高め…名前が好きじゃなかった…(苦笑)、けれど使いやすい!

    ★エメリーボード★
    何でもいいと思いますが…
    クリエイティブのカンガーボード使用。検定のためだけに購入。
    丸い粒粒を使用して作られているエメリーボードなので
    お高め商品ですが、バリが出にくいです。
    大切なのは持ち方、あて方、ラウンドがきちんととれているか。
    いっぱい削ることが検定で必要な訳ではないので
    エメリーは1面に対して3回スライドと決めていました。
    サイドは短いのでちょっとエメリーを3回ひっぱる程度。
    (ラウンドカーブ部分は丁寧にやりました)
    バリが出にくいファイルは時間短縮になりました。

    ★ポリッシュ★
    これについては正解がないですよねぇ〜!
    私もいろいろ試しましたが、私は完全OPIでした。^^
    ベースもOPIを使用しましたが、トップについては
    OPIだと絵の具をひっぱってしまいがちだったため、
    シャレドワのトップを使用しました。

    ★ベースジェル★
    私はバイオ使用です。エースも持っていますが、
    バイオと比べるとエースのほうがしっかりとした
    サンディングが必要な気がしています。
    仕事の一部でピアノを弾いているもので、
    数時間弾きっぱなしだとかなり大きなリフトの原因に。
    その中で今のところはバイオが一番しっくりきています。

    ★カラージェル★
    みなさんの「この色、絶妙!おすすめ!」などの
    情報が聞きたいです〜(>v<*人)♪◇*。検定終わってからでも^^
    個人的にいずれはカラーはバラバラのメーカーではなく、
    一目惚れ色以外、メーカー揃えて購入したいと思っているところです。
    エースが頭によぎっています。。。

    写真は昨日の卒業式ママネイルです。ひっさびさのジェル^^;
    シルバーのラメグラをチョイスされました♪
    ストーンはお任せで薬指と親指に私の好きなように
    (この写真に親指はにうつってませんが)
    のっけさせてもらいました。


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: ロゼさん

2012年03月29日 15時03分36秒

icon

「Re:Re:Re:検定道具やいろいろと。」
pinkさん☆

皆さん☆

こんにちは!

ついこないだ冬休みとおっしゃっていた気がするくらいなのに、もう春休みですか。
お食事の用意など大変ですね。

UVライト、1年ですか〜。やっぱり替えなきゃです!
余裕で1年経ってます。

エース、やっぱり色が綺麗で惹かれます。肌馴染みのよい素敵なニュアンスですね!ノーワイプのトップも気になります。

デスクライト、私も欲しいのですが、なかなか……(笑)でも便利そうだし、そのうち!

ブログデザイン、大人キラキラで好きです。息子さんもバスケも頑張っておられるみたいで……

色々イベントがあって、毎日充実されている様子、素敵です!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: pinkさん

2012年03月28日 17時42分20秒

icon

「Re:Re:Re:検定道具やいろいろと。」
皆様、こんんちは
沖縄は夏みたいな気温&日差しです^^;
春休みに入り、毎日3食と送迎と次男の相手でクタクタ

検定まで、練習練習の毎日にでしょうが
限りアル時間を有意義に頑張ってくださいね☆

検定のアドバイスはできませんが・・・
ジェルのライトですが、交換は半年から一年と言われています。
幅があるのは、やはり使用頻度と関係があるから
ちなみに私は最初の頃は使用頻度が半端なかったので
半年で交換しました。おかしいなと思う前になので
このくらいで交換時期だよーと参考になる現象は
分からないのですが、長くても1年のようです。

使用していなくても、紫外線は放出されているようなので
最長1年までとみていたほうがいいかもしれませんね。
硬化時間が長くなったり未硬化分が多いと仕上がりが
求めていたものはなくなると思います。

セルフの場合はそれでもいいかもしれませんが
サロン就職希望や自宅サロンなど、お客様を相手にする以上
仕上がりも大事だと思います。

あ、今回セールで買い物しませんでしたw
エースのライトが欲しくて、、、それまで我慢します。
ノンワイプのトップジェルもでるらしく・・・
エースのツイッターで新商品の情報などが時々あります。

UVライトでなくデスクライトかいました(笑
これ便利w乱視の強い私には、かなりハッキリ見えました
エースのシャンデリアシリーズのイエローですが
二度塗りしても黄色黄色せず、上品な生成りにパールとラメの感じになります☆
最近買ったなかで一番のヒット

最近は、ネイルは自分のも2週間以上持つので片方づつ違うデザインにしてデザイン練習しています(笑
もっぱら、写真とwebのデザインに・・・
http://pink.ti-da.net/e3388042.html
ブログのテンプレートも流行りの大人女子コラージュにw
多分、自分にはゴチャっとしてるので、そのうちまた変えます^^;
友達のとこのほうが、好みかな・・・

スマホになってからネイルの写真がうまく撮影できず><
すみません。。。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ロゼさん

2012年03月17日 01時46分59秒

icon

「Re:Re:検定道具やいろいろと。」
iceさん☆


午前4時出発だともうすぐ起きられるんでしょうね、お疲れさまです!お忙しいですね☆


ありがとうございます!アート、主人にどう思うか聞いたら「黄色って蛾に見えるよなぁ……」と言われたので(軽く殺意……笑)、そう言っていただけたら嬉しいです!



iceさんのネイル、たしかにマリクワっぽくて可愛いですね!黒はホロですか?素敵です☆


ライト、交換したことないんですが、今まで使っていたトップがそうなるなら、交換してみたほうがいいかもしれませんね。
もう1年使ってますし、私も検定の為に交換するつもりです。


どれくらいで交換か、目安や見極める方法、どなたかご存知なら私も知りたいです!



気をつけていってらっしゃいです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: iceさん

2012年03月16日 17時01分44秒

icon

「Re:Re:検定道具やいろいろと。」

ロゼさん、みなさま、こんにちは♪

ロゼさんもYu神使われていたんですね!
でも…写真がぁーーーーーありゃ〜(X X)…^^;

カンガーボード、
バリの量は安いエメリーと比べたら少ないのでおすすめです◎^^

ロゼさんのちょうちょ、めちゃめちゃかわいいです!!(>▽<)
課題に苦戦されている方もいらっしゃるかもしれませんが、
検定課題にあがったからこそ、ちょうちょアートが
上手に描けるようになるんだろうなぁ〜と感じました。
私もちょうちょ上手に描けるようになりたいです♪

今週、ひっさびさに人にジェルネイルを施したら、
ノーメイク状態の自分の爪にもやりたくなり、写真のような感じに。
言われるまで気づきませんでしたが、
人から「マリクレみたい」と言われました。笑笑笑

トップジェルを変えてみようかなぁーと思う今日このごろ…
アクセンツのトップ気に入っていたのですが、
未硬化を拭き取る際、深くぬぐえてしまう箇所が最近発生…
トップジェルが問題なのか…ライトが問題なのか…
教材のライトの交換したことありますか?
換え時期間とか、換え時を見分ける方法とか知っていますか?
なんかJNE検定に関係ないことですみません…
知っている方、教えて頂けたら幸いです。

明日は、宮城県へ応援イベントに行ってきます!
午前4時出発!p(> <)q

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ロゼさん

2012年03月15日 13時19分19秒

icon

「Re:検定道具やいろいろと。」

iceさん☆


皆さん☆


こんにちは!

遅くなってすみません。


iceさん、ジェル上級、やっぱりエントリーされたのですね!
今日、エントリー結果発表ですよね。
忙しいなか、練習お疲れさまです!


いろいろありがとうございます。

実は私もyu神筆(たしかにネーミングは…笑)、同じのを持っていて、使用する予定だったのですが……
筆立てからどうやら落ちていたらしく、気づけば「カキカキ〜♪」という声とともに、娘のおもちゃになってました。(泣)
画像のように波平さん状態にー!!


エメリー、バリが出にくいものがあったなんて、目からウロコでした。ぜひ購入したいと思います。


ジェル、素敵ですね!大人な感じで、私好み♪
検定終わったら、真似したいです。


カラー、エースが豊富なので粘度高めですが、やっぱり魅力的です☆
また、よさげなのを見つけたらアップしますね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ice