新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ネイル☆ネイル☆時々スイーツ♪

ネイル☆ネイル☆時々スイーツ♪>掲示板

公開 メンバー数:57人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: naaさん

    2012年06月07日 10時46分42秒

    icon

    はじめまして


    春期3級独学で受けましたが実技不合格でした。
    7月にまた受けます!
    前月ジェル初級受けましたが今回は認定講師の検定対策へ行ってきました。
    ジェルの記載項目にアートの記入するところありました?
    トップとカラーとベースだけだったような(>_<)
    私の記憶だとなかったのであったなら私も記載していないです(>_<)
    あと検定中にマスクをしていたのですが無意識にマスクをさわってしまっていたようです(モデルに聞きました)
    これは失格や減点対象ですか?
    無意識だったので消毒はしていません(>_<)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

    ロゼ naa umi

コメント: 全8件

from: ロゼさん

2012年06月10日 09時02分34秒

icon

「Re:Re:Re:Re:はじめまして」
naaさん☆

皆さん☆


おはようございます!

ggeeさんがおっしゃったように、時間短縮は重要になってきますよね。私が前回の2級受験での大きな失敗はまさにその赤ポリのドロドロでした。練習の時はそんなにすぐにドロドロになることなかったので、新品1本あれば大丈夫だろうと思っていました。
が、緊張と綺麗に塗ろうという気持ちから手に汗(・_・;)
あっという間に新品ポリッシュがドロドロになり、うまく塗れなくなってしまいました。


なので、初級の時は新品を2本用意して行きましたし、次の2級受験では3本用意して行こうと思ってます(*^▽^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ggeeさん

2012年06月09日 19時48分20秒

icon

「Re:Re:Re:はじめまして」
naaさん


すみません。名前間違えてました。

気をつけます〜(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ggeeさん

2012年06月09日 19時44分16秒

icon

「Re:Re:Re:はじめまして」
nnaさん

こんにちは。ggeeと申します。
私も3級の時はドロドロしていたように思います。

今年2級を受けたのですが、3級から変えたところは
①持ち塗りにしたこと
②ベース、トップ共に(カラー以外は)表から塗る
(DVDの様に手を裏返してぬらない)

これでかなり時間短縮しました。ドロドロになるのはすばやく塗らないからなので、これをクリアしないと、どうしてもドロドロします。

キューティクルからエッジまでまっすぐにすっと筆を下ろさないと、あっという間にドロっとしますよね。

それと2級対策セミナーで言われたことは、ポリッシュは薄めない、少なくなってきたものをまとめたりもしない方が良いと言われました。


それと、私はまだ3級2級しか合格していないので何とも分かりませんが、2回ともモデルに言われたのは、「試験官の人にほとんど見られなかったよ」と言われます。(スキンダウンとかして)
出来上がりももちろん大切ですが、出来上がるまでの工程の手の動きや、(筆の持ち方とか)道具の使い方など重視されている(判断材料になっている)気がしました。

お子さんが3人もいらっしゃるとなかなか時間もとれませんよね...
うちは一人ですが、先週も風邪でまさかの1週間も保育園お休みしたので、全く練習はかどりませんでした...。

PS,もう①、②実践されていたらすみません。

お互いにがんばりましょうね☆









  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: naaさん

2012年06月08日 23時01分35秒

icon

「Re:Re:はじめまして」
ありがとうございます☆
赤ポリほんと苦手で会場でドロドロになるのも何かいい方法ないですかね?(*_*)
薄めてもドロドロになりました(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ロゼさん

2012年06月08日 21時24分55秒

icon

「Re:Re:はじめまして」
naaさん☆

ゆずっちママさん☆

皆さん☆

こんばんは!

naaさん、
私、お恥ずかしながら2級を2回落ちています。
でもまた10月に受けるつもりです。もちろん凹んだりもしましたが、他の方にできて、私にできないはずがない、と思いたいのと、やっぱり負けたくないからです( ´艸`)
初級の結果は待つしかない(発表、来週なのか再来週なのか…)として、7月へ向けてファイトですよね。
我らがサークルにも7月受験の方いらっしゃいますし、ここでたくさん情報交換や励みにしていただけることがあれば嬉しいです!
お子さん3人で楽しそうですよね♪


ゆずっちママさん、
検定の練習の状況など、また聞かせてくださいね。
私もまた検定に向けて少しずつ練習再開しています。今月は赤ポリとケアを徹底する月間と自分の中で名付けました!(笑)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆずっちママさん

2012年06月08日 18時58分16秒

icon

「Re:はじめまして」
naaさん、はじめまして


ゆずっちママです!仲良くしてください

東京会場のアナウンスでは風邪等で鼻を頻繁にかんでも消毒しなくて良いとの事でしたが

どうなんでしょうかね?


私も三級、実技試験おとしましたが…7月にリベンジですよ


初級受かってるといいですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: naaさん

2012年06月08日 01時28分46秒

icon

「Re:はじめまして」
お返事ありがとうございます☆
仲良くして下さい(*^^*)
3人子供がいます★

無意識でしたが3回ぐらいさわっていたようです(ToT)
3級に落ちているので検定が恐怖です(>_<)

結果いつ発表あるんですかね?☆

来週あたりとブログに書いていた方もいましたが実際どうなんでしょう(;o;)
合格できれば7月の検定の自信にもつながると思いますがダメだったらもう受けに行くのも怖いです(;o;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ロゼさん

2012年06月07日 21時28分58秒

icon

「Re:はじめまして」
naaさん☆

はじめまして!どうぞよろしくお願いします!

まったく独学で始められた、ということですよね?初めての3級受験だったでしょうし、本当にお疲れ様でした。7月、応援しています!
今回、セミナーを受けられたうえでのジェル検、赤ポリもジェルもとても綺麗ですね☆

マスクを触る行為、減点や失格になるかどうかはわかりませんが、無意識程度なら影響はないのでは?と、私個人としては思うのですが…検定受験された皆さん、どうでしょう?

仕上がりも綺麗ですし、あと数日?数週間?ご自分を信じて一緒にドキドキしながら結果を待ちましょうね(≧∀≦)

私も日が経つにつれ不安が募りますが、全て終わったこと、と考えて結果を待っている、といった感じです(*^▽^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト