新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ネイル☆ネイル☆時々スイーツ♪

ネイル☆ネイル☆時々スイーツ♪>掲示板

公開 メンバー数:57人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: カプチーノさん

    2012年06月10日 01時34分20秒

    icon

    検定終了後から

    3級実技不合格後全く勉強していません…。なんだか自信がなくなり 周りからも何人もの人から将来性あるのか?と聞かれたり 気分が落ち込んでしまいました。
    シングルマザーになり頑張るって思ってたのに どうやったら気持ち復活するんでしょう
    皆さんどのように自分に渇、勇気を与えてますか?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: naaさん

2012年06月11日 01時24分11秒

icon

「Re:検定終了後から」
みんな同じ夢を持ってるからこそ話してて安心したりできると思います(^^)/

みんなで頑張りましょう\(^-^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ロゼさん

2012年06月10日 23時56分39秒

icon

「Re:検定終了後から」
カプチーノさん☆

こんばんは!

すみません、なんてとんでもないです(*^▽^*)
弱気になってしまった気持ちをわかり合えるのも、皆さん同じようにネイルが好きで、夢に向かって頑張っているからだと思うんですよね。
私も皆さんがいてくれるからいつも励みになってます。

少しずつ、カプチーノさんのペースでいいと思います(*⌒▽⌒*)
またいつでも相談や質問があればみんなで助け合えると思います♪

1人じゃないですよ☆一緒に頑張りましょうね(〃'▽'〃)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カプチーノさん

2012年06月10日 22時53分21秒

icon

「Re:検定終了後から」
皆さん頑張って 励まし合ってる掲示板に弱気な事を投稿してしまってすみませんでした。
一つずつ 少しずつでも前に進み上達できるようにもう一度頑張ってみます!!

本当にありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ggeeさん

2012年06月10日 20時27分18秒

icon

「Re:検定終了後から」

カプチーノさん こんばんは。

はじめまして。ggeeと申します。

赤ポリ練習、とくに3級の勉強は本当に楽しくなく、苦痛ですよね。

ただただポリッシュ塗るだけなんて、誰でも楽しくないと思います。
3級の時は上手く塗れなくて、分からないことも多く一番大変だと思います。これから練習によって上手くなれば、楽しくもなってくると思います。

私は2級も最初は受ける気がなく、とりあえず3級とって、あとはジェル検定だけでいいやと思ってました…。

なのになんで2級まで受けたかと言うと、ネットで知り合った同じような環境の方とお友達になり、お互いに影響し合い、協力して相モデルさせてもらったり、時には子供の話をしたり…
いつの間にか楽しくて、頑張ろうと思うようになりました。
出来れば近くに応援してくれるような方がいればまた違うのではと思いました。


将来性は自分次第だと思っています。
ネイル業界まだまだこれから変わり続けるでしょうが、なくなることはないと思います。

それとあとは、頑張れるような音楽を聴きながら、マインドコントロールで練習をする!(笑)でしょうか…?

お互いにがんばりましょう〜


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: naaさん

2012年06月10日 20時06分49秒

icon

「Re:検定終了後から」
私も不合格だったのですが仲良しの友達と同時に検定に行き私だけがダメでした(>_<)

私もジェル初級があったのでそれに向けて頑張りました!
まだ結果はわかりませんが今回も友達と一緒に受けたので今回こそはとの思いがすごく強く結果はわかりませんが毎日頭から離れません(>_<)

不合格と見た画面すら頭に焼き付いて忘れられません(>_<)
けど落ちたからこそ人一倍練習しようと思えたと思うので私はプラスに考えようと思いました★

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ゆずっちママさん

2012年06月10日 13時15分01秒

icon

「Re:検定終了後から」
私も三級、不合格でした

へこみましたよ(ToT)

もう無理かなとか色々悩みもがきましたがジェル初級が近いのもあり切り替えました

7月にはリベンジですよ!

練習相手もなくモデルに仕込む事も出来ませんが今はアートの練習してます

シングルマザーで大変だと思いますが…なぜ自分がネイルの資格取ろうって思った時の気持ちを忘れないで下さいね


好きだからこそ悩み苦しむのだと思います。どうか投げ出さないで最後まで頑張ってください

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ロゼさん

2012年06月10日 09時13分28秒

icon

「Re:検定終了後から」
カプチーノさん☆

お気持ちよくわかります。
私も不合格してもうネイル見たくないな、と思ったことあります。

でも、好きでやりたいと思ったことだしやっぱり負けたくないです。検定によってネイルが嫌いになったら意味ないですしね。
練習、やらなければ立ち止まったままです。練習もやればやるだけ凹むことや疑問がでてくると思います。でもそれは上達に近づいているから、私はそう思ってます。悩みも一緒に楽しく乗り切りませんか?


7月は受験予定ですか?
7月受験の方も我らがサークルにいらっしゃいますし、励みにしていただけることがあったら嬉しいです!

シングルマザー、色々大変だと思いますが、一緒に頑張りましょう♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト