新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ネイル☆ネイル☆時々スイーツ♪

ネイル☆ネイル☆時々スイーツ♪>掲示板

公開 メンバー数:57人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ロゼさん

    2012年07月23日 15時25分21秒

    icon

    秋期ネイリスト検定要項

    皆さん☆

    こんにちは!

    要項、Webで発表になってます!

    ガーン!2級チップラップは左手人差し指です(^0^;)
    アートはハロウィン(カボチャメイン)!イラスト研究しなければ!皆さん、一緒に頑張りましょうね♪

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全13件

from: umiさん

2012年08月01日 10時34分20秒

icon

「Re:Re:質問させてください 」
おはようございます!

iceさん♪
pinkさん♪

早速、教えてくださってありがとうございます^^

来月のTATセールを待って、今回のネイルパートナーセール我慢しようかと思いましたが、
今回のパートナーセールで購入する事にします☆


2級アート、なかなかデザイン決まりません><

描き込みすぎても時間かかってしまいますよね〜〜;;
悩むところ。

皆さん大体、2級検定の時間配分として、アートはどれくらいの時間を予定していますか??

私は、アートのベース、紺か黒でいこうかなーと思っています。
一番左は初めて書いたときのアートです笑
右の方はかなりごちゃごちゃしちゃってるので、もう少しシンプルにしようかと思います。




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: pinkさん

2012年08月01日 10時12分57秒

icon

「Re:Re:Re:Re:秋期ネイリスト検定要項」
みなさん、こんにちは
ご無沙汰ですー☆
夏休み入って、早いこと早いこと。。。

■ ジェルの硬化熱
これ、結構熱いですよね^^;
私も爪が薄いので、ひやっとするときあります。
振り払っても離れませんし(笑
あつっと思った瞬間には手を出します。
喉もと過ぎればなんちゃらで、ずっとは熱くなりません。

それに、エースのミックスライトは硬化熱でなくても
手の甲とか指がすでに熱い・・・

■ ライト
同じメーカーのものが望ましいと思います。
もし着かなくても保証はしてもらえないと思うので・・・
エースもTATもセールがあるようですし☆

■ アクリル絵の具
マリージュ、適度な粘度と濃さで使いやすいです。
薄めればまた違った感じにアートもできますし^^



画像以外に濃い紫と茶色を購入してあります。
リキテックスのリッチゴールドやマゼンタも
お勧めですよ☆
あと楽天のショップで、ゴッホというアクリル絵の具も
購入しました。分離してるので毎回振って振って使いますw
パール入り&和色が他にはないカラーです。

■ ハロウィン
アート、悩みますよねー
かぼちゃがメインの方が多いのでしょうが
黒ベースという方もいらっしゃったので
黒ベースなら、白でくもの巣とお化けとか
ストーンを蜘蛛の体にして絵の具で足を描くとか
地色に負けないカラーを考えないといけませんね^^

ネイルブログ
http://renail.ti-da.net/
これ、どんなしてるの?というのがあれば
聞いてくださいw

個人・写真ブログ
http://pink.ti-da.net/
写真や画像の加工が楽しくて、ネイルが後回しに^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: おかん☆さん

2012年08月01日 09時38分09秒

icon

「Re:Re:Re:秋期ネイリスト検定要項」
ロゼさん、皆さんこんにちは〓

ラインストーンの付け方なるほどですね〓〓

グルーははみ出したら濁りそうなのでトップコートがいいかもしれませんね〓試してみます〓

パールホワイト〓
可愛いかもです〓
蝶々の時になぜかパールは入ってない方がいいと先生に言われたのですがそれがなぜなのか肝心なところを忘れてしまいました(笑)

でも要項で禁止されてるわけでもないしパール可愛いです〓〓

ロゼさんも試作品できたらあっぷ楽しみに待ってます〓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ロゼさん

2012年07月30日 15時33分37秒

icon

「Re:Re:Re:秋期ネイリスト検定要項」
ゆみみさん☆

あやのさん☆

おかんさん☆

皆さん☆


こんにちは!

ゆみみさん、
文字は描いてOKだと思いますよ〜。爪という小さなキャンバスの中ですし、色々試してみるのがいいかもですね(*⌒▽⌒*)

あやのさん、
私はハード未経験なので硬化熱のすごさはまだわかりませんがSジェルに関しては若干締め付け感はあるものの、熱さはさほど……なので、セミハードは個人差があるのかなぁと思いました。
たしかにマシーンあるほうが便利ですよね☆ハード削るの大変そう〜(^0^;)

おかんさん、
ストーン、私は検定ではキッチンペーパーを小さく切ったものにトップコートをチョンとのせてオレステでそれをすくい、つけたい場所につけ、ストーンをのせました。
グルーでもおそらくいいと思います(@^▽^@)

ベースの色、私も紫考えてましたが、案外パールホワイトもカボチャのオレンジが映えていいかも、と思いました。ただいま試行錯誤中です(〃'▽'〃)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: おかん☆さん

2012年07月30日 05時42分14秒

icon

「Re:Re:秋期ネイリスト検定要項」
ゆみみさん〓
はじめまして〓
アートのデザインは要項を見てパクったのですがベースは要項がとどく前から紫使ってたんですよ〜〓

ふだんこんな色は自分には使わないのですが、たのまな申し込みした時にOPIのマニキュア二本プレゼントってのがあって届いたら希望したのとまったく違う色で…〓

間違えたらしくてそのまま使ってくださいと連絡来たので紫と濃いブルーももらったんで余ってたんです(笑)

練習にも使えるし色もちょうどいいので本番用もこれにしようかなと考えてます〓

ゆみみさんもアート練習したらぜひ見せてください〓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: おかん☆さん

2012年07月30日 05時33分05秒

icon

「Re:Re:秋期ネイリスト検定要項」
ロゼさん〓
お久しぶりですー〓〓
要項そのままパクってもきっと問題ないですよね〓

ラインストーンもつけたいなと思って単ですがどうやってつけるんでしょうかね〓(笑)
グルー使っていんでしょうか〓

ベースの色は皆さん暗めのを選びますか!?〓

あと、カボチャの色はあたしは二色混ぜてるのですがちょうどいいオレンジで透けない絵の具ありますか〜〓

これからまた宜しくお願い致します〓〓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ゆみみさん

2012年07月29日 20時34分39秒

icon

「Re:Re:秋期ネイリスト検定要項」
こんばんは!

まさに私も薄紫におばけを書こうと思っていたのでビックリしました!!

質問なんですが、文字書きたいんですが大丈夫ですか?ダメなのかな?

トリックオアトリート?英語で書こうかと思うんですが。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ロゼさん

2012年07月29日 16時47分10秒

icon

「Re:Re:秋期ネイリスト検定要項」
おかんさん☆

フッキーさん☆

皆さん☆

こんにちは!

おかんさん、
お久しぶりでーす(*⌒▽⌒*)また一緒に頑張りましょう!
ハロウィン、カボチャメインなんでやっぱり要項と似たようなデザインになりがちですよね(@^▽^@)
いっそのこと要項そのままパクッちゃおうか、とも考え中です!(笑)


フッキーさん、
やっぱりニッパーはお値段だけのことありそうですね!
私もまだ教材ニッパー使ってます☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: おかん☆さん

2012年07月29日 10時12分05秒

icon

「Re:秋期ネイリスト検定要項」

ロゼさん、皆さんこんにちは〓
しばらく見ないうちにサークルがとても盛り上がっていますね〓
おかんと申します〓
前回の二級が落ちてから脱力感で一切道具にさわっていませんでした(笑)

ずいぶんご無沙汰してしまいましたが二級申し込み完了して、早速練習はじめたのでまたよろしくお願いします〓〓

要項をパクりつつ(笑)、ハロウィン試作してみましたがこんなんでいいのでしょうか〓

ベースが暗い色だと絵の具が透けてしまってけっこう大変です〓〓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ゆみみさん

2012年07月24日 21時14分27秒

icon

「Re:Re:秋期ネイリスト検定要項」
umiさん
ロゼさん


3級のDVDでもだったのでエメリーボードだと思います。
早いからそう見えるだけなんですね!

私はまだまだぎこちないので頑張らなくちゃ☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ロゼさん

2012年07月24日 20時30分53秒

icon

「Re:Re:秋期ネイリスト検定要項」
ゆみみさん☆

umiさん☆

皆さん☆

こんばんは!

ゆみみさん、
umiさんがおっしゃったように、チップラップなどウォッシャブルファイルを使うときは往復がけOKです。DVDで観るとエメリーで往復がけしているように見えますよね。パッと見往復がけしているような流れるようなファイリングをマスターしたいです。


umiさん、
人差し指チップラップ、頑張りましょうね!カボチャメインのハロウィン、まだ絞り込めそうなテーマで良かったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

umi

from: umiさん

2012年07月24日 08時47分39秒

icon

「Re:秋期ネイリスト検定要項」
おはようございます^^
今日も暑くなりそうですね・・・。
がんばっていきましょ☆

ロゼさん、
チップラップ、人差し指でしたね〜;;ガ-ン。
今日から人差し指で練習しなくちゃ。
アートのハロウィン、難しそう・・・・。
これから練習、本格始動という感じです♪

ゆみみさん、
エメリーは往復がけ禁止ですが、
ウォッシャブルファイルは往復がけOKです♪
的外れの返答だったらごめんなさい^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ゆみみさん

2012年07月24日 08時04分37秒

icon

「Re:秋期ネイリスト検定要項」
おはようございます。

なんとなく、時期的にハロウィンだと思ってました!!難しいなぁ゜゜(´O`)°゜

そういえばずっと気になってたんですが、ファイリングの時の往復がけは禁止ですよね?
DVD見ると大体往復がけしてませんか?

私の勘違いかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト