新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ネイル☆ネイル☆時々スイーツ♪

ネイル☆ネイル☆時々スイーツ♪>掲示板

公開 メンバー数:57人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: あやのさん

    2012年08月26日 22時50分19秒

    icon

    みなさまこんばんわ。

    みなさまこんばんは!!
    中々書き込めなくてすぃません。
    ずっと練習してるんですがスランプにおちいり、
    気持ちが沈んでました。
    チップラップが全然うまくできなく、どうしてもハイポイントが作れません。
    それに厚さも薄いような…
    私は一回目で全体を塗って、二回目でハイポイントを作るような感じで塗って、
    三回目で全体を整える感じで塗ります。ハイポイントを作ろうとがんばるのですが、
    すぐ流れちゃってハイポイントが中々できません(T_T)
    みなさんはどうやってしていますか??
    あとモデルの爪が巻き爪で少しやりにくいのですが何かいい方法はないですかね(ーー;)
    しかもチップラップをする指の爪に真ん中からガッツリ亀裂が入っちゃったみたいで( ; ; )もうモデルかえた方がいいのかも悩んでます(T_T)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全11件

from: ロゼさん

2012年08月31日 00時43分49秒

icon

「Re:Re:Re:チップラップ〓」
あやのさん☆

皆さん☆

こんばんは!

チップラップの爪、もし伸びなかったとしてリペアをするとなるとかなりのリスクを伴うので、そうならないために亀裂をグルーでとめてシルク、クリアジェルでコートしておくといいかもしれませんね。あと約1ヶ月半ありますし、せめてラウンドがとれるくらいには伸びてくれるのでは?と思います(*⌒▽⌒*) 
私のモデルさんも爪折れちゃうことが多いのでクリアジェルで補強させていただいてます。



私は段差をレジンで埋める派です。
後々、ジェル上級チップオーバーレイでは段差を削る作業も必要になってくるんでしょうがどうしても段差をファイルでなくすのが苦手で(´・ω・`)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ☆きてぃ☆さん

2012年08月29日 14時12分52秒

icon

「Re:Re:チップラップ〓」
おかんさん、ありがとうございます☆

子供達お昼寝中なので早速やってみますヽ(^o^)丿
またわからなかったら教えてください♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: おかん☆さん

2012年08月29日 11時50分58秒

icon

「Re:チップラップ〓」
きてぃさんへ〓
ネイルベットの真ん中から上に一度塗って、アクティの前にチップとの段差、凹みの部分にボール状にのせますよー〓

またわからなかったら聞いてください〓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ☆きてぃ☆さん

2012年08月29日 10時07分50秒

icon

「Re:チップラップ〓」
おはようございますヽ(^o^)丿


筆記は過去問でいけそうなんですねぇ♪
ありがとうございます☆
検定1週間前から筆記にとりかかろうと思います…苦笑


おかんさん質問ぃぃですか?

真ん中に1回塗る…のは、真ん中から1回塗ればOKですか?
それともハイポイントあたりの真ん中にのせる感じですか?

すみません、理解不足で…(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: あやのさん

2012年08月29日 09時47分42秒

icon

「Re:Re:チップラップ〓」
みなさんおはようございます!

おかんさんが教えていただいたようにチップラップしてみたら
うまくハイポイントできました( ´ ▽ ` )ノ

でもファイルで最後のアーチを整えるさいにやはり削りすぎちゃって
薄くなってしまいました。
それに時間もかなりかかちゃって…
何度やっても時間を縮める事ができずもうどうしたらいいかわからなくなってしまいました(T_T)

ロゼさん→
モデル身内の方が気も使わずやりやすいですよね( ´ ▽ ` )ノ
まぁデメリットもありますが(ーー;)
試験までに亀裂が入ってる爪は伸びそうもありません(T_T)
チップラップの爪なのに。
これって減点の対象になっちゃうんですかね?
ロゼさんはチップの段差はレジンで埋める方法でしてますか??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ロゼさん

2012年08月27日 16時06分49秒

icon

「Re:チップラップ〓」
おかんさん☆

あやのさん☆


おかんさん、
4回なんですね。ちなみにポリッシュとの同時進行、どのように進めてますか
?詳しく教えていただけたら嬉しいです。

あやのさん、
モデルさんってなかなか見つからないですもんね。私も本当は他にいいモデルさんが欲しいとこですが、身内で固めてます(笑)
前に画像で見せていただきましたが、妹さんの爪綺麗です☆
巻き爪さんは何度も言いますがやはりスキンダウンが欠かせませんね。
モデルさんのハイポイント具合によりますが、なだらかにハイポイントがあればいいみたいですよ(≧∀≦)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ロゼさん

2012年08月27日 15時59分49秒

icon

「Re:Re:Re:みなさまこんばんわ。」
きてぃさん☆

皆さん☆

こんにちは!

人差し指って難しいですよね。
もともと下がっている爪にチップを下げてつけるとより下がった仕上がりになっちゃいますよね。私の自爪の人差し指が下がってるんでよくわかります。目安としては、横から見てキューティクルとカットした時のチップのエッジが同じ高さになるようにチップを貼るといいようです。説明へたですみません!

筆記は過去問で大丈夫だと思いますよ☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あやのさん

2012年08月27日 11時12分01秒

icon

「Re:チップラップ〓」
みなさんおはようございます!

解答ありがとうございました☆彡

ロゼさん→
モデルは本当は違う人に頼みたいんですが、できる人がいないんです(T_T)
なので今回も妹に頼んでるんですがかなり巻き爪で、
カラーリングしてもサイドにすごいつくしチップをつけるのも苦労してます( ; ; )

チップラップ一緒のやり方なんですね☆彡
ハイポイントそんなに盛らなくていいんですか?!
いつもハイポイント気にしてやってるのでかなりいびつな形になって後で
ファイルする時に大変なんですよね(T_T)しかも削りすぎちゃって薄すぎますし。
本当苦戦してます( ; ; )


きてぃさん→
チップラップ難しいですね(T_T)
下向きの爪ですか…どうなんでしょうか私はちょっとわからないです( ; ; )
過去問ですか、私も過去問したり課題の問題何回もしたりとゆうやり方でしてます!


おかんさん→
おかんは四度塗ってるんですね!
私はいつも薄くてしかも削りすぎちゃうのでおかんさんがやってるやり方
一度やらせてもらいます☆彡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: おかん☆さん

2012年08月27日 10時25分21秒

icon

「チップラップ〓」
皆様こんにちは〓
ロゼさんありがとうございます〓
最初は手だけだったのですがある時から足までアレルギーなってしまいました〓
1日我慢すれば痒みはおさまるのでだましだましやってます〓
練習ばかりしてると、たまには好きなデザインやりたいですもんね〓

チップラップですが皆さん三度塗りみたいですね〜〓
あたしは先生に教わった四回塗るやり方で問題なくできてます。

一度め→キューティクル一ミリ上から

アクティベーター

二度め→キューティクル二ミリ上から

アクティベーター

三度め→真ん中に一回ぬってからチップ装着したありの凹みがあればボール状にのせてレベリング待ち

アクティベーター

4度め→キューティクル一ミリ上から

とゆう感じです〓
それでも厚みが出ないようならもう一回重ねるように言われましたがだいたい厚みでますよ〓

先端から見て厚みを確認しながら盛るのがポイントです〓

ちなみに、このやり方だとキューティクルよりに自然にハイポイントができます〓

この仕上がりをスクールの先生2人と添削課題を提出した際にもOKもらってるのでこのやり方オススメします〓〓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ☆きてぃ☆さん

2012年08月27日 09時21分02秒

icon

「Re:Re:みなさまこんばんわ。」
おはようございます。

私もハイポイント苦手です(>_<)
モデルをお願いする予定の方二人とも左手人差し指、爪が下を向いていると言ったらぃぃのでしょうか?チップが下を向きます…
どのように対処するのが良いのか、私にもアドバイスお願いします。


あと…
2級の筆記も過去問だけやっていれば大丈夫でしょうか?
3級は過去問しか出なかったのですが、そんな感じですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ロゼさん

2012年08月26日 23時19分40秒

icon

「Re:みなさまこんばんわ。」
あやのさん☆


スランプ、わかります。
モデルさんはできれば予備の方がいると安心ですよね。私自身、今までモデルさんのチップラップの爪が折れたりした経験から、痛感しています。なかなか難しいですけどね。

ハイポイント、ないのはもちろんダメですが2級に関してはしっかり盛る必要はないようです。
私もあやのさんと同じ感じでハイポイントを作るようにしてるんですが、2回め、レジンを全体に塗布し、ハイポイントを作りたいところに多めにレジンをのせ、十字を書くイメージで整え、レベリングを少し待つ、といった感じでしょうか。
あとは削るときにハイポイントを削りすぎないよう、ファイルの角度に気をつけるようにしています。
巻き爪だとスキンダウンしっかりって感じがいいと思います。

皆さんはどうですか?
どなたか他にポイントがあれば私も教えていただきたいです♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト