新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ネイル☆ネイル☆時々スイーツ♪

ネイル☆ネイル☆時々スイーツ♪>掲示板

公開 メンバー数:57人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ロゼさん

    2012年09月23日 16時41分21秒

    icon

    ネイルチェンジ☆


    皆さん☆

    こんにちは!

    検定練習ばかりの中、息抜きにネイルチェンジです。
    秋っぽいイメージのベラフォーマのデボラグレージュとエースのジャッキークリームで。ベラフォーマのカラー、初めて使ったんですが、エースに比べて粘度は柔らかめです。エースと並んで発色いいなぁと思いました(*^▽^*)
    秋シンプルを意識しすぎてちょっと地味だったかな(^0^;)(笑)


    それにしても〜、オフにいつも結構な時間かかっちゃうんですが…多分ファイルで自爪まで削っちゃわないか不安なため削りが足りなくてクレンザーが染み込まないのかなぁ、と思ったり…
    皆さん、何Gのファイルでどれくらい削ってオフされてますか?早くキレイにオフできるコツとかないでしょうかー?
    また、削りにマシーン使われてる方、オススメあったら教えてください!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: おかん☆さん

2012年09月27日 09時40分07秒

icon

「Re:Re:Re:ネイルチェンジ☆」
きてぃさん♪
あたしも札幌で午前でしたよ\(^o^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ロゼさん

2012年09月25日 22時23分07秒

icon

「Re:Re:Re:Re:ネイルチェンジ☆」
ゆずっちママさん☆

ゆかさん☆

ggeeさん☆

きてぃさん☆

皆さん☆

こんばんは!

ゆずっちママさん、
両手30分!早いですね〜(≧∀≦)私、両手で1時間くらいかかってしまいます(´・ω・`)ゆずっちママさんはサロンもなさってますからオフに時間がかからないのはお客様も嬉しいですよね。
マシーン購入までは100Gでしっかり削ってホットタオル、私もやってみます!

ゆかさん、
私は3級2級(2回落ちましたが 笑)、ジェル初級と受けました。10月こそ2級リベンジです!ちなみに私は通信受講は終了しました(*⌒▽⌒*)
我らがサークルには色んな段階の方がいらっしゃるので、情報をシェアして助け合えたら嬉しいです♪

ggeeさん、
プチトル、初めて聞きましたが楽天のレビュー見たら良さそうですね!
ウラワはすぐ手が届きそうにないし、プチトルはお値段も手頃だし、私も欲しくなりました。
検定が終わったら早速購入したいです(*⌒▽⌒*)ありがとうございます!

きてぃさん、
そうなんですね(*^▽^*)情報ありがとうございます!でもミニローロも人気ですよね。
ファイルでガシガシがちょっと苦手な私としてはマシーン、かなりうらやましいです!
受験票が届くとなんかドキドキしちゃいますよね☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ☆きてぃ☆さん

2012年09月25日 15時44分15秒

icon

「Re:Re:Re:ネイルチェンジ☆」
こんにちはヽ(^o^)丿

ロゼさん♪
音は結構うるさく感じます。
時間は最低でも30分以上かかりますねぇ…
私のやり方の問題なのかもしれませんが…(・_・;)
でも、ストーンを取ったりするのは楽ですよ★

ちなみに、私も通知届きました。
北海道美容専門学校で午前でした☆
同じ方いらっしゃいますか?


ゆかさん♪
はじめまして(~o~)
私は4月から通信始めたので10月の2級試験で②つ目の受験になります。
ハンドモデル第1候補の妹が、娘の学芸会と重なってしまったためモデルができなく…
違うモデルにお願いしましたが、ハンドモデルの人差し指が難有なので、ハンドくんやチップで練習しても全然感覚が違って、検定どうなっちゃうんだろうと超緊張してます…(>_<)


みなさんアドバイス細かくしてくれます。
ゆかさんも一緒に頑張りましょうねぇ♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ggeeさん

2012年09月25日 10時38分12秒

icon

「Re:ネイルチェンジ☆」
  ロゼ さん 

 みなさん こんにちは

 私は楽天の綺麗堂というお店のプチトルを使ってます。
 本体はローロと同じくらいの値段だったと思いますが、こちらは逆回転できるので、利き手でない方で使うときに便利です。
私は左利きなので逆回転しないと使えないのでこちらにしました。
 色々なビットがついていますが、こちらのゴールドのビットが使い易いです。
 セルフネイルではアセトンではなく、このマシーンでオフしてます。
 ストーンなどで取れにくいものは事前に削れるし、厚く盛った時のオフもマシーンがないとすごく大変だと思います。
 あとはウォームミトンも冬には使ってますが、やっぱりマシーンがあるとちょっとした所がピンポイントで削れて便利です。
 来年位にはウラワを購入したいのですが、今はまだ技術がないので、安いので十分だと思って使っています。

 ひとつあるとすごく便利ですよ。
でも検定もあるし、出費ばかりで痛いですよね...。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ゆずっちママさん

2012年09月25日 10時19分01秒

icon

「Re:Re:ネイルチェンジ☆」
ロゼさん
みなさん、おはようございます!

オフの時間は片手15分ぐらいです!30分ぐらいでしょうか?ホットタオルで包むと5分は短縮できます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ロゼさん

2012年09月24日 18時38分44秒

icon

「Re:Re:ネイルチェンジ☆」
おかんさん☆

ゆずっちママさん☆

きてぃさん☆

皆さん☆

こんばんは!

おかんさん、
ありがとうございます!
フィンガーディッパー調べました!なるほど〜、湯煎にして温める道具なんですね。特にこれからの季節いいかもですね!
ちなみに、180でギリギリまで削ってトータルどれくらいの時間でオフできますか?

ゆずっちママさん、
ありがとうございます!
同じく100で削ってトータルどれくらいの時間でオフできますか?

きてぃさん、
私もおかんさん、ゆずっちママさんと同じくローロが気になってました!ミニローロ、熱くなるんですね。音はどうですか?
トータルどれくらいの時間でオフできますか?

やっぱりマシーンのほうがファイルで削るより断然楽ですかー?


今、受験票が届きました!
2級、大阪で午後の方いらっしゃいますか?と、毎回ながら聞いてみました(*^▽^*)(笑)いよいよ迫りましたね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ☆きてぃ☆さん

2012年09月23日 23時01分31秒

icon

「Re:ネイルチェンジ☆」
こんばんは☆

ロゼさん、ネイルステキですヽ(^o^)丿♪
色も好きです☆


検定はまわりの音気になりますよねぇ…
気にしないように、無で行きたいなぁと思います(^_^;)

おかんさん、ロゼさんもやはり緊張されるんですね…
押しつぶされそうなのは私だけなのかと思ってました(・_・;)

ロゼさんのお子さんも入園なんですねぇ★
うちの上の子も来春入園で、しかも家の繰上返済も12月にあるので…
色々お金がかかってネイル用品にまわせる金額が少ないです(/_;)


ちなみに、オフする時はミニローロ使ってます…
摩擦で熱いので(使い方が下手なのかなぁ?)中断しながら削ります(ー_ー)!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ゆずっちママさん

2012年09月23日 21時36分40秒

icon

「Re:ネイルチェンジ☆」
ロゼさん、みなさんご無沙汰してます(*⌒▽⌒*)
こんばんは!
ロゼさんネイル素敵ですよ!検定の練習に明け暮れてたら息抜きも必要ですよね(^-^)
私はオフの時は100Gでしちゃいます!おかんさんと同じくローローが気になってます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: おかん☆さん

2012年09月23日 18時06分34秒

icon

「Re:ネイルチェンジ☆」
ロゼさん〓
ネイル素敵ですね〓〓
シンプルなの好きです〓

あたしは180で自爪ギリギリ削ります〓
あと気になってるのがフィンガーディッパーとゆうネイルデポとゆう、お店の商品です〓

ローロってマシンも気になってます〓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト