新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ネイル☆ネイル☆時々スイーツ♪

ネイル☆ネイル☆時々スイーツ♪>掲示板

公開 メンバー数:57人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Chacoooさん

    2012年10月29日 19時47分33秒

    icon

    練習用ハンドとネイルニッパー購入の件

    こんばんは\(⌒日⌒)/ Chacoooです。
    「初めまして」コメントに拍手をありがとうございました。 とっても嬉しいです。
    えっと、投稿の仕方がイマイチ分かっていないので、題名とか変だったらすみません。
    さて、肝心の勉強の進捗具合ですが、練習用ハンドにチップを付けるところで、 躓き、講師の先生に早速質問したりしてます。
    2回目のチップ装着で、だいぶ大胆に貼り付けられるようになりましたが、 正解かどうか・・・。 恥ずかしいけど、画像添付しちゃいました。
    笑ってやってください。 見えないかもしれませんが、中指のチップへこんでます。(^┰^;)ゞ
    (あれ?画像デカかった?!)


    あと一回練習したら、思い切って提出しようと思っています。
    で、教材の練習用ハンドと同じものを予備として購入したいのですが、 TATさんの「スーパーハンド(チップ差込式) 1,500円」でしょうか?
    ご存知でしたら、教えて頂けませんか?
    若しくは、お使いの別のハンド情報があったら教えてください。
    吸盤付きのってどうでしょうか?
    教材と同じものでないと、添削して頂けないのかしら?
    今日は、たのまなのネイル担当の方が退出なさった後だったので、
    明日時間があれば、電話をして聞いてみようと思っています。
    そこで得た情報は、ご報告しますね。
    ネイルニッパーは教材に入っていませんよね?
    みなさんは、何を使っていらっしゃいますか?
    検索したら、「スワダ黒S」とか「カプリのネイルニッパー」なる キーワードを発見しましたが、 「うーん・・・、お話の繋がりが分からない・・・。」 お暇でしたら、オススメのネイルニッパーを
    教えてください。 よろしくお願いします。
    では、長文で失礼致しました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: Chacoooさん

2012年10月31日 16時01分34秒

icon

ゆずっちママさん、

ロゼさん、

皆さん、

こんにちは。

ゆずっちママさん、
チップの大きさのご指摘、ありがとうございます!!

早速、試してみますっ!
添削課題シートに載っている番号より1つづつ小さいのですね。
ご指摘頂かないと、全然分かりませんでした。

そう言えば、講師の先生からの回答では、「チップが大きいようなら
サイドを削ってみてください」って記載されていました。
けど、「大きい」って意味が良く分かってませんでした。

思い切って画像をアップして良かった~。

さっきネイルパートナーさんからハンド君が届いたので、練習、練習!
それにしても、スタンド付きのハンド君にチップが付かないなんて・・・。
ネイルパートナーさんは、プラクティスハンドと同じものだって言ってた
のに・・・。でも、ま、買わなかったからok!

ちなみに、今回ハンド君を2体購入しまして、ルーシーとステファニーと
命名しました。初代はドロシーです。
キモかったらすみません。

ネイルニッパーは、錆に気をつけて、スワダで練習しつつ、2級の検定
を受験出来る立場になる頃までに、カプリを含め、使い勝手のよさそう
なものを探してみます。
ま、チップカッターもまだ使いこなせてないんですけど。(^^ゞ

3級のweb申し込みは、11月5日からだとの情報を得ましたが、
謎の文言「3級登録試験会場はWEBでの申し込みは出来ません。」
(どーゆー意味?)
明日公開される試験要項で確認しますが、又質問するかもしれません。
宜しくお願いします。

筆記の勉強、手付かずです。
来年のお正月は、結果発表まで来そうに無いです・・・。

では。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ロゼさん

2012年10月30日 22時51分08秒

icon

チャコーさん☆

ゆずっちママさん☆

皆さん☆

こんばんは!

チャコーさん、
スワダにされたんですね!また届いたら使用感聞かせてくださいね!最近にも書きましたが、スワダは消毒用エタノールでも錆びやすいので、液に浸けっぱなしはよくないようです。検定に錆びがひどいニッパーを持参して試験官に見られちゃうと減点されるかもです(ToT)

たしかにスタンド式だと提出には不向きのようですね。私はもう終了してるので何でも良さそうですが、ゆずっちママさんの意見を参考に、やはり次もスキンマスターにします(*⌒▽⌒*)

私はもっぱらチップカッター派ですが、角度に気をつけないとチップをカットしたときに白浮き(?)してしまうので、カプリのニッパーも使ってみたいです。
教材のチップカッターは替え刃もだいぶ使いこんでいたので、先日の検定にはカプリのニッパーと悩んだ挙げ句、新しいチップカッターを購入(たしかビューティーネイラーのもの)しましたが、白浮きせずスパッと大丈夫でした。


ゆずっちママさん、
閑散期なんですかね(´・ω・`)
お仕事も大変と思いますが、ジェル検に向けての充電期間ですね☆
いつも参考になる情報ありがとうございます(*⌒▽⌒*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

Chacooo

from: ゆずっちママさん

2012年10月30日 18時24分53秒

icon

チャコーさん
スペル間違えました(>.<)ごめんなさい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆずっちママさん

2012年10月30日 18時21分43秒

icon

ロゼさん
chcooさん
皆さん今晩は

最近は別の仕事しながらネイルしてます
なかなかホームサロンが定着しない難しい時期に来てます


ニッパーはスワダ買われたようですね!!

私はカプリを愛用してます
二級の時は役にたちましたよ(^o^)
ハンド君、スタンドの持ってますがチップがつかないです
やはりスキンマスターが一番です
私は一つしかありませんが

それからハンド君のチップが大きめ見たいなので小さめにしてら
凹みはできないかもしれないので試してみてください

親指→4
人差し指→6
中指→5
薬指→8
小指→10

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: Chacoooさん

2012年10月30日 15時32分44秒

icon

ロゼさん、

ご回答頂き、ありがとうございます。

皆さん、
こんにちは。

私も練習用ハンドについて「たのまなスタッフ」さんに電話して聞いてみました。

教材に入っていたハンドは、ロゼさんに教えて頂いた通り、スキンマスターのプラクティス
ハンドだそうです。
今はネイルパートナーさんでしか取り扱っていないそうです。

で、5本指のハンドであれば、異なるメーカーのハンドでも添削して下さるそうです。
(プラクティスフィンガーは駄目とのこと)

吸盤付きというか、スタンド付きのハンドは、ハンドとスタンド部分が取り外せるようですが、
既に持っているハンドには底に金具が付いていないので、このスタンドに取り付けることは
出来ないそうです。
これは、ネイルパートナーさんに聞きました。

スタンド付きは魅力だけど、取替えっこ出来ないなら、スタンド用のハンドを添削に出してしま
ったら、その間、スタンドが邪魔くさいかなぁ、とか、ハンドに金具が付いている分、重くて郵送費が掛かるよなぁ、などと考えた挙句、教材と同じ「スキンマスター プラクティスハンド」を
購入しました。

ネイルニッパーは、ロゼさんお気に入りの「ソワダ ブラックS」を真似して購入しました。
今のところ、ナチュラルネイルをカットする時に使うだけですが、チップをカットするニッパーは
研ぎに出す手間と金額を考えて、安い使い捨てのニッパーにした方が良いのか、高級な刃こぼれしづらいものを選んで、なんでも切ってしまう方が良いのか・・・。研ぎに出すとすぐに帰ってこないから、使い捨てのニッパーも要るか・・・。

またまた、疑問が出てきてしまいました。
皆さんは、どうなさっているのでしょうか?

すみません、なんか細かくて。
では、また。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ロゼさん

2012年10月29日 21時30分25秒

icon

チャコーさん☆

皆さん☆

こんばんは!


わかります!私もチップを貼るだけで 何時間もかかっていました(^0^;)
なかなか隙間がくっつかないというか>_<(笑)画像、大きいほうが有り難いです!
私こそ、beachにリニューアルしてからよくわからないことがたくさんで(´・ω・`)

教材のはスキンマスターのものだと思います。TATでもネイルパートナーでも取り扱いありますよ。私はスキンマスターのを買ったので違うメーカーで提出したことはないんですが、どうなんでしょうね。
吸盤つき、私も気になってました!価格も手頃だし、今のがもう少しボロくなったら、と思っていたところです!使ってらっしゃる方いらっしゃいませんか?


ネイルニッパーに関しては、スワダ黒はスクーリングで先生に勧められ、実際私も使っています。どっしり重みのある感じで私は気に入ってます。スクールの教材はスワダの黒じゃないタイプらしいですが、黒のほうがより丈夫とのことヾ(≧∇≦)
カプリのネイルニッパーはナチュラルネイル、2級や1級、ジェル上級などでチップをカットする場合にも使えるそうですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト