新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ネイル☆ネイル☆時々スイーツ♪

ネイル☆ネイル☆時々スイーツ♪>掲示板

公開 メンバー数:57人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ggeeさん

    2013年01月14日 11時04分02秒

    icon

    ジェルネイル検定 上級 合格しました☆

    みなさん こんにちは。ggeeです。

    ジェル検定結果出ていたんですね。
    何気に見てみたら結果が出ていたので、受験番号入力したらまさかの合格でした。
    今回は全く自信がなく、もう次の検定に向けて練習の事を考えていたので本当に驚きました。
    一応取得予定の検定はこれで終わってしまったのでなんだか不安ですが、更に気を引き締めて練習に励まなければと思います。
    まだまだエクステンションの技術も練習していきたいのでみなさん今後もよろしくお願い致します。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 16
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全16件

from: ggeeさん

2013年01月21日 20時22分21秒

icon

ロゼ さん こんにちは。

上級に関しては本当に手探りで何も分からなかったので、唯一の動画は本当に何度も見ました。それしか頼るものがなかったので。
もちろん長いので筆さばきだけをメインに見てあとは早送りで。
でも教材DVDの盛り方はべラでは無理ですよね。あれはやわらかいジェルでセルフレべリングが早くないとダメですね。どちらかというと、私はフレンチのやり方を教材DVDのでやりました。
私で解ることでしたら聞いてくださいね☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ロゼさん

2013年01月20日 22時48分43秒

icon


ggeeさん☆

皆さん☆

こんばんは!


ggeeさん、
いつもながら丁寧に詳しくありがとうございます(≧∀≦)
私のはジェル少なすぎですね(〃'▽'〃)
上級関連の動画、検索しても少ないですよね。jnaの動画もサラッとは見てたんですがなんせ長いんでちゃんとみてなくて、ggeeさんに教えていただいて今日初めて全部ガン見(笑)しました。なるほど、筆使いやジェルののせ方などわかりやすかったので真似してみようと思います。検定DVDののせ方は私の真似方が悪いのかバブルだらけになっちゃって(>。<)
月末にスクーリングに参加する予定なので、それまでに少しでも見てもらえるように頑張ります!

またたくさん質問するかと思いますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ggeeさん

2013年01月20日 09時12分28秒

icon

つづきです...
ベースになるように一度薄くイクステンションジェルを引いた方が誘導しやすいですよ。ハイポイント部分はほぼ触らずハイポに置いたジェルを左右に流すだけであとはれべリングを待つ感じであまり筆で触りすぎると時間かかると思います。
また分からなくなったらメッセージくださいね☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ggeeさん

2013年01月20日 09時05分50秒

icon

ロゼ さん こんにちは。

フォームはもちろん、付けやすいように筆やCカーブスティックでカーブつけて取り出しやすいように透明のビニールに入れてトレイに置きました。
予備もいれて4枚持って行きました。

ジェルの盛り方は人それぞれやり易いやり方でも良いと思います。
その方が使っている筆にもよりますし。
多分、ロゼさんは乗せるジェルがかなり少ないのではと思います。
えっ!っていうくらい乗せないとだめなんです。

べラのエクステンションジェルはまず、
ジェルを誘導しやすいようにストレスPあたりからフォーム上までガイドライン作成→仮硬化→ジェルをたっぷりとりちょうど爪とフォームが重なるところにドンとジェルを置き手前に引っ張りフリーエッジに厚み付ける→仮硬化→ジェル多めに取りハイポイントに置き左右に広げていき下までジェルを誘導する→仮硬化→キューティクルライン数ミリ手前からジェル塗布してキューティクルラインの立ち上がりを作り、左右のサイドをしっかり覆い手前に軽く引き伸ばす→仮硬化→ピンチ入れる→硬化→ふき取り→削りです。

私はべラの講習を受けていないので、べラのやり方を書いてあるブロガーさんのを↑参考にしました。でもモデルさんの爪が巻き爪だったので、自分なりにアレンジしてやりました。なかなか言葉で説明しても筆使いが重要だったりするので難しいですよね。あとはyouチューブのJNA上級の動画と教材のDVDを見て筆使いを参考にしました。
べラは固いので、まず作るときに

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ggeeさん

2013年01月20日 08時43分52秒

icon

ゆずっちママさん お返事ありがとうございます。

エースのCCFLでジェルはエースでいくなら、私は迷わずCCFLで行きます。
エースのでしたら硬化不良はないと思いますし。
UVにする利点はないと思いますが…。
ジェルをエースにしないなら、考えますが。
せっかくエースライトお持ちであれば、時短になるので使った方がよいと思います☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆずっちママさん

2013年01月19日 09時08分14秒

icon

ロゼさん
ggeeさん
皆さんおはようございます(^O^)


ライトはエースのCCFLです
時短が魅力的なのとタイマーが着いて居るので自分ではかる
必要がないので迷い中です

ロゼさん

ライトの件、覚えてます
まさにバタバタでしたね(^_-)

ggeeさん
アドバイスありがとうございます


一度モデルさんと練習してからライト決めてみます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ロゼさん

2013年01月19日 01時36分54秒

icon

ggeeさん☆

ゆずっちママさん☆

皆さん☆

こんばんは!

ggeeさん、
きゃー(>。<)そうですよね。私、手のひらをライトにのせてもらってその手をつかんで(?)施術してたからどうしてもやりにくかったんですね!って、今更おい!って感じですね(笑)練習します!

暖かいお言葉ありがとうございます(≧∀≦)また色々教えていただけたら嬉しいです(*^▽^*)

早速ですが、またまた初心者な質問です。
フォームの事前仕込みはOKですよね?スマイルラインに合わせてカット、はわかるんですが、カーブをつけたりするのも事前にしておきますか?また、事前仕込みしたフォームはどのようにテーブルセッティングしましたか?

あと、なかなかジェルスカのエッジの厚みが出ないんです。フォームはずしたらエッジがペラペラ(笑)
ggeeさんも私と同じベラ使用されていたと思うのですが、よかったらジェルスカ作成の手順を教えていただけませんか?

もし、お時間ある時があればよろしくお願いしますm(_ _)m


ゆずっちママさん、
CCFLは時短が魅力ですよね!
たしかゆずっちママさんはエースのMIXライトもお持ちじゃなかったですか?

覚えてらっしゃるかもですが、私は初級受験の3日前に教材ライトが壊れ、情報もあまりないままにCCFLを購入してエラい目に合いました。(笑)
ggeeさんがおっしゃるように、ライトが真上にしかないものはまんべんなく爪にライトが当たりにくく、硬化不足になってしまうんですよね。
まさに私が購入したのは真上にしかないタイプで(ちなみにロー○のもの)、結局、友人に貸していた楽天か何かで購入したどこのものかわからないバカデカい(笑)UVライトを慌てて返してもらい、なんとか難を逃れたのを思い出しました。
余談ついでですが私のCCFLは返品しました(^0^;)ダメ元で電話したらあっさり返品してくれてびっくりしたくらいです。(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ggeeさん

2013年01月18日 20時02分59秒

icon

ゆずっちママさん こんにちは。

CCFLはどこのメーカーですか?

ライトが真上にしかついていないものでしたら、横からのライトがない分リスクが伴うかもしれないので私はUVにしますが、(モデルが巻き爪気味の人とか)横にもついているのでしたら、時間短縮になるのでCCFLは魅力的ですよね。
でも実際、初級の時間配分は少しゆったり設定なのでUVでも十分時間におさまるかなと思います。
練習してみて時間に余裕のないようでしたらCCFLにしても良いですね。
あとは、私はトップにクリストリオのパーマシャインを使ったのですがCCFLだと硬化不足を起こす可能性があると言われたので、確実に硬化するUVにしました。
使うジェルが決まって、モデルさんも決まって決めてもいいと思います。
最近はLEDの方も多いですし、かなり時短傾向ですよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆずっちママさん

2013年01月17日 21時56分13秒

icon

ggeeさんへ

名前入れるの忘れてました↓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆずっちママさん

2013年01月17日 21時51分22秒

icon

こんばんは!

今のところ自宅サロンはお休みにしてます

友人にチラシ制作お願いしてます
仕事は化粧品とエステなんですが(^O^)

エステ検定受かったら

ネイルに力を入れようと思います!

質問なんですがジェルのライトCCFLで行こうか
普通のライトにしようか迷ってます

CCFLだと連続でライトがつかないので悩み所です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ggeeさん

2013年01月17日 20時42分34秒

icon

ロゼ さん

こんにちは。

アームレストにした時に手のひらはライトの上にはないので、ライトの上にダストはほとんど付かないと思います。
ペーパーは下に引いた物しか変えなくても良いと思います。
ロゼさんはライトの上に手のひらを乗せているのでしょうか?
そうだとしたらやりづらいと思います。

あとはフレンチ筆私は使わず、DVDの様にまずフレンチを描かずべた塗りして(下のスマイルライン辺り)スクエアの筆でバックワイプしました。
やり方は人によっていろいろですよね。
細かい事でもなんでも聞いてくださいね。わかることしかお答えできませんが…。
細かいことがクリアにならないと先に進めないですよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ロゼさん

2013年01月17日 19時50分05秒

icon

ggeeさん☆

皆さん☆

こんばんは!

ggeeさん、
早々に回答ありがとうございます(≧∀≦)
私もggeeさんと同じビューティーネイラーのライトで挑む予定にしています。
モデルさんが入れやすいようにしたいので、アームレスト代わりにして練習してみます。タオルやペーパーはライトの下にも敷きますが、アームレストにするなら上にも敷きますよね?ダストが出たら、上のペーパーだけ交換で下に敷いたペーパーは交換なしでもいいのでしょうか?
すごく細かいことなんですが、気になりました。

フレンチルックのジェル、色々迷いましたがベースカラーをエース、ホワイトをラピに決めました。
フレンチライン、難しいです!バックワイプが苦手なので、フレンチ筆で特訓中です。
ちなみにフレンチ筆はNPのものなんですが、皆さん、使いやすいフレンチ筆あったら教えてください(@^▽^@)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ggeeさん

2013年01月16日 11時35分09秒

icon

みなさんこんにちは。

umiさん
メッセージありがとうございます。
合格したことで自発的に練習しなきゃいけないというプレッシャーや検定が終わってしまった寂しさはありますが、なにか重~い物が肩から降りた気もします。
umiさんもサロン勤務と検定の両立は大変でしょうが、がむしゃらにやる時期って絶対必要ですよね。お互いがんばりましょう☆

ゆずっちママさん
お仕事始めたんですね。自宅サロンはお休みされてるんですか?
私も普段は別の仕事をしています。検定との両立は本当に大変ですよね。
毎日バタバタで、主人や子供にも迷惑かけましたが、家族やモデルさんに迷惑かけてるからこそ、やらなきゃってなりますよね。
私はまだまだ未熟ですが、何かお手伝いできるとうれしいです。

ロゼさん
私はライト真ん中にしてをアームレストにしました。ビューティネイラーのよくあるピンクの安いものです。多分、教材のライトと同じ形です。
若干慣れるまでやりにくかったかな?
今まではライトはデスクの下に入れてやっていたのですが、モデルさんは上に出して、アームレスト代わりにした方が入れやすいと言われたので、今は検定でないのに
ライトをアームレストにしちゃってます。
ただ、腕を置いた時に同時にボタンに当たってライトが付く事もしばしばありますが…。まぁ許容範囲です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ロゼさん

2013年01月15日 15時14分37秒

icon

ggeeさん☆

ゆずっちママさん☆

umiさん☆

皆さん☆

こんにちは!

ggeeさん!
きゃー(≧∀≦)やったぁ!おめでとうございます!報告、見ていたのですが来るのが遅くなりすみません!
一発合格、すごいですね☆私も励みにして頑張ります!なんだかやる気がでてきました。

ドキドキから解放ですね。これからも色々教えてもらえたら嬉しいです(〃'▽'〃)
ちなみに…
検定ではUVライトはどこに置きましたか?初級の時は片手だけなので、横に置きましたが、上級は両手だしアームレスト代わりにしたほうがモデルさんも入れやすいかなぁと。
ただ、ライトをアームレストにすると、ビミョーに私がやりにくかったりするんですが~(笑)


ストーン、私もせっかくの輝きがなくなるのが嫌で盛れません。周りをクリアで囲うのがやはりメジャーですよね。確かに、パールだと剥げるし、でも盛りすぎると横顔が変だし、なかなか難しいです。私もいい策があったらどなたか教えて欲しいです!

ゆずっちママさん、umiさん、

共にジェル検頑張りましょうね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ゆずっちママさん

2013年01月15日 09時02分53秒

icon

ロゼさん

ありがとうございます!初級に向けて頑張ります!


ggeeさん

上級合格おめでとうございます!凄いです(^o^)

私はまだまだ遠いです(>_<)

仕事はじめてからネイルが遠ざかっていたけど頑張ってやらないとダメ
ですね

6月の初級に向けて頑張ろうと思います

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: umiさん

2013年01月14日 23時36分14秒

icon

ggeeさん!おめでとうございます!
すごいです~~~^^

私も6月に上級受験予定です。
不安ばかりですが、これから練習頑張ろうと思います。
是非、アドバイスください。
よろしくお願いします♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト