サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: みーやんさん
2012/05/06 00:01:52
icon
お茶。。
いや。。京都のお茶は散々な評価ですね(苦笑)
簡単な歴史を書かせてもらうと・・
静岡のお茶は勝海舟のあっせんで、食いはぐれた徳川の武士たちが、生活のために京都からお茶の株を分けてもらって牧の原で開墾を始めたのです。。(牧の原開拓史考という本に詳しいことは書いてあります。その本はきっと静岡にあるはずです)
お茶は京都にしかありませんでした・・。
宇治茶を悪く書かれてますが・・
もとは宇治茶なんですよ・・
開墾された苦労は並大抵ではなかったでしょけど。。
あまり、京都のお茶を悪く言わないで。。( ̄▽ ̄;)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全0件


