新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

みんなで読み解こう 糖尿病ニュース

みんなで読み解こう 糖尿病ニュース>掲示板

公開 メンバー数:2,735人

チャットに入る

このサークルは、現在メンバーの参加を受け付けていません。

サークル内の発言を検索する

  • icon

    【 糖尿病とうまくつきあうコミュニティ 】管理栄養士の先生からの回答 第2弾 公開中!「専門家Q&A」

    ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ┃■「糖尿病とうまくつきあう」ホットトピック   ■発行 2012.4.6
    ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    こんにちは。
    「糖尿病とうまくつきあう」コミュニティ進行役のたまきです。
    今週のホットトピックをお送りします!

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ■ 【 コミュニティ 】「専門家Q&A」回答 第2弾目を公開しました!
    管理栄養士の先生からの回答をぜひご覧になってくださいね。
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    「専門家Q&A」イベントで、先日皆さんから応募いただいたご質問の中より、
    新たに3件のご質問の回答を公開し、Q&Aは全部で以下の6件となりました。
    各ご回答、皆さまから拍手もいただいていていることから、
    きっと役に立つのではないかと思います。
    気になる質問をクリックして、ぜひご覧になってくださいね。

    「今まで知らなかった、こんな新しい発見があった」とか、
    「こんなふうに生活を変えてみようかな」など、
    ご感想がございましたら、ぜひぜひ「みんなで話そう」でコメントをお聞かせください!

    ▼Q.一日に食べれるスイーツの量について教えてください!!
    (http://www.c-player.com/ae15664/thread/1100109252263?utm_source=sdph_0406_1#1100109252263 )

    ▼Q.たんぱく質、ミネラルを補うには、カロリーの少ない食材から選ぶのがいいの?
    (http://www.c-player.com/ae15664/thread/1100109252444?utm_source=sdph_0406_2#1100109252444 )

    ▼Q. 間食が我慢できない時の、血糖値を上げない食べ物を教えてください!
    (http://www.c-player.com/ae15664/thread/1100109252518?utm_source=sdph_0406_3#1100109252518 )


    ・第一弾で公開していたものはコチラ
    ▼Q.一人暮らしなので食材や調理法が、同じものになりがちですが、
    これって大丈夫ですか?
    (http://www.c-player.com/ae15664/thread/1100109160173?utm_source=sdph_0406_4#1100109160173 )

    ▼Q.野菜不足を、市販の野菜ジュース等で代用できますか?
    (http://www.c-player.com/ae15664/thread/1100109160195?utm_source=sdph_0406_5#1100109160195 )

    ▼Q.お腹が減って、甘いものが我慢できません。
    (http://www.c-player.com/ae15664/thread/1100109160211?utm_source=sdph_0406_6#1100109160211 )

    第3弾目の回答は、来週4月13日(金)に公開予定です。
    質問を応募された方も、されなかった方もぜひチェックしていただければと思います。

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ■ 【 コミュニティ 】「みんなで話そう」でクリックアンケート実施中!
    「皆さんが参加したいと思うイベントについてご意見をお聞かせください」
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    「糖尿病とうまくつきあう」では、コミュニティにご参加いただている皆さんに、
    同じ場所にお集まりいただき、イベントを実施してみては
    どうだろうかと考えています。

    そこで皆さんからご意見をお聞かせいただきたく、「みんなで話そう」で
    以下のようなクリックアンケートを実施しています。

    ▽皆さんが参加したいと思うイベントについてご意見をお聞かせください
    ---------------------------------------------
    1.おいしい糖尿病食を作るクッキングクラス
    2.食料品店を巡るグロッサリーツアー
    3.東京タワーピクニック(歩いて東京タワーを登る+玄米菜食弁当を味わう)
    4.歯科検診
    5. その他(皆さんのアイデアを書き込みください!)
    6.実際に会うイベントは興味がない
    ---------------------------------------------

    ぜひクリック&コメントで、ご意見お聞かせいただけると嬉しいです。

    ▼クリックアンケートはこちらから
    http://www.c-player.com/ae15664?utm_source=sdph_0406_7

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ■【 コミュニティ 】「糖尿病ニュース」ご存じですか?
    HbA1cの表記が、国際標準のNGSP値に変更となりました
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    4月1日からHbA1cの表記に国際標準値である、
    NGSP値が用いられることになったのをご存じですか?

    最終的には、NGSP値のみの表示となる予定ですが、
    しばらくはこれまでのJDS値と併記するとのこと。
    詳細は下記URLから「糖尿病ニュース」の記事をご覧になってみてくださいね。

    また、今回の表記変更についてのお知らせがお役に立ったかどうか、
    「糖尿病ニュース」ではクリックアンケートも実施していますので
    こちらにも、ぜひご参加ください! また記事に関するご意見、
    ご感想がございましたら、ぜひお寄せくださいね。

    ▼ニュース記事のご紹介
    4月1日から、HbA1c表記が、国際標準のNGSPに変更となりました
    http://www.c-player.com/ae15665/thread/1100109254782?utm_source=sdph_0406_8#1100109254782

     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    皆さんのご参加をお待ちしています!

    icon拍手者リスト

コメント: 全1件

icon

「【 糖尿病とうまくつきあうコミュニティ 】(訂正)4/6(金)配信「ホットトピック」掲載内容につきまして」


こんにちは。
「糖尿病とうまくつきあう」コミュニティ進行役のたまきです。

先週4/6(金)にお送りした「ホットトピック」にて、
「専門家Q&A」に届いている管理栄養士の先生の回答をご紹介いたしましたが、
第2弾目の回答について、内容に一部誤りがございましたので、
再度お知らせさせていただきます。

誤ったご案内をお送りしまして、大変申し訳ございませんでした。

第2弾目の回答として、現在、以下の質問&回答
「みんなで話そう」サークルに掲示しています。ぜひご覧になってくださいね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼Q.一日に食べれるスイーツの量について教えてください!!
(http://www.c-player.com/ae15664/thread/1100109252263?utm_source=sdph_0409_1#1100109252263 )

▼Q.たんぱく質、ミネラルを補うには、カロリーの少ない食材から選ぶのがいいの?
(http://www.c-player.com/ae15664/thread/1100109252444?utm_source=sdph_0409_2#1100109252444 )

▼Q.間食が我慢できない時の、血糖値を上げない食べ物を教えてください!
(http://www.c-player.com/ae15664/thread/1100109252518?utm_source=sdph_0409_3#1100109252518 )

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

第3弾目の回答は、来週4月13日(金)に公開予定です。
質問を応募された方も、されなかった方もぜひチェックしていただければと思います。
---------------------------------------------

ぜひ、拍手や感想のご投稿などをいただければと思います。
クリックアンケートも実施しておりますので、皆さんのご参加、お待ちしております!

icon拍手者リスト