新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

家庭菜園デビュー〓〓

家庭菜園デビュー〓〓>掲示板

公開 メンバー数:3人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: デルモンテさん

    2012年06月13日 06時31分56秒

    icon

    はじめまして

    はじめての菜園です。
    皆さんよろしくお願いします。
    昨日デルモンテのトマトを植えました。

    実はカゴメのトマトの凛々子プレゼントを知りましたが、
    とっくに締め切りでした。

    このためトマトを探しているうち、デルモンテのトマトを
    見つけましたが、ワクチンが接種してありました(^-^)/

    今は自宅から離れた住まいにいますので、
    また、写真はちゃんとアップします。
    色々教えて下さい。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    kuuki

コメント: 全8件

from: デルモンテさん

2012年06月15日 20時45分09秒

icon

「Re:こんばんは(^-^)/」
はい、本もEテレも参考にして
赤いトマトができたら見てもらいます。
よろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

kuuki

from: kuukiさん

2012年06月15日 20時39分11秒

icon

「こんばんは(^-^)/」
えだまめさん、デルモンテさん、お疲れさま(^-^)/

デルモンテさん。
菜園の本を1冊買って、暇の時に読んでると色々とわかってきます。
それから、私は、毎週日曜日の朝の8時からEテレで、
やさいの時間っという番組を放送していますので、録画して見ています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: デルモンテさん

2012年06月15日 18時10分32秒

icon

「Re:Re:Re:Re:はじめまして」
これは凄い。
本格的ですね。
見習いますのでご指導よろしく。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

kuuki

from: kuukiさん

2012年06月15日 01時29分24秒

icon

「Re:Re:Re:はじめまして」
えだまめさん、デルモンテさん、こんばんは(^-^)/

我が家の凛々子は、昨日こんな感じですよ。
6/14




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: デルモンテさん

2012年06月14日 11時51分32秒

icon

「Re:Re:はじめまして」
くうき?さん
カゴメの凛々子も良かったら見せて下さいね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

kuuki

from: デルモンテさん

2012年06月14日 11時48分50秒

icon

「Re:Re:はじめまして」
くうきさん、えだまめさん、こんにちは。
今は三重県にいますがトマト植えた滋賀県の様子を見てください。
左側端がデルモンテの大玉、中玉の2本のトマト。
右手は、ミニトマト2本です(^-^)/
トマトとトマトの間は虫除けのハーブです。
右手奥は、今年初めて食べたイチゴです。今年



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kuukiさん

2012年06月13日 16時44分29秒

icon

「Re:はじめまして」
みなさん、こんにちは(^-^)/

デルモンテさん。
愛知から参加してるkuukiっと言います。
よろしくお願いしますm(_ _)m

私は、カゴメの凛々子を今年、初めて育てています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: えだまめさん

2012年06月13日 12時40分30秒

icon

「Re:はじめまして」
デルモンテさん
よろしくお願いします。

ウチはトマトの種をまきました。初めてのトマトです。10センチくらいになりました。支柱をしました。

同じくらいの高さのピーマン(苗を買いました)は最初の実を付けましたので週末に食べました。背は低くてもなるんですね。

言い忘れましたがウチはミニトマトです。栽培頑張りましょう(^_^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト