新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

猫に恋して

猫に恋して>掲示板

公開 メンバー数:301人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ルネさん

    2019年10月23日 13時44分05秒

    icon

    グーの診断結果

    今日は、グーの検査結果のでる日です

    そして・・・

    生検の結果 背中のデキモノ(腫瘍)は・・・

    「カンシツ性腫瘍」

    だそうです。

    ?????

    私は、私なりに、ネットで調べ、「リンパ腫」「メラノーマ」「扁平上皮腫」などかなぁと思っていましたが・・・

    カンシツセイ? 聞きなれない言葉です・・・


    肝心の良性か悪性かは、不明だそうです。(ここが重要なのに!)

    そして、除去は局所麻酔でもできるそうです。
    全身麻酔は、年齢的に考えても、しないほうがよさそうです。
    このまま、大きさも変わらず、食欲もあり、元気なのであれば、このままでもいいそうなのですが・・・


    午後にセカンドオピニオンにいこうかと考えています。

    大きくなってから、悪性だったじゃ、後悔してもしきれません

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: ルネさん

2019年10月26日 13時38分43秒

icon

みなさん、応援ありがとうございます




グーちゃん、元気です


リリィさん♪

手前にいる茶色の猫ちゃんの後ろ姿・・・・
お尻が、ゾウさんに見える~(笑)

私だけかなぁ・・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: リリィさん

2019年10月26日 12時21分37秒

icon

グーちゃん、検査がんばったね~☺

ルネさん、応援してます📣📣📣

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: きゃりこちゃんさん

2019年10月24日 00時15分14秒

icon

ルネさま、こんばんは。
グーちゃん、おりこうさんだからきっと大丈夫ですよ!

私もあみちゃん(=^ェ^=)も応援しています!このようなことしか申し上げられずすみません。

全身麻酔は確かに怖いですが、先生を信じましょう!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2019年10月23日 21時23分19秒

icon

グーは、生検で病理検査は行いましたが、組織検査はしていません。

より確実な情報を得るためには、組織検査が必要と言われました。

もしも、悪性ならば、今年もつか、もたないかだよ・・・とも。

A動物病院では、皮、背中の皮にくっついた腫瘤と言われたものが、B動物病院では、下にくっついていると言われ、それを確かめ、確認しました。

肩甲骨の近くにできている腫瘤なので、大きくなれば、断脚も免れないと言われてしまいました。

とにかく、この腫瘤の正体をはっきりさせるために、組織検査を行うことが先決といわれ、考えた末に決めました。




グーちゃんは、猫袋に入れられ、背中に麻酔。
そして、毛を少し剃り、メスで少し切って、太い針をさして、肉芽を採取。


10分もかからず、おとなしく、がんばりました。



ずっと震えているグーに、頑張ってと声をかけることしかできませんでしたが・・・


もちろん、その処置はみることはできません。



来週前半に結果がでます。


手術になれば、全身麻酔。
これは、父ちゃんが、賛成していません。



グーちゃん、帰宅してご機嫌斜めでしたが、ご飯はたくさん食べてくれました。

(ρ_;)・・・・ぐすん


私は、嫌われてしまいました・・・。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2019年10月23日 21時02分30秒

icon

セカンドオピニオン行ってきました。

その前に・・・

最初のA動物病院へ行き、検査の情報と今までの経過を聞きに行きました。

「間葉性腫瘍を疑う」の検査結果でした

電話でしたので、聞き間違えたようです。

経過観察ということに、なんとなく納得がいかなかったので、今日、行ってきました。

A動物病院は、何人かの先生がいらして、指名制になっています。
みなさん、優しいドクターで、守りの体制が強い感があります。

下痢、ちょっとしたことは、ここで診ていただきます。

今日、セカンドオピニオンをしたところのB動物病院は、60代後半のドクターです。
説明をしっかりとしてくださり、経過観察という答えは少ないです。

そして・・・

グーを診ていただきました。
グーの背中を診て、触ると、すぐに
「わかったよ。これはね、

「ワクチン誘発性繊維腫」と言いました。

奥様が助手?をしているのですが、その奥様が、
「この子、アメショーが入ってる?」
と聞き、わからないと答えると。
アメショーの子は、これになりやすいと答えてくださいました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト