新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

猫に恋して

猫に恋して>掲示板

公開 メンバー数:301人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全18件

from: きゃりこちゃんさん

2020年07月14日 09時29分44秒

icon

Q太郎さま、皆さま、☀️🙋❗ございます。

お返事どうもありがとうございますm(__)m

図書館はオンラインでも貸し出し、貸し出し予約、リクエスト予約が出来て有料ですが配達や返却が出来る所が有ります。

Q太郎さまが行かれる図書館にお問い合わせになると良いと思います。😊

また(ФωФ)のお話お聞かせくださいませ😉👍

では今日も良い1日を🐈(@^^)/~~~

電動三輪車でお出かけだそうですが、上のようなシステムもあると思います(^^)d

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ゆづにゃんこさん

2020年07月09日 18時36分56秒

icon

ピノさんよろしくお願い致します😸

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ビノさん

2020年07月09日 17時18分52秒

icon

皆さん、おつかれさまです。
いつも楽しい書き込みありがとうございます。

曇り空は嫌いではないですが、今回ばかりは空がうらめしいほどの雨ですね。
コロナもあるしあの日常は戻ってくるのか心配です。

Rさん、ゆづにゃんこさん、はじめまして。
これからどうぞよろしくお願いいたします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2020年07月09日 16時56分25秒

icon

ルネさま、皆さま、こんばんは。
ルネさまのメール拝見していて🐈の祖先は正「リビアヤマネコ」だ、とわかりました。失礼致しました😅

日本にもヤマネコいませんでしたか?
一時絶滅したように見えて最近また見られるようになったのではなかったかな?

🐈は飼いやすいのがいいですよね🎵
でもペットショップで🐕ちゃんみていて、こちらも可愛いなあ、と思います。
🐕🐈飼うのが理想でしょうが、お世話大変かな。😅
さっきそうめんを作って食べました。
でも大雨で少し寒かったけれど😋🍴💕です。
今日みたいな☂️、あの茶トラちゃん、上手く☂️宿りしているか、気になります。
皆さまの🐈ちゃんも☂️で遊びにいけないかな。
早く梅雨明け、コロナ開けしてほしい(*´・ω・`)bね。
グーちゃん、ニーナちゃん、ジロちゃん、チョコちゃん、ココちゃん、みんなも☂️早く止んでほしいよね🎵

では片付けて勉強準備します、父にも「勉強もっとしっかりしないと!」と叱られてます(大概いい歳ですが😅)
明日の別に習っている英検塾もあるし、それの準備もします。

皆さまの賑やかなコメや写真、楽しいです。ルネさまの添付なさる🐈の写真も見事です。✌️
では失礼いたします。(@^^)/~~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2020年07月09日 15時00分10秒

icon

ルネさま、皆さま、こんにちは✨

さっき病院にお薬もらいと青果店とスーパー、ペットショップ「アドラブレ」、セブンでお酢を買いました。😉

ルネさま、🐈カフェ☕後半は一人で独占できたので楽しかった(*´・ω・`)bよ😁

ロイホは15%オフクーポンあって助かりました。

🐈カフェ☕の🐈🥞はちゅ〜るが🐈ちゃんにモテモテになるようで。😉

しばらく勉強頑張らないといけないので、(日)の友人のライブを見たら真面目になります。
見に行く別の友人と👛出し合って💐花束送ることになり、今日花屋さんに聞いて予約してきました。

その日も夕方から夜まで夏期講習のAI授業入っているので終わってバスで友人にも迷惑をかけますが、遅く行くことに。友人バンドの出演にギリギリか、少し遅れるかもですが、フード持ち込み可なので助かります。

また東京でコロナ流行りだしたようですが、皆さまご自愛くださいませm(__)m

豪雨であちこち皆さま、災害あったようですが、心よりお見舞い申し上げますm(__)m

ルネさま、ジロちゃん代表のキジトラちゃんの(ФωФ)学楽しかったです。

洋(ФωФ)ちゃん、今は沢山種類あるのですね。

キジトラちゃんが(ФωФ)の祖先のオシキャット、🇱🇾発リビアから、ですね。

どこかで(ФωФ)を貿易船のネズミ退治に高く買った、というお話も聞いたことあります。

クレオパトラも🐈伝説なかったかな?

さすがルネさまです✨

また、楽しみにしています。(@^^)/~~~

🐈ちゃんの里親のミルクボランティアでしょうか、大変なこともおありでしょう、
ルネさまは(ФωФ)育てのエキスパートでいらっしゃいますね✨

では失礼いたします。(@^^)/~~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2020年07月09日 08時17分25秒

icon

みなさま、おはようございます。

今朝も雨の㏠のようです。
今年は梅雨がなが~い(ノ_-。)


きゃりこちゃん♪

猫カフェ、それなりに楽しめたのでしょうか?
チュールは、やっぱり、みんな好きなんですね~(^○^)

それにしても、ロイホのパエリアが美味しそう!とっても魅力的です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2020年07月08日 22時18分22秒

icon

ルネさま、ききょうさま、皆さま、こんばんは。
🐈カフェ☕「nyao nyao」のミヌエットの女の子はちょうど発情期だそうで、去勢していない男の子🐈ちゃんから狙われるので、他のカップルのお客さん二組が帰られたらケージにいれられていました。

この子です。ケイミーちゃん、という名前です。誕生日は昨年みたいです。

最後にケイミーちゃんにちゅ〜る残り食べさせて、(なかにはちゅ〜るのスティック挟む道具を前肢で支える🐈ちゃんまでいて、ちゅ〜る争奪戦でした。😁😄👍✨

うーんと大きな体格のいい子、ボスみたいな子や細い🐈まで、3月にきたころよりみんにゃ、🐈、成長してましたね🎵

ではおやすみなさいませ。今日の分の勉強しときます、出来るところまで。😅

今日はストレス解消に遊んでおごちそうたべて、スマホバッテリーきれてラインクーポン使えなかったけれど、おおかた楽しい1日でした。😁😄👍✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2020年07月08日 19時29分12秒

icon

Q太郎さま、はじめまして。
きゃりこちゃんです。
ルネさま、ききょうさま、シズちゃんさま、皆さま、こんばんは。😊✨

今図書館からパン屋🍞で30%引き🍈メロンパン🍞買ってロイホでカニとエビとムール貝の、イクラ入りシーフードパエリア🥘、ドリンクバー、アップルパイを食べました。😋

Q太郎さま、私の近所の市立図書館には漫画ありますよ。古典的な漫画ですが。
高校の授業にも使われる「あさきゆめみし」とか。私も最後の「雲隠」が載っている10巻またパラリとみました。
他にも有名な漫画あります。

私は新高校地学の検定外教科書とこのような皇室さま関係の本を借りました。
リクエストしていた本は中学範囲の地学と生物の本だったので辞退しました。

ロイホのメニューです。スペシャルシーフードパエリア、ドリンクバー、アップルパイ。

🐈カフェ☕で最後にちゅ〜る200円を買ってみんなにあげました。みんなの人気
者になったかな?😉👍

では失礼いたします。
公立図書館は貸し出しは無料が基本だと思います。😉

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2020年07月08日 16時27分31秒

icon

ききょうさま、ルネさま、皆さま、こんにちは✨

今🐈カフェ☕「nyao nyao 」に来ています。友人は来れなくなったので私で行くことに。😉

既にカップル二組いらしてました。
今そのカップルさんたちは時間らしく帰られて私が独占しています。😄

カリカリおやつは前より小さくなってましたが一人の細い🐈がひとりでがっつき、あっという間に無くなりました。(笑)

ちゅ〜るは一本200円でカリカリの倍します。
「nyao nyao」のさっき撮った写真お出しします。😉👍

温かいカフェオレ☕を飲んでこれから飲み放題のコールドドリンク飲みます。😉

🐈ちゃんも遊び疲れたのかお水飲んだり、大きい🚻した子も。😁

ききょうさま、こちらは、私の住んでるところも大☂️降りましたが、大丈夫でした。近所にも避難勧告でたところあったようで、今日も大雨あとの警戒必要なようです。
ルネさま、チャッピーちゃんもシロキジですね。大きくなりましたね。
幸せそうで何よりです🎵

ではあと15分で一時間の基本料金になりますので一旦失礼します。あとは図書館とロイホに行きます(@^^)/~~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: ききょうさん

2020年07月08日 13時07分19秒

icon

きゃりこちゃんさん 皆さま
こんにちは🎵

暑中見舞い有難うございます✨
外は梅雨空で
熊本など多くの方が亡くなり 色々被害にあわれた方々
本当に言葉もなくただニュースに驚いています😨

きゃりこちゃんさん
福岡も確か危険レベル5に大丈夫でしたか⁉
皆さんの地域やご親戚やご友人の方は大丈夫でしたか⁉
毎年この時期になると悲しいニュースに今年はコロナまで…💦

そんな中 きゃりこちゃんさんの
ぱーと夏らしい明るい盛り盛りのコラージュ写真📷💌 楽しくて
暗い気持ちが晴れました✨
有難うございます🎵

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: シズちゃんさん

2020年07月08日 08時46分39秒

icon

白キジだらけだニーナちゃんにゃん。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2020年07月08日 08時17分44秒

icon

みなさま、おはようございまーす。~~~ヾ(^∇^)

シズちゃん、おはようさんです♪
ニーナちゃん、おはよん❤


きゃりこちゃん♪

肉じゃがが、とっても美味しそう。

>>自家製発芽玄米+白米   美味しそうですね~


今日も、外は曇り空
風が強いです。

シロキジニャンニャンといえば・・・



チャピーちゃんもシロキジにゃん❤


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2020年07月07日 21時08分00秒

icon

今日は☂️だけど🎋七夕…で
🔖や小玉スイカやもひとつの写真でききょうさまよりご伝授のピクコラで、皆さまに季節のご挨拶です。

「皆さま、早いかもしれませんが
暑中お見舞い申し上げます(@^^)/~~~」

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2020年07月07日 20時42分44秒

icon

ルネさま、シズちゃんさま、ききょうさま、皆さま、こんばんは。😊

こちらも昨日から豪雨です。
早めに塾から帰ってきてお惣菜にカニかまサラダと豆乳買って自家製発芽玄米+白米🍙と食べました。😉

🍐缶詰めでゼリー作れるのですね。もしレシピご存知なら良かったら教えて下さると嬉しいです。😄

ニーナちゃんは「シロキジ模様」

シロキジ模様といえばニーナちゃん、と覚えさせて頂きます❗(笑)👍😊

(ФωФ)は額撫でると気持ちいい顔するのは何故ですか?触覚があるのかな。

今日は七夕🎋で小暑だそうで暑さがだんだん厳しくなるころだそうです。

さて、明日は友人は急用できた、とかで🐈カフェ☕予約してるし、私がいってきます。ロイホのエビたっぷり載ったグラタン、俳優さんがエビ大好物な方が食べていたので私も食べたいです。😄

図書館で地学の本もあすが返却期限でいってきます。ペットショップにも行ってみます。「アドラブレ」今日は強雨で早くしまってました。ペットちゃんが大事ですよね✨
今日のような豪雨、ノラちゃんは雨風うまくしのいでいるかな。私を訪ねてきた茶トラちゃん、🐈タワーあるからまた遊びにきたら遊んでいいからね、ご飯もあるよ🎵

では勉強時間、塾のストップウォッチで測ってるので一旦タイマー解除します。

では、今日は強雨だけど織姫さまや彦星さまは無事に天の川で逢って幸せに過ごしていますよね✨😉👍

豪雨ですが、皆さまもどうぞお気をつけて。m(__)m

失礼いたします。(@^^)/~~~

(日)は肉じゃが作りました。😉

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2020年07月07日 14時39分05秒

icon

きゃりこちゃん(^^♪

洋ナシ、私は大好きなんですよ~
缶詰は、ゼリーにしたりするのもいいですよね。


さて。ニーナちゃんの模様は・・・・


白キジ   だと思いまーす



シズちゃん、写真お借りします。


白キジの理由は・・・
縞模様に見られる、額のM字
しっぽとアンヨのシマシマ模様


シズちゃん\(^▽^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2020年07月06日 07時32分21秒

icon

Q太郎様

マンチカン(^_^)

茶トラ模様ですね。
可愛い❤❤❤

日本猫シリーズの次は、洋猫のご紹介をいたしますので、よろしくお願いします。
(^ー^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2020年07月06日 01時12分05秒

icon

梨の日の缶詰め、これでした。
明治屋さんのだから😋🍴💕です。

賞味期限切れだったのが😖⤵️でしたが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2020年07月06日 00時33分46秒

icon

ルネさま、皆さま、☀️🙋❗ございますm(__)m😉👍

ルネさまの猫学、楽しいです🎵
茶トラちゃんは男の子多くて人懐っこい。
そういえばわたしを訪ねてきた茶トラちゃんも野良ちゃんだけど警戒しつつも私があげたあみちゃん(=^ェ^=)がいたころのモンプチ七面鳥テリーヌ、スプーンでいくつかすくってあげてたら食べてましたね。

私が近づくと警戒するのは何か人間につらい思いさせられたのかな、と思ってました。

また最近私ら家族がいる集合住宅のビル訪ねてきたそうで、父にこんどは甘えていたそうです。私がいたら冷蔵庫に入れてる残りの缶詰めあげたのですが。

昔若いときに妹とアパートの外で可愛がってた三毛猫、茶トラ(ФωФ)ちゃん(だったと思います)、黒猫のソックス履いたような脚が白い(ФωФ)ちゃん、いましたが茶トラちゃんは確かに人懐っこかったです。😄

ききょうさま、ジロちゃん模様はキジトラちゃんとルネさまから伺いましたが、本当、フローリングが涼しくて気持ちいい🍀😌🍀のでしょうね🎵

きっとルネさまの猫学講義で「愛嬌茶目っ気たっぷりです」とおっしゃると思います😄👍✨

シズちゃんさまのニーナちゃんの模様は何かなぁ。ルネさま、シズちゃんさま、お聞かせくださいませm(__)m

7月4日(日)は梨の日だそうで7/4でなし、と読むそうです。

土曜日塾の帰りに高級スーパーで生の梨は高くて買えなかったので缶詰め洋梨🍐を買って冷えてないのでお皿に開けて氷を入れて頂きました。😉✨

でも買って底を見ると賞味期限が19年8月か9月で!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚びっくり‼️

売り場の値段とレジでの値段が違っていて店長さんは謝られて売り場の安い値段で売ってくださったのでまたクレームつけるのも…と思い、缶詰めだから賞味期限だいぶ前だけど、よく行くスーパーだし、と思い、今回は言わないことにしました。

🍐を缶詰めですが、皆さまも😆👍➰。😉

今度の(水)と(日)は友人と会う約束してるので楽しみです。😄🎶
(水)はまた猫カフェ「nyao nyao」とペットショップ、食事、(日)は共通の友人グループの友人さんのバンドがライブハウスで歌うのでステイホームと普段の勉強とかのストレス解消になれば、と思ってます👍😄

では皆さま、今週もよい週になりますように。(@^^)/~~~

九州豪雨、私のところは大丈夫でしたが、被害に遭われた皆さま、心よりお見舞い申し上げますm(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト