新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

猫に恋して

猫に恋して>掲示板

公開 メンバー数:302人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 海さん

    2022年08月07日 21時06分27秒

    icon

    よもちゃん完治です🐱

    ルネさん、皆さんこんばんは🌙
    ルネさんコメントお返しできずすみませんでした💦

    体調、だいぶ良くなりました。
    よもちゃんもお姉ちゃんが寝込んでる間、ずっと大人しくしてくれました😢

    さてさて、よもちゃんですが、膀胱炎と尿路結石の治療が無事に終わりました。
    ただ、よもちゃんの体質が尿路結石になりやすいため、食事療法を続けないといけなくなりました(´・ω・`)

    とりあえずおしっこもちゃんとしてくれるようになったので、一安心です😮‍💨
    今日のお写真は痛みがなくなってぐっすり眠寝るようになったよもちゃんです💤

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: ルネさん

2022年08月11日 10時35分23秒

icon

こんにちは。

お盆休みに入りました。

きゃりこちゃん♪

写真のブルーのお花、私もご近所でよく見て、なんて言う花かなぁと思っていました。
調べてみると・・・

ルリマツリ」という名前のお花です。

ルリマツリは、「瑠璃色のマツリカ」という意味で名付けられました。学名の「プルンバゴ」の名前で流通することも多く、「アオマツリ」の別名も持っています。

ルリマツリの花言葉は、「いつも明るい」「同情」「ひそかな情熱」など。開花期が長く、花つきもよいことから「いつも明るい」、長い開花によって心を寄せてくれる様子を「同情」と表現したのでしょうか。「ひそかな情熱」は、開花後にガクから粘液を出し、動物にくっついて種子を広範囲にばらまく、繁殖戦略を表しているとされています

とネットに書いてあります(o^―^o)ニコ


マリさんはぁ~
ホントによく食べるんです。でも太らない。。。
羨ましい体質なのです。
朝昼夜、夜食、その他チュールも食べて・・・
夜食は、父ちゃん、母ちゃん、2回ももらいます。

マリねこ~
なぜ、太らないの~~~?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2022年08月10日 18時33分36秒

icon

ルネさま、皆様、こんばんは🤩
きゃりこちゃんです。

「悪い結果も自分の糧になりますから、落ち込まないで~(^^♪」

…そう後から思えるようにならないとですね。

お昼、チキンラーメンナポリタンご近所のスーパーで買ってきて食べました。お湯の戻し汁をコンソメスープみたいにして食べます。基本、チキンラーメンと似た味です。

お昼はかに玉と戴き物のキュウリにトマトプチ🍅、トマトジュースに🍋汁とお酢、青汁、牛乳、以上です。

8月28日はチキンラーメンの日だそうです。

以上です。いつもスリムなマリちゃんですね。
昨日、病院でダイエットの栄養相談を栄養士先生とご相談してとりあえず10キロくらいの減量を目標にして毎月1キロ減、炭水化物を減らしてタンパク質を代わりに摂ることにして長い期間で減量したいです。

ご近所のマンションに咲いていた花です。小さな紫陽花みたいに見えます。😙

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2022年08月10日 08時18分29秒

icon

おはようございます(^^♪


きゃりこちゃん♪

悪い結果も自分の糧になりますから、落ち込まないで~(^^♪

しっかり食べて、体力を維持して、ほどほどにがんばってね。
いつも、マリさんと応援しています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2022年08月09日 14時42分06秒

icon

ルネさま、こんにちは。😙
これは母がご近所のスーパーで買ってきたものです。私もこれから天神の病院に行ったかえりにイオンで見てみますね。

あー、落ち込んでる私です。
先月のTOEIC L&Rの結果が…悪すぎて。😥😴
550点が取れないと一つは今のところ再履修しないといけない科目あります。
随分久しぶりに受けたので、要領分からず仕方なかったかな?
お休みモードもう止めてTOEICの残ったe-Learningの単語テストやります。後半分位残ってます。

昨日の8月8日は「世界猫の日」だったそうです。
昨日のひのき猫ちゃんのショートビデオの豆大福ちゃんが面白かったです。

あー、のんき過ぎたかなあ、この頃。明日から真面目になります。
英会話スクールの先生に実に言いにくいし、お恥ずかしい話ですね。
前の学校で受けたIPテストは540点(パソコン試験)だったので、また気合入れて頑張ります!
フランス語翻訳小説ゴロゴロして読んでて道真公からお叱り受けたようですね。😥
肉じゃが昨日の残りお昼に食べました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2022年08月09日 14時28分19秒

icon

きゃりこちゃん!

このチキンラーメン、今探しています。

美味しかった???

食べてみたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2022年08月09日 14時26分35秒

icon

海さん(^^♪

よもちゃんのこと、安心しました。

療養食で、この先、何事もなく、健やかに過ごしてほしいと願っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2022年08月07日 22時17分49秒

icon

海さま、ルネさま、皆様、こんばんは。
海さまもよもぎちゃんもご体調よくなられて本当に良かったです!🤗
夏は体調崩しやすいと思います。ご無理なさらないでくださいませm(_ _)m

よもぎちゃんも海さまのためにお利口さんにしてて偉かったね。治療も頑張ったね。
ぐっすり眠れるようになって幸せそうな寝顔、かわいいです。
早く体調不良見つかって食事でコントロール、海さまもご大変でしょうが、若いうちに見つかって長生きしてくれますね!

私のところにいた、あみちゃんは私が飽食を中年期からずっとさせていたのがたたったようで晩年は血糖値が高くなり、お腹に腫瘍も見つかり、旅立つ日には下半身麻痺になり、本当に私が自分勝手な事をしてかわいそうで、あみちゃんに謝りたい気持ちでいます。
シンプルな食生活をさせないと、と母にも叱られていたのに聞かなかった私のせいでした。

快気お祝いに上島珈琲店の🍰セットをどうぞ。
カシスケーキです。もうだいぶ外国人の方々日本に来られるようになりましたね。
よもぎちゃんの快気お祝いには銀のすぷーんの博多あまおうダッグワーズ、ガレット、メレンゲのような焼き菓子をおまけに頂きました。家でブレイクしました。

夕飯は自分でハンバーグセットを作りました。お肉屋さんの手捏ねハンバーグ、ハインツのグレービーソースで美味しく頂きました。コーンスープは市販のカートンのスープです。
ケンタのホットチキンが小さかったけれど美味しかったです。博多駅内にある、お店です。

お昼はカップラーメンでした。
母が面白いチキンラーメンバージョン買ってきていて珍しくて写真撮りました。
豪雨に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト