新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

まゆっぺ資格道中記

まゆっぺ資格道中記>掲示板

公開 メンバー数:1人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

from: まゆさん

2014/05/01 15:02:59

icon

ゴールデンウィーク

子どもを登別マリンパークと室蘭の地球岬に連れていきました。登別マリンパークは子どもが小さい頃に連れて行ったことがあるのですが、案の定、忘れてしまったよ

子どもを登別マリンパークと室蘭の地球岬に連れていきました。

登別マリンパークは子どもが小さい頃に連れて行ったことがあるのですが、案の定、忘れてしまったようです(笑)

サメやイルカ、エイにペンギン、他の魚も楽しんでもらえたようだけど、アザラシが一番気に入ったみたいだったな(笑)
可愛い魚は写真撮りまくってた(笑)

そのあとは、地球が丸いということを目で実感してほしくて、室蘭の地球岬へ。

気温が少し低かったけど天気は快晴、綺麗だった!
水平線が丸く見えることで有名で、自分は2回目だけど前回より丸みが無かったのは、潮の満ち引きのせい?

で、帰りは虎杖浜(北海道)の温泉でまったり。

実は、妹に赤ちゃんが授かりまして、妊娠7ヶ月。
高齢出産ということになるけど、きっと大丈夫。

お祝いとか考えたりして、さぁ帰ろうと思ってたら母からの電話。

両親がゴールデンウィークに来ることに。
両親も北海道在住ですが、我が家まで車で片道5時間はかかります(笑)

大丈夫か両親よ(笑)

どうやら登別温泉と支笏湖(これも北海道)に行きたいらしい。
連れて行くのはいいけど、勉強する時間あるだろうか(笑)

簿記は、テキスト三冊目に入りました。
ノートにまとめたいけど、時間の余裕が無いので困ってます。
親も来るし、家庭訪問もある。
漢字も覚えるものが沢山。
家の中も、去年引っ越してきた時の荷物がまだそのまま(笑)

あ、添削課題返ってきました。
80点☆
でも答案用紙に書いたことの半分はもう忘れかけてる(笑)
やっちまったよー、保証債務とその取崩益!( ノД`)凡ミス!
つまづいていた満期保有目的債券も、案の定間違えてる(笑)

しかも、採点してくださった先生も、そこの説明を間違えて書いてあって余計に混乱しながら答えあわせしました(笑)

2回目の添削課題は昨日提出しました☆

漢検は、ことわざが覚えられるかどうか。
四字熟語とことわざの本は買ってきました。
簿記も漢検もゴールデンウィークのバタバタも、とにかくやるしかない(笑)

しかも、妹まで遊びに来ることが決まって、今月は勉強の時間が作れるのか心配です(笑)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1
  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 三日坊主さん

2014/05/22 09:36:35

icon

私にも、添削課題で間違った解説を書かれて返って来た事がありました。前受は負債なのに、収益になっていたのでこんがらがってしまったのです(笑)幸いこの問題は、正解していましたが(笑)

3級の復習も有るみたいでその部分が飛ばせたら、少し早く商業簿記は終わらせられるのかなとまだ受講もしていない2級の事を考えてしまっています(笑)

あと、2冊目3冊目の事も(笑)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

まゆ