新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おひさま、今日もありがとう!

おひさま、今日もありがとう!>掲示板

公開 メンバー数:4人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: たんぽぽさん

2016年02月07日 16時59分22秒

icon

ご無沙汰してました。

自分と向き合う心の旅をしていました。嫌んなっちゃうほど、深く自分の心を探り、ちょっと落ち込みそうな位、でも、もう吹っ切れました。これで良いと、納得でき


自分と向き合う心の旅をしていました。

嫌んなっちゃうほど、深く自分の心を探り、ちょっと落ち込みそうな位、

でも、もう吹っ切れました。

これで良いと、納得できそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: viviさん

2016年02月13日 13時46分06秒

icon

たんぽぽさん、あいこさん、こんにちは。(^。^)
いつも体調悪いviviです。
いろいろ優しいお言葉をありがとう~♪

先月の大雪で吹雪の中雪かきをして、その時に傷めた肩が少し良くなりました。
どれだけ酷かったかと言うと、次の日は片腕が1mmたりとも動かせない状態で、
次の日もおパンツさえ上げることができず、肩は痛くてそっと触れるのも憚られるほど。
1週間、2週間経つにつれ、ちょっとずつ回復し、もうすぐ4週間になります。
10年も前から五十肩を患っていて3年前から整骨院通いで
やっと良くなってきたところの先月の雪かき。
それでも家事は毎日やらなきゃだし、年を取るってホント大変。。。(^_^;)

でも時間のある時は昔のビデオの編集をしてDVDにしたりして
その楽しさとともに昔の辛かった時期を思い出しては、
今さらながら恨みつらみをまた蒸し返し思いだす。
不思議なもので、その時の感情って、何年たっても同じですね。
それが積み重なっていて、時間とともに感情が薄れるとかなく濃くなる感じ。

よく耐えて、今まで生きてきたな~、、、と感慨深いのです、わたし。


あいこさん、ミシンって足踏み?ですか。レトロです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: たんぽぽさん

2016年02月14日 21時04分53秒

icon

viviさん,雪国の雪かき、とても大変ですよね。
viviさん,頑張りすぎですよ。私出来ない〜と、堂々と寝て頑張ったら、viviさんのありがたさが家族に伝わるんじゃないでしょうかね。
4週間も痛みがあるって、しっかり休まれてないからではないですか?

>>それが積み重なっていて、時間とともに感情が薄れるとかなく濃くなる感じ。

年取ってからどんどんきつくなるそうですよ。よく頑張ったご自分をねぎらって、
”ゆるし”に向かわれますように!
私はゆるすことで、ずいぶん救われています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: あいこさん

2016年02月14日 14時03分14秒

icon

viviさん、こんにちは。
肩痛のつらさは、よくわかります。
私も、2年前から、肩痛、首痛、頭痛、めまい、冷性等で・・
最近は、少しづつ、よくなっています。
整骨院、整体、カイロと、ずいぶん通いました。
整形外科、耳鼻科、目医者、歯医者も行きました。
今は、顎関節症の治療で、歯医者だけです。

足指と、肩こりの関係に気が付いたのは、この本のおかげです。

「浮き指」という言葉も知らなかったです。

いろいろ本をよんで、肩こりは、腕の回内を、回外にすればいいんじゃないかと思ってます。(素人考えですが)
去年足首が内側に傾いていて、そちら側の肩や首が調子悪かったです。
今は、足指を使うようにして歩いているので、足首は、傾かないようになりました。





頭の上で、手をOの形にする運動なども、腕を、回外にするには、いいかもです。

このストレッチもいいかも
  ↓
「肩こり」「首の痛み」を1分で改善できるストレッチ




>あいこさん、ミシンって足踏み?ですか。レトロです。

足踏みじゃないんです。
ブラザーを、長年使っていたんですが、シンガーにして、説明書読むの苦手だし、1回ぐらいしか使ってなかったんです。
「しもやけ」じゃなくて、使ってない足指を地面に付くように歩いているので、靴に指がこすれて、豆ができてるのかもです。(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

vivi