おいしいと健康は両立する!みんなでワクワクみつけよう! バニラヨーグルトコミュニティ

  • おしゃべりルーム
  • モニタールーム
  • アイデアルーム
  • おいしさにときめきを Luna

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

バニラヨーグルト コミュニティ「おしゃべりルーム」

バニラヨーグルト コミュニティ「おしゃべりルーム」>掲示板

公開 公式サークル
おしゃべりを楽しみましょう♪

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

icon

<なぜだと思う?>バニラヨーグルトのあの特徴的な形の容器の謎…

みなさん、こんにちは!「バニラヨーグルトコミュニティ」スタッフの月美です♪バニラヨーグルトと言えば...あのちょっと丸っこい容器の形が特徴的。上部に少

みなさん、こんにちは!
「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフの月美です♪

バニラヨーグルトと言えば...あのちょっと丸っこい容器の形が特徴的。
上部に少しくびれがあって、なんだか可愛らしいですよね(^^)

でも、どうしてこんな形の容器になったのでしょうか??
よくあるヨーグルトのように、単純な円錐台にしなかった理由はなぜだと思いますか?
今回は、みなさんにその謎を解明していただきたいと思います(^^)/
□∞∞─∞∞─∞∞─∞─∞∞─∞∞□
Q:バニラヨーグルトの容器はなぜあの形?
以下の選択肢の中から、バニラヨーグルトの容器がなぜこの形になったのか、みなさんの予想をお答えくださいね!

1)上部にくびれがあると持ちやすいから
2)開発者がこの容器が好きだったから
3)工場にある機械がこの容器しか使えなかったから
4)この容器が1番おいしくできたから
5)この形が衝撃に強いから
6)この形が1番凍らせやすいから
7)その他(コメント欄でお答えください)

◆いますぐクイズに参加する!:
https://goo.gl/IJBXea
□∞∞─∞∞─∞∞─∞─∞∞─∞∞□

クイズに回答したあとは、コメント欄で、その回答を選んだ理由を聞かせてくださいね。
たとえば、こんな感じで...
「1番!指が引っかかって持ちやすいんですよね~」
「難しいけど...3番かなぁ...。機械に合わせて選んだ容器なんだろうと思いました。」
「6番を選びました。フローズンバニラヨーグルトが好きなので!(^^)」

◆投稿はこちらから:
https://goo.gl/ByOJ98
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
★「投稿」や「拍手」「投票」を行うと、素敵なプレゼントが当たる抽選に応募できる、「バニラヨーグルト コミュニティポイント」をためることができます!
http://sp.beach.jp/LUNA/point/pc/

100ポイントで、バニラヨーグルトの購入にも使える「オンラインギフト券500円分」に応募できます。
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
回答期限は12月1日(木)AM10:00まで!
たくさんのご参加をお待ちしています☆

(「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフ 月美)

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 258

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: niyanさん

2016/11/30 21:55:46

icon

●その回答を選んだ理由は?

1にしました。

持ちやすいと、食べやすいと、思うので。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる