![]()
バニラヨーグルト コミュニティ「おしゃべりルーム」>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
固定トピック
from: バニラヨーグルトコミュニティスタッフさん
2026/06/05 12:38:01
icon
10年でこんなに!あなたの思い出きかせて♪うんちく自慢も大歓迎<キャンペーン対象テーマ3>
みなさん、こんにちは!
「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフの月美です♪
ただいま「バニラヨーグルト コミュニティ」では、<\#バニコミュ10周年キャンペーン/みんなでつなごう♪ときめき伝説!>を実施中です。
ご参加いただいた方の中から、ステキなプレゼントが当たるチャンス!
各対象テーマで目標コメント数に到達すると、当選者数がアップしていきます。
ぜひみなさんで楽しんで参加して、目標コメント数をクリアしてくださいね☆
さて、いよいよ最後!3つめの対象テーマを発表します!
☆☆☆*...*...*...*...*...*...*...*...☆☆☆
\#バニコミュ10周年キャンペーン/みんなでつなごう♪ときめき伝説!
対象テーマ(3)
10年でこんなに!あなたの思い出きかせて♪
うんちく自慢も大歓迎
☆☆☆*...*...*...*...*...*...*...*...☆☆☆
「バニラヨーグルト コミュニティ」も気づけば10周年☆
いつもコミュニティを盛り上げてくれてありがとうございます♪
10年間でどんなことがあったかというと…
\「#バニコミュ10周年」10年でこんなに!/
・参加者数: 約15万人
・月美からのトピック: 約400件
・投稿数: 約45万件
・イベント開催: 12回
・モニター企画: 33回
こうやって見ると、すごい数…!
たくさんの方にご参加いただき、みんなでおしゃべりしたり、イベントで盛り上がったり…楽しい10年間でしたね♪
過去にはこんなテーマや企画を実施してきました!
覚えているもの、印象に残っているものはあるでしょうか?^^
――――――――――
◆LOVE☆フローズン大作戦(2017~2018年)
「バニラヨーグルト」を凍らせる食べ方をご紹介☆
みんなで「どれくらい凍らせるとベストか」を試したり、さらにおいしく楽しむ食べ方を考えたりしました。
さらに、コミュニティでこの食べ方の呼び方を募集!
最終的にみなさんの投票で「シャリってバニラ!」に決定しましたね♪
◆コミュニティを模様替え!どっちがよいですか?(2021年)
コミュニティのデザインをリニューアルすることに!
2つのデザインのうち、どちらが良いかをみなさんに投票していただき、バニラヨーグルトのパッケージと同じ、青と白を基調とした今のデザインになりました☆
◆京都工場へ行こう!工場見学イベント(2016年・2017年)
「バニラヨーグルト コミュニティ」最初のリアルイベントとして、みなさんと日本ルナの京都工場を見学。
このほかのリアルイベントでも、バニラヨーグルトのアレンジレシピを試食したり、みなさんで熱い「バニヨ愛」を語り合ったり、「るなたん」とクイズなどの交流を楽しんだり…みなさんと楽しい時間をたくさん共有してきました^^
――――――――――
上記は、10年間に実施してきたさまざまなテーマやイベントのうちのほんの一部なので、「まだまだ、こんなこともやったよね!」「あのテーマも印象に残ってる…!」と、続々と思い出すことがあるのでは?!
…ということで、今回はみなさんと一緒に、コミュニティの思い出話に花を咲かせたいと思います♪
\\★コメント募集★//
以下を中心に、コミュニティでの思い出をぜひ聞かせてください☆
-----
○覚えている/気になったテーマや企画
○楽しかった思い出や印象に残っていること
○コミュニティで知った“バニラヨーグルトのうんちく”や、「気になる!」「やってみたい♪」と思ったこと
-----
ぜんぶ埋めなくてもOK!
「10年間、ずっと参加してきたよ」というベテランさんも、「最近コミュニティに参加しました!」という方も、ぜひ自由に思い出やコミュニティでのエピソードを語ってくださいね^^
投稿は何度でも大歓迎です♪
▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/818ey
▽投稿方法の確認はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/38gb
─…─…─…─…─…─…─
目指せ☆総コメント数【824】件!
<\#バニコミュ10周年キャンペーン/みんなでつなごう♪ときめき伝説!>対象テーマ
各キャンペーン対象テーマで、総コメント数が824件を超えると、当選者数が5名アップ!
みなさんで一緒に824コメントを目指しましょう☆
▽キャンペーン詳細はこちらから:
https://cs.beach.jp/scu/31872
(期間: 2026年6月29日(月)13時まで)
─…─…─…─…─…─…─
それではみなさんのコメントを楽しみにお待ちしています♪
(「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフ 月美)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。from: ぷりまべーらさん
10時間前
icon
○覚えている・気になったテーマや企画:○楽しかった思い出や印象に残っていること:凍らせて○コミュニティで知った“バニラヨーグルトのうんちく”や、「気に
-
固定トピック
from: バニラヨーグルトコミュニティスタッフさん
2026/04/24 11:04:02
icon
バニラヨーグルト総選挙!一番ときめくフレーバーはどれ?<キャンペーン対象テーマ1>
みなさん、こんにちは!
「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフの月美です♪
ただいま「バニラヨーグルト コミュニティ」では、<\#バニコミュ10周年キャンペーン/みんなでつなごう♪ときめき伝説!>を実施中です。
ご参加いただいた方の中から、ステキなプレゼントが当たるチャンス!
各対象テーマで目標コメント数に到達すると、当選者数がアップしていきます。
ぜひみなさんで楽しんで参加して、目標コメント数をクリアしてくださいね☆
それでは、さっそく1つめの対象テーマを発表します!
☆☆☆*...*...*...*...*...*...*...*...☆☆☆
\#バニコミュ10周年キャンペーン/みんなでつなごう♪ときめき伝説!
対象テーマ(1)
バニラヨーグルト総選挙!一番ときめくフレーバーはどれ?
☆☆☆*...*...*...*...*...*...*...*...☆☆☆
「バニラヨーグルト コミュニティ」5周年の2021年に実施した「バニラヨーグルト 総選挙」を、10周年の今、再び開催します!
前回、圧倒的人気だった<バニラヨーグルト>は✨\殿堂入り!/✨
たくさんの応援にこたえて、今回はみなさんの投票をやさしく見守ります^^
今回の候補は、この春の新商品を含む19フレーバー。
みなさんが一番ときめく、バニラヨーグルトのフレーバーに投票してください☆
みなさんの“ときめき”が集まったら…どんな結果になるかお楽しみに!
\\1:アンケートで投票//
Q. あなたが一番ときめくフレーバーはどれ?
(※投票画面は「コメントする」ボタンをクリックすると表示されます。)
※選択肢一覧画像がご覧いただけない場合はこちらからどうぞ:
https://cs.beach.jp/scu/21871
【投票締切: 2026年6月29日(月)13時】
\\2:コメント投稿で回答//
投票するフレーバーを選んだら、コメント投稿欄に、選んだ理由やときめいたポイントをぜひ教えてください☆
たとえば、こんな投稿をお待ちしています。
===
■「福岡あまおう苺」を選びました!家族みんな、いちごが大好きで、プレーンと一緒にいつも冷蔵庫にストックしています!バニラヨーグルトのクリーミーな甘さと、いちごの甘酸っぱさのハーモニーがたまりません♪
■「キャラメル仕立て」です!最初にキャラメルと聞いたときは、「ヨーグルトとキャラメルって合うの…?」と思いましたが、バニラヨーグルトの濃厚さとキャラメルがベストマッチ☆すっかりお気に入りフレーバーに♪また食べたいな~^^
===
▼投票・投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/41873
▽投稿方法の確認はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/38gb
─…─…─…─…─…─…─
目指せ☆総コメント数【824】件!
<\#バニコミュ10周年キャンペーン/みんなでつなごう♪ときめき伝説!>対象テーマ
各キャンペーン対象テーマで、総コメント数が824件を超えると、当選者数が5名アップ!
投稿は何度でも大歓迎です♪(※ただしアンケートへの回答は、最後に投稿した選択肢のみが有効となります。)
みなさんで一緒に824コメントを目指しましょう☆
▽キャンペーン詳細はこちらから:
https://cs.beach.jp/scu/31872
(期間: 2026年6月29日(月)13時まで)
─…─…─…─…─…─…─
それではみなさんの投票とコメントをお待ちしています♪
(「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフ 月美)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: バニラヨーグルトコミュニティスタッフさん
2016/08/15 12:28:26
icon
<まいにちシェアして♪>きょう食べたスイーツ
みなさん、こんにちは!
「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフの月美です♪
みなさん、まいにちスイーツを食べていますか?
今回ご紹介するこちらのトピックは、みなさんに<きょう食べたスイーツ>を気軽に投稿していただくためにご用意しました!
*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。
<まいにちシェアして♪>きょう食べたスイーツ
■いますぐ投稿する:
http://goo.gl/uexdQS
*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。
今日はバニラヨーグルトを食べましたか?それとも気分を変えて、プリン?ケーキ?アイスクリーム??
みなさんが食べたスイーツやお菓子を、まいにちでも日記のように、どんどん投稿してくださいね♪
「プリン!」「ケーキ!」「バニラヨーグルト!」といった風に、ひと言でもOKですし、食べた時間帯やシチュエーション、味の感想などを付け加えていただいても楽しそうですね。
写真付きの投稿も大歓迎!
「いまからこれ食べるよ~」という写真を撮って、一緒に投稿してみてください(^_-)-☆
※写真の投稿方法について、詳しくはこちら:
◆PCから
http://goo.gl/nP1jO1
◆スマートフォンから
http://goo.gl/UfpD8V
また、投稿したら、ほかのユーザーさんのコメントもぜひチェックしてみてください!
みなさんは普段、どんなスイーツを食べているのでしょうか?好みが似ているユーザーさんがいるかもしれませんよ。
「いいね!」「わかるわかる!」なんて思ったコメントには、返信したり、質問したり、拍手をしたりしてみてくださいね♪
■コメントに返信する:
http://goo.gl/kQomHA
■拍手する:
http://goo.gl/ofRFbf
みんなで「きょう食べたスイーツ」をシェアして、交流を楽しみましょう(^^)/
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
★「投稿」や「拍手」「投票」を行うと、素敵なプレゼントが当たる抽選に応募できる、「バニラヨーグルト コミュニティポイント」をためることができます!
http://sp.beach.jp/LUNA/point/pc/
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
それでは、みなさんからのコメントを楽しみにお待ちしています!
(「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフ 月美)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: バニラヨーグルトコミュニティスタッフさん
2017/01/10 11:11:49
icon
食べたらシェアして☆きょうもバニラヨーグルト♪
みなさん、こんにちは!
「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフの月美です♪
バニラヨーグルト好きのみなさんのことですから、毎日のようにバニラヨーグルトを食べていますよね?!(^.^)
こちらのトピックでは、みなさんにきょう食べたバニラヨーグルトや気分・気持ちについて自由につぶやいていただきたいと思います♪
毎日でも、1日何回でも投稿OKですので、お気軽にご参加くださいね。
*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。
食べたらシェアして☆きょうもバニラヨーグルト♪
■いますぐ投稿する:
https://goo.gl/71SfoD
*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。
たとえば...
『掃除を終えたのでコーヒーとバニラヨーグルトでほっと一息☆』
『今朝は久々に早起きできたので、子どもたちとゆっくり朝食を食べられました。ジャムと食パン、バニラヨーグルト♪いつもより楽しい1日を過ごせました』
『今日のディナーのデザートは、フルーツてんこ盛りの豪華バニラヨーグルト!まさに自分へのご褒美。癒やされた〜☆彡』
こんな風に、「どんなシチュエーションで?」「誰と?」「何と一緒に?」「そのときの気分や気持ち」などなど、バニラヨーグルトを食べた様子をお気軽に投稿してください♪
もちろん、「プレーン食べた!」「有田みかんフレーバー!」などのように、ひと言だけのコメントでも結構ですよ。
写真付きの投稿も大歓迎!
「いまからこれ食べるよ~」という写真を撮って、一緒に投稿してみてください(^_-)-☆
■コメントはこちらから:
https://goo.gl/71SfoD
※写真の投稿方法について、詳しくはこちら:
◆PCから
http://goo.gl/nP1jO1
◆スマートフォンから
http://goo.gl/UfpD8V
また、投稿したら、ほかのユーザーさんのコメントもぜひチェックしてみてくださいね!
今日はどんな方がどんな風にバニラヨーグルトを食べているでしょうか?
「あ、こういうバニラヨーグルトの楽しみ方もあるのね!」なんていう、新しい発見もあるかもしれませんよ。(^.^)
「いいね!」「わかるわかる!」なんて思ったコメントには、返信したり、質問したり、拍手をしたりしてみてくださいね♪
■コメントに返信する:
http://goo.gl/kQomHA
■拍手する:
http://goo.gl/ofRFbf
みんなで「きょうもバニラヨーグルト」をシェアして、交流を楽しみましょう(^^)/
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
★「投稿」や「拍手」「投票」を行うと、素敵なプレゼントが当たる抽選に応募できる、「バニラヨーグルト コミュニティポイント」をためることができます!
http://sp.beach.jp/LUNA/point/pc/
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
それでは、みなさんからのコメントを楽しみにお待ちしています!
(「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフ 月美)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: オレンジさん
2023/05/09 00:00:30
-
from: ひとさん
2023/02/10 12:05:37
-
from: ぷりまべーらさん
2025/06/20 21:48:32
-
from: ぽんさん
2025/11/05 21:46:24
icon
今食べたいのは何味のバニラヨーグルトですか?
みなさんの今食べたいバニラヨーグルトは何味ですか?よろしければ教えてください☺️
みなさんの今食べたいバニラヨーグルトは何味ですか?
よろしければ教えてください☺️サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: わたさん
2024/07/05 21:32:45
-
from: バニラヨーグルトコミュニティスタッフさん
2026/06/19 11:23:08
icon
最近ときめいたスイーツは?どんなところがよかった?
みなさん、こんにちは!
「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフの月美です♪
みなさん、スイーツを楽しんでいますか?^^
コミュニティに寄せられる投稿を見ていると、みなさん、バニラヨーグルトはもちろんのこと、それ以外にも日頃からスイーツを楽しまれているご様子。
そんな中でも、甘くておいしいだけでなく、見た目にも華やかで幸せな気分になれるスイーツや、「これは…!」と、ひときわ心がときめくスイーツってありませんか?
今回はそんな、心ときめくスイーツとの出会いについておしゃべりしたいと思います♪
☆☆☆*...*...*...*...*...*...*...*...☆☆☆
最近ときめいたスイーツは?どんなところがよかった?
☆☆☆*...*...*...*...*...*...*...*...☆☆☆
最近ときめいたスイーツを、ぜひ教えてください☆
どんなスイーツでもOK!
味や見た目、食べたシーン、そのときの気分…などなど、どんなところに“ときめいた”のか、理由やエピソードも併せて、ぜひ教えてくださいね。
バニラヨーグルトでときめいた瞬間のエピソードも大歓迎です♪
たとえば、こんな投稿をお待ちしています。
===
■最近ときめいたのは、バニラヨーグルト春の新商品の<バナナ>ですね!もともと、ヨーグルト×バナナの組み合わせが大好きなのですが、「濃厚でクリーミーなバニラヨーグルトと、優しい甘さのバナナが合わないわけがない…!」と食べてみたら、もうキュンキュンキューン(笑)すっかり虜になっちゃいました♪
■先日、友人が遊びに来たときに、お土産として持ってきてくれた大福に心ときめきました☆地元で人気の和菓子屋さんの大福なのですが、求肥生地はもちもち、あんこはしっかり甘いのにくどくなくて、本当においしかったです。あのまるっとしたフォルムもかわいくて癒されますよね~^^
■最近ときめいたのは、カフェで食べたアサイーボウルです!フルーツがたっぷりのっていて見た目もかわいく、食べる前からワクワク♪ヨーグルトベースでさっぱりしているのに満足感もあって、罪悪感なく楽しめました☆
===
▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/718f6
▽投稿方法の確認はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/38gb
それではみなさんのコメントをお待ちしています♪
(「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフ 月美)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: せーさん
2024/04/05 10:56:20
-
from: オレンジさん
2022/10/11 16:42:51




















今日は、あまおう苺〜
from: tomokoさん
7時間前
icon
○覚えている・気になったテーマや企画:スーパーのどこどこにバニヨがあったよー!報告のが面白かったです。○楽しかった思い出や印象に残っていること:熱くな