おいしいと健康は両立する!みんなでワクワクみつけよう! バニラヨーグルトコミュニティ

  • おしゃべりルーム
  • モニタールーム
  • アイデアルーム
  • おいしさにときめきを Luna

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

バニラヨーグルト コミュニティ「おしゃべりルーム」

バニラヨーグルト コミュニティ「おしゃべりルーム」>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: バニラヨーグルトコミュニティスタッフさん

2017年03月01日 11時14分22秒

icon

バニラヨーグルトで“ギリシャ風☆水切りヨーグルト”づくりに挑戦!

みなさん、こんにちは!「バニラヨーグルトコミュニティ」スタッフの月美です♪みなさん、ギリシャヨーグルトってご存じでしょうか?通常のヨーグルトよりも水分

みなさん、こんにちは!
「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフの月美です♪

みなさん、ギリシャヨーグルトってご存じでしょうか?
通常のヨーグルトよりも水分が少なく、ぎゅっと濃縮されたチーズのようなヨーグルト。
クリーミーな食感になり、お料理やスイーツなどさまざまに使えると評判です。

このギリシャヨーグルト風の水切りヨーグルトは、なんとご自宅でも簡単に作れるんですよ♪
ならばぜひ!バニラヨーグルト版の水切りヨーグルトを試していただきたい!
とうことで、今回はバニラヨーグルトで作る水切りヨーグルトの作り方と、その活用アイディアをご紹介したいと思います。

▼ギリシャ風☆水切りヨーグルトの作り方▼
【用意する物】
・バニラヨーグルト
・ボウル
・ザル
・キッチンペーパー(ガーゼや布巾でもOK)

【作り方】
ボウルの上に、キッチンペーパーを敷いたザルを置き、その中にバニラヨーグルトを投入!

※コーヒードリッパーとコーヒーフィルターでもできます!

そのまま冷蔵庫の中で数時間~ひと晩程度置いておくだけ。

時間が長ければ長いほど水分が抜け、固くなっていきますので、用途や好みに応じて時間調整してくださいね。
早く作りたい!という方は、上から重しを乗せると水切り時間が短縮できますよ♪

どうでしょう?簡単だから、作ってみたくなりませんか?(^^)

《ワンクリックアンケート》
バニラヨーグルト版水切りヨーグルト、作ってみたいと思う?
■いますぐ回答する:
https://goo.gl/KMmrCf

バニラヨーグルト版の水切りヨーグルトは、クリーミーで甘みがあり、レアチーズケーキのよう。
クラッカーに乗せて食べたり、フルーツと合わせたり、パンケーキに乗せてみたり...スイーツとしての楽しみ方はたくさんありそうですね!
また、トマトとバジルと一緒にカプレーゼ風にいただいたり、生ハムと合わせたりしても、塩気とのバランスが絶妙です♪

出てきた水分(ホエー)も、栄養価が高いのでぜひ活用してみてくださいね。
例えば、炭酸水やジュースで割ると、おいしく召し上がっていただけます!
そのほか、マヨネーズなどと和えてドレッシングにしてみたり、酸味の効いたスープにしてみたり...まだまだ知られていない活用法がありそうなので、いろいろとチャレンジしてみなさんとシェアしていただけたら嬉しいです。

★こちら↓にも、あまおう苺を使った水切りヨーグルトレシピをご紹介しています。
http://www.nipponluna.co.jp/recipe/yog_dip.html
ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

☆☆☆*...*...*...*...*...*...*...*...☆☆☆
■バニラヨーグルト版水切りヨーグルトについてコメントする!
https://goo.gl/wv0YM4
☆☆☆*...*...*...*...*...*...*...*...☆☆☆

バニラヨーグルト版水切りヨーグルト、作ってみたよ~!という方は、ぜひその様子をレポートしてください!
作っているときの様子や、出来上がった水切りヨーグルトの感想、アレンジ・活用の仕方など、みなさんにご紹介くださいね☆
写真があれば、ぜひ一緒に投稿お願いします!

たとえばこんな風に...
『砕いたクラッカーをお皿に敷き詰め、その上に水切りヨーグルトを乗せてみたら...ほんとにレアチーズケーキみたいな味わいになりました!』
『出てきた水分(ホエー)に、鶏胸肉を漬けてみました。しっとり柔らかくなって驚き!』
『簡単なんですね!甘いクリームチーズの感覚でしょうか?ぜひいぶりがっこと共に食べてみたい!』
などなど、試してみた感想のほか、「やってみたい!」「こんな風に食べたら美味しそう」など、チャレンジ前の意気込みや試してみたいアレンジについてのコメントも大歓迎ですよ♪

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
★「投稿」や「拍手」「投票」を行うと、素敵なプレゼントが当たる抽選に応募できる、「バニラヨーグルト コミュニティポイント」をためることができます!
http://sp.beach.jp/LUNA/point/pc/

100ポイントで、「バニラヨーグルトデザート(8個入セット)プレゼント」に応募できます。
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

それでは、みなさんの新しい発見や驚きのコメントを、楽しみにお待ちしています!(^^)

(「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフ 月美)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 407
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 246

icon拍手者リスト

ぱすたん しづ スノウドロップ きなこ candy くりゆみ リエ ぽんぽ にとへい さく nanako Knkk クワガタ にゃおら あんこ あいす kcuree akkiy @PRRR ブルボンヌ ツルツルツル あゆ 福福たんぽぽ51 snoopy teruteruwasi ぱんだまま みかりん なおくん クローバー ままくわ ちゅうきちくん 饂飩に 翼が欲しい虎 たー! sabakann そらまめ カンタダ じゃがきち めぐ8 ゆき トクちゃん momoko すとらいぷ まりねずみ しおりん hiro ニモ ayaaki8 ミダヤン ゆうみるく ラベンダ- のりこゆみ tomo さくちゃん みか あおいくも かずちゃん ごうくん mansun ちゃろのすけ いちりん よこーた みるるう 多香子 ちょびんちゃん yukarin6 queue ガーデニングママ かこ ミック ちゃ su-min ゆず みっぴい りん kanappe チアみぃ akiakiakimi のんの Y ☆ともみ☆ きゃな mikko ピヨ きるる yu さちらん スギA のん ヨモギ クマクマ まりみ0817 あまおう みんくみ あお 若登勢 ゆき タケ はっしー ゆっちい ティンク0319 くーちゃん ままちゃん kiyo はるのすけ くるくる poppy shiro ukk まろんまろん だらりんこ ムー かこかこ あかいくまさん 歯にたまご あおちゃん2 なに ちえり ふくらすずめ うらら たまちゃん ラミー えりんぎ♪♪ のんピンク chan 利香 maa しろ さーはる まゆまゆゆん まなたろう ちゃん プリティママ na はなん はな 長まる スピカ ぷちママ ごま ブローディア さいきん ささらん ともみ rie アイコ まあたる にゃんたまろん pip まあさ1204 いまいまみ ちゅうりっぷ クリームあんみつ みぽりん ゆっち ちぃこ matilda りりる あから マミー まり よっぴい いちごちゃん にゃん ノブチャn りつじゅん ウォンバット トッティ ひなこはママ やまちゃん ぷーさん大好き かのママン ぷち mary saru mimi熊 みかん ころまろ ひまわりママ まかな niyan ココアモカ さくらりんご ヒロ まーちゃん ラッキョライダー 赤ずきん みぃ まめこまめ いりにゃん かもり melon あり姫 さとちゃん chirinn ふなきち めぐりん ccc ちいたま junjun みゅうこちん りぃ まゆまゆ なかぼん pinkpetal わんこ さといもさん くみこりぃ ちゅーりっぷ ともきー miomio0516 まるこ りよ りゅーーーん ゆりりん ぴっぴちゃん スオミ 鈴木ママ2 kazmin スターニンジャー フルーツ ニックネーム めめまる まゆゆ J7member ミスタードリンク みまりのん みさ どらみん ぬまこ としえお母さん pearl みーこ てら めがっぺ 3匹の豚ちゃん ゆっきー チョコぷりん なお たもちゃん name yyyyuuuu ami ちよ36 ねこにゃん

from: めがっぺさん

2017年03月17日 14時44分59秒

icon

■バニラヨーグルト版水切りヨーグルトについてコメントする!

水切りヨーグルト、作りました
ホエーも甘いのには驚き!
クリーミーさがさらに増して幸せ~(*´∀`)♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19