おいしいと健康は両立する!みんなでワクワクみつけよう! バニラヨーグルトコミュニティ

  • おしゃべりルーム
  • モニタールーム
  • アイデアルーム
  • おいしさにときめきを Luna

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

バニラヨーグルト コミュニティ「おしゃべりルーム」

バニラヨーグルト コミュニティ「おしゃべりルーム」>掲示板

サークルに参加する

次から1つ選んでね。

 

 

 

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: バニラヨーグルトコミュニティスタッフさん

2019年06月14日 12時52分02秒

icon

ちょっとした手土産で「美味しい♪」と喜ばれたものは?

みなさん、こんにちは!「バニラヨーグルトコミュニティ」スタッフの月美です♪突然ですが、みなさんは普段、ちょっとした手土産や差し入れを渡したり、もらうこ

みなさん、こんにちは!
「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフの月美です♪

突然ですが、みなさんは普段、ちょっとした手土産や差し入れを渡したり、もらうことってありますか?
友人やご近所、親戚の集まり、職場でなど、いろいろなシーンが考えられると思いますが、自分が「美味しいな~」と思った手土産で、相手の方が笑顔になったり、喜んでいる姿を見ると、とっても嬉しいですよね(^^)

今回は、そんな手土産にまつわるエピソードについて、お伺いしたいと思います!

☆☆☆*...*...*...*...*...*...*...*...☆☆☆
ちょっとした手土産で「美味しい♪」と喜ばれたものは?

▼投稿はこちらから
https://bit.ly/2KAPbDD

▼投稿方法の確認はこちらから
http://bit.ly/2GsMQVC
☆☆☆*...*...*...*...*...*...*...*...☆☆☆

美味しいものをちょっとした手土産にすることで喜ばれた(またはもらって嬉しかった)エピソードを聞かせてください。
誰に、どんな手土産を渡し、どんな反応だったかなど、出来るだけ具体的なエピソードを教えてくださいね!

たとえば...
===
「職場の元同僚と、今でもたまに会ってお茶などするのですが、そんな時は最近見つけて美味しかったものを手土産に持っていきます。先日は、近所に新しくできたケーキ屋さんで見つけた厚焼きガレットを3枚ほど。焼き菓子に目がない彼女なので、『疲れたときはこれを食べて頑張るよ』と大事そうに持ち帰ってくれました。」

「農園をやっているご近所さんが、果物をよくおすそ分けしてくれるので、そのお礼に和菓子やスイーツを渡します。ご高齢なので、あまり今風のものを召し上がる機会が少ないようで、以前バニラヨーグルトをプレゼントしたら、初めて食べた!とても美味しかった!と喜んでくれました。」

「ママ友で集まるときは、手土産を持ち合うのが恒例です。以前、最近はやりの高級食パンをいただき、とてもおいしかったので、それからは私もお持たせに良く使っています。子どもたちにも大好評で、とても喜ばれます♪」
===
などなど、みなさんの手土産エピソードをお待ちしています☆
また、「いいね!」「わかるわかる」と思うコメントには、どんどん拍手や返信もしてみてくださいね!

それでは、たくさんの投稿をお待ちしています(^O^)/

(「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフ 月美)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 300
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 153

icon拍手者リスト

多香子 ミッキーマロン 大和アサヒ グッピー みか もふにゃん まるしぇまま みゅうこちん ねこすけ🐈 ラッキョライダー てるてる まゆまゆゆん ちゅうきちくん こばみ よこーた A ima チアみぃ rosemint 雪桜 ヒロ ヤキソバ yui takanao ゆず ローズ えりんぎ♪♪ ジョン umineko せー こうこ しじ konecchi モルモット トクちゃん にゃおら ベロベロベロ su-min ばばぽー けんたまま いっち ぷるっコ 水色 まのん まぁちゃん ゆうこす rate サチココ たおる candy ミカモ ころはな のんのん 青空 ニックネーム いち はるる まり チキンジョッキー Clara ばなな チョコバナナ 熾月 なつ ミケ大名 akkiy yu りいたん まな snoopy あり姫 ルナベビー iwanaboco1 レオナルド sarisari トッティ ヴィヴィ ミケジョ myu ひと niyan ちょら 咲きてん りん茶ん kirarin りん まあさ1204 ぽんで しばくろ りりる ひまわりママ あひるん queue はりねずみ。 まゆまゆ かずちゃん shi かおかお ちゃ みいも いちりん ミック まどまど ゆき みく 赤ずきん りさちむ やまちゃん ミルメイ クローバー akiakiakimi とらさん ツルツルツル くらげ みややん のんの コリス たくぼん いまいまみ ccc あんこ ふなきち あー。 みぽりん かこかこ 草取り名人 たっちゃん カフカ ここ そらまま 曲学阿世の徒 ラベンダ- おの チョコぷりん みぃ ちゅーりっぷ ショコラ そらいろぶるー 八尾の朝吉 さいきん ポニ フルーツ くりゆみ 鈴木ママ2 sawa りよ まう8 まるこ あや ごうくん ぴっぴちゃん めがっぺ にゃん はちゃ

from: takanaoさん

2019年06月30日 18時38分02秒

icon

■美味しいものをちょっとした手土産にすることで喜ばれた(またはもらって嬉しかった)エピソードを聞かせてください!

★妹が色々と持ってきてくれます。母は「551の肉まん」旦那さんは「りくろーおじさんのチーズケーキ」私は「カレーパンノヒ」がお気に入りです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 27