おいしいと健康は両立する!みんなでワクワクみつけよう! バニラヨーグルトコミュニティ

  • おしゃべりルーム
  • モニタールーム
  • アイデアルーム
  • おいしさにときめきを Luna

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

バニラヨーグルト コミュニティ「おしゃべりルーム」

バニラヨーグルト コミュニティ「おしゃべりルーム」>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: バニラヨーグルトコミュニティスタッフさん

2022年10月27日 11時18分19秒

icon

\開催レポート/バニラヨーグルトでおばけスイーツを作ろう!るなたんとハロウィン★オンラインイベント

みなさん、こんにちは!「バニラヨーグルトコミュニティ」スタッフの月美です♪コミュニティで参加者を募集していたオンラインイベント<バニラヨーグルトでおば

みなさん、こんにちは!
「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフの月美です♪

コミュニティで参加者を募集していたオンラインイベント<バニラヨーグルトでおばけスイーツを作ろう!るなたんとハロウィン★オンラインイベント>が、10月15日(土)に開催されました!

今回で5回目となるバニラヨーグルトのオンラインイベント(ハロウィンイベントとしては2回目の開催!)となりましたが、今回もたくさんのご応募をいただき、その中からみごと当選された全国各地のみなさんと、オンラインでとても楽しい時間を過ごすことができました♪

本日はその開催レポートをお届け!
残念ながら今回参加できなかったみなさんも、一緒にイベントに参加した気分を味わっていただき、今年のハロウィンパーティーの参考にしてもらえたら嬉しいです^^
※ぜひ写真も一緒にお楽しみくださいね!写真が見られない方はこちら↓からご覧ください。
https://cs.beach.jp/scu/6qcn

□■━━━━━━━━━━━━━━━━□■
ハロウィン気分でごあいさつ♪
□■━━━━━━━━━━━━━━━━□■
この日のために、日本ルナの社員さんたちが、会場をハロウィンの装飾でいっぱいにしてみなさんをお迎え♪
るなたんもハロウィンの帽子をかぶって遊びにきてくれました(^_-)-☆
参加者のみなさんも仮装やお部屋の飾りつけをしてくださっているのがオンラインの画面越しに見え、一気にハロウィン気分がもりあがります♪

まずは、恒例となりました自己紹介の順番決めじゃんけんタイム♪
画面越しに、るなたんと"じゃんけんぽん!"をしていただき、勝ち残った人がトップバッターとなり、みなさんにひと言ずつ自己紹介をしてもらいました。
「バニラヨーグルト以外のヨーグルトは食べない!」という5歳のお子さんと親子で参加してくだった方、「いつもバニラヨーグルトをお昼のデザートとして楽しみに食べています!」という方など、みなさんそれぞれに日ごろからバニラヨーグルトを大好きで食べてくださっている様子が伝わってきました^^

□■━━━━━━━━━━━━━━━━□■
バニラヨーグルトでおばけスイーツを作ろう♪
□■━━━━━━━━━━━━━━━━□■
今回はハロウィンイベントということで、バニラヨーグルトを使った"おばけスイーツ"作りにチャレンジ!
事前にご自宅にお届けしたバニラヨーグルトセットと、各自でご用意いただいたお好みの果物やお菓子などを使って、みんなで一緒に作っていきます♪
では作り方をご紹介しますね。

<バニラヨーグルトでおばけスイーツの作り方>
(材料・用意するもの) ※1人前
・バニラヨーグルト(どのフレーバーでもOK): 1個(100g)
・スポンジケーキ 5号サイズ: 1枚
・フルーツソース(ブルーベリーなどお好みで)
・トッピングのチョコペン、お菓子、果物など(お好みで)
・筒状のフィルム型(直径6cm×高さ8cm程度): 1個
・お皿、フォーク

(作り方)
1)スポンジケーキを平らな面に置き、フィルム型で2~3枚型抜きをする。
2)1)で型抜きしたスポンジをフィルム型の底に1枚はめた状態でお皿の上に置く。
3)フィルム型の上方から、スポンジの上にフルーツソースを入れ、その上に2枚目の型抜きスポンジをのせて層を作る。このときフォークで中の空気を抜きながら軽く下に押し込むようにする。
4)バニラヨーグルトをフタをしたままの状態で上下によく振り、ちゃぽちゃぽと音がするくらいの液状にする。フタをそっと開け、3)の上にフィルム型の上端まで流し込む。
5)チョコペンやお菓子などでおばけの顔を描くなど、自由にトッピングをして完成!

とっても美味しそうですね♪
これをそのまま食べてもよいのですが、フィルム型の上端をつまんで上方に引き抜くと...なんとバニラヨーグルトが全体を覆うように流れて"おばけ"のようになりますよ~(^^)/

また、フィルム型のまま冷凍庫に入れ、少し凍らせたアイスケーキにしてもいいですね!

さあ参加者のみなさんはどんなおばけスイーツができたでしょうか?!
画面越しに、完成したおばけスイーツを見せていただきました♪


みなさん上手にできていますね~!おいしそう(*^-^*)
マスカット、カットフルーツ、メレンゲクッキー、ゼリーをのせて、まるでケーキ屋さんのようにおいしそうなスイーツばかりです!
なかには、ハロウィンらしく水色の割けるグミをのせてみた方もいましたよ。

みなさんもぜひ、いろいろなおばけスイーツを作って楽しんでみてくださいね♪
ご家庭でフィルム型がない場合は、コップなどを型抜きの代わりに使ったり、小さい焼き菓子の上からバニラヨーグルトをかけるだけでも"おばけ"らしいスイーツが作れますよ^^

□■━━━━━━━━━━━━━━━━□■
おたのしみタイム♪
□■━━━━━━━━━━━━━━━━□■
でき上がったおばけスイーツが気になってたまらなくなったるなたんが、手にスプーンを持って再びやってきましたよ~!
おいしいおばけスイーツにハッピーな気持ちになって、なんだか踊りたくなってきたるなたん♪
みなさんとスイーツを味わいながら、動画で「バニラヨーグルトダンス」のおさらいをして、一緒に踊ってみました。
かわいいるなたんのダンス、まだ観たことがない方はぜひチェックしてみてくださいね!

\るなたんとダンス♪/
▽バニラヨーグルトダンスの動画はこちら!
https://cs.beach.jp/scu/7g76




\バニラヨーグルトクイズ!/
次はバニラヨーグルトクイズに挑戦!問題は全部で3問ありました。
みなさんもぜひ挑戦してみてくださいね♪
※正解はこのレポートの最後に発表します!

<第1問>
バニラヨーグルトは、来年で○○周年?
1)10周年 2)20周年 3)30周年

<第2問>
今年のバニラヨーグルトハロウィン限定パッケージで、るなたんは何の仮装をしてるかな?
1)まほうつかい 2)こうもり 3)かぼちゃ

<第3問>
のむバニラヨーグルトのパッケージにいるるなたん、何をしてくれているかな?
1)コップに注いでくれている 2)ストローを持ってくれている 2)冷蔵庫にしまってくれている

□■━━━━━━━━━━━━━━━━□■
質問&おしゃべりタイム♪
□■━━━━━━━━━━━━━━━━□■
残りの時間は、バニラヨーグルトが大好きなみなさんから日本ルナの社員さんへの質問やリクエストを伺ったり、また逆に日本ルナ社員さんからみなさんへ質問させていただいたりと、楽しいおしゃべりタイムになりました♪

たとえば...
「日本ルナさんで"のむバニラヨーグルトを作ろう!"となったきっかけが気になります...!」
と聞いてくださったのは、のむバニラヨーグルトの発売以降すっかりハマってしまったという方。
社員さんからはこんな回答が...
「バニラヨーグルトのフタを開ける前に、振ってとろとろにしてからストローを挿して飲んでいる、というお声を伺うことがあり、のむバニラヨーグルトを検討することになりました。バニラヨーグルトは100gなのですが、もっとたっぷり食べたいというお声もあって、のむバニラヨーグルトは180gにしています。」
そういった経緯があって誕生したんですね!

今回のイベントでもみなさんから貴重なお声をたくさんいただきました。

そして、あっという間に約1時間がたち終わりの時間に...。
るなたんと、今日の日を楽しみにたくさん準備をしてきた日本ルナの社員さんたちと、手を振りあってお開きです。
参加してくださったみなさん、楽しいひと時をどうもありがとうございました!

□■━━━━━━━━━━━━━━━━□■
ご参加いただいたみなさんからのレポート
□■━━━━━━━━━━━━━━━━□■
コミュニティでは、イベントにご参加いただいたみなさんからもさっそく、作ったおばけスイーツの写真やイベントの感想など、素敵なレポートを投稿していただいています!
こちらのトピックとはまた違った視線でイベントの様子を伝えてくださっていますので、あわせてチェックしてみてくださいね♪
読んだらぜひ、拍手や返信コメントで「いいね!」「楽しそう♪」のお気持ちを伝えてみてください!

▼みなさんからのレポートはこちら
https://cs.beach.jp/scu/4q8u

さてみなさん、今回のイベントレポートはいかがでしたか?
ぜひ、こちらの月美からのレポートへのコメント投稿もいただけるとうれしいです(^^)みなさんのご感想をお聞かせくださいね!「今後こんなイベントを開催してほしい!」などのリクエストもお待ちしています。

▽投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/7qco

「バニラヨーグルト コミュニティ」では、今後もみなさんに楽しんでいただけるイベントを企画したいと思っていますので、次回もどうぞお楽しみに...☆

(「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフ 月美)

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
何問正解できましたか!? \クイズの正解発表はこちら!/

<第1問>  バニラヨーグルトは、来年で○○周年?
正解は... 3)30周年
なんと、もうすぐ発売30周年なんですよ!バニラヨーグルトの容器に「Since 1993」と書いていあるように、1993年に誕生しました。みなさん、長~いあいだ愛していただきありがとうございます♪

<第2問>  今年のバニラヨーグルトハロウィン限定パッケージで、るなたんは何の仮装をしてるかな?
正解は... 3)かぼちゃ
今年のハロウィン限定パッケージの正面にいるるなたんは、かぼちゃ、おばけ、ドラキュラの3種類の仮装をしていますよ☆

<第3問> のむバニラヨーグルトのパッケージにいるるなたん、何をしてくれているかな?
正解は... 2)ストローを持ってくれている
この秋に、ブルーの容器デザインにリニューアルしたのむバニラヨーグルト。るなたんにも注目してみてくださいね♪
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 98
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 93

from: もみじん。さん

2022年10月31日 23時20分36秒

icon

楽しそうです♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17