![]()
バニラヨーグルト コミュニティ「おしゃべりルーム」>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: バニラヨーグルトコミュニティスタッフさん
2017/11/22 13:55:06
icon
LOVE☆フローズン大作戦<1>凍らせてもおいしいって知ってた?フローズンしてみよう!
みなさん、こんにちは!
「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフの月美です♪
みなさんはもう、フローズンバニラヨーグルトを試したことがありますか?
先日実施したアンケート<バニラヨーグルトを凍らせる食べ方、知ってる?>では、もっとも多かった回答が『知らなかった、やってみたいです』だったんです。
バニラヨーグルトコミュニティではもうお馴染み?と思ってたけど、まだ未体験の人も多いみたいですね☆
そこで、記念すべき<LOVE☆フローズン大作戦>最初のミッションは、とってもシンプルなこのテーマから...
☆☆☆*...*...*...*...*...*...*...*...☆☆☆
<LOVE☆フローズン大作戦>ミッション1
凍らせてもおいしいって知ってた?フローズンしてみよう!
☆☆☆*...*...*...*...*...*...*...*...☆☆☆
とにもかくにも、まずはやってみましょう!
【フローズンバニラヨーグルトの作り方】
バニラヨーグルトを冷凍庫に入れて2~3時間ほど凍らせるだけ!シャリシャリした食感のひんやり爽やかなスイーツになりますよ♪
凍らせすぎるとカチカチになってしまいますが、しばらく常温に置いて少し解凍させると食べやすくなります。
※一度凍らせたものを解凍しますと、本来の食感(固さ・なめらかさなど)が失われますので、そのままの状態(シャーベット状)でお召し上がりください。また、体積が増えることにより、容器やふたなどに亀裂が入り液もれすることがありますので、お気をつけください。
やってみたら、さっそくコミュニティに感想を投稿してください☆
まだフローズンバニラヨーグルトを試したことがない方は、説明や作り方を読んでどんな印象を持ったか、実際に試してみてどうだったかをお願いします!
もう日常的にされているという方は、ぜひフローズンの美味しさや楽しみ方をみんなに教えてくださいね。
たとえばこんな風に...
===
「2~3時間って、意外と短時間でいいんですね!早速やってみましたけど、美味しかったです!好みの硬さを目指して、ちょうどいい冷凍時間を見つけるのも楽しそう♪」
「フローズンバニラヨーグルト、よくやっています!甘いだけでない、あの酸味とのバランスが絶妙ですよね~。冬でもお風呂上りには食べたくなります(^.^)」
===
などなど、フローズンバニラヨーグルトの印象や、実際にやってみた感想をお待ちしています!
▼投稿はこちらから
https://goo.gl/ajkrpt
▼投稿方法の確認はこちら
https://goo.gl/jUx9eD
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
▽こちらのテーマは、<LOVE☆フローズン大作戦>対象トピックです!
期間中、対象トピック(ミッション)に参加した方の中から、合計100名様に<バニラヨーグルト3P × 8パック>をプレゼント!
開催期間:2017年11月22日(水)~2018年5月21日(月)17時まで
▽キャンペーンについて、詳しくはこちらから:
https://goo.gl/wM3q3c
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
また、今回は日本ルナの社員さんより、メッセージもいただいていますよ☆
ご自身ももちろん<LOVE☆フローズン>な、営業管理部のA.I.さんが、自作のイラストも添えてメッセージをくださいました!
「夏のアイスもおいしいけれど、冬に食べるアイスも大好きな社員A.Iです。入社するまでフローズンヨーグルトを食べたことがなかったのですが、フローズンバニラをはじめて食べてからそのおいしさにすっかりはまってしまいました!バニラヨーグルトのさっぱりした甘さがフローズンヨーグルトにぴったりで、いつもついつい食べ過ぎてしまいます。ジャムを混ぜて自分好みのフローズンバニラを楽しむのもおすすめです!」(営業管理部 A.Iさん)
※A.I.さん作のイラストをご覧いただけないい方はこちらから:
https://goo.gl/sVsn4U
それでは、みなさんからのたくさんのご報告を、楽しみにお待ちしています!
(「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフ 月美)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。from: 623さん
2021/02/26 13:35:47
icon
◆フローズンバニラヨーグルトの印象や、実際にやってみた感想をお願いします。ガチガチに凍らせてしまっても、蓋を外しラップはせずに電子レンジで30〜40秒
-
from: りおんさん
2017/11/25 22:11:14
icon
バニラヨーグルトデザート、当選しました♪

応募しておきながら、当選してビックリするという(-_-;)
何にしろ、嬉しいです、目一杯浮かれてます♪
結構賞味期限が長かったので、追々楽しんで食べていきます。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: バニラヨーグルトコミュニティスタッフさん
2017/11/22 13:55:04
icon
【終了】\LOVE☆フローズン大作戦/バニラヨーグルトを凍らせて楽しもう♪
みなさん、こんにちは!
「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフの月美です♪
みなさんはバニラヨーグルトを凍らせる食べ方(フローズン)、やったことありますか?
コミュニティでも度々話題にのぼっていますが、一度ハマるとやめられない、冷凍庫に常備しちゃってるファンも多いみたいですよね♪
そこで今回は、こんな企画を立ててみました!名付けて...<LOVE☆フローズン大作戦>!
みなさんと一緒に、この食べ方をもっと楽しむ方法を考えるプロジェクトです(^.^)
☆☆☆*...*...*...*...*...*...*...*...☆☆☆
<LOVE☆フローズン大作戦>バニラヨーグルトを凍らせて楽しもう♪
期間:2017年11月22日(水)~2018年5月21日(月)17時まで
対象トピック(ミッション)にご投稿いただいた方の中から、
抽選で合計100名様に<バニラヨーグルト3P × 8パック>をプレゼント!
対象トピック(ミッション)は計6本!全部のミッションに投稿すれば当選確率も6倍にアップする企画ですので、張り切ってご参加くださいね♪
☆☆☆*...*...*...*...*...*...*...*...☆☆☆
【キャンペーン応募方法】
注:キャンペーンのご応募には、STEP1&2の両方の入力が必要です!忘れずにご入力くださいね。
■□STEP1□■
キャンペーン対象トピック(ミッション)にコメントを投稿しよう!
毎月1回開始するトピック(ミッション)に添ってコメントや写真を投稿してください。ミッションは全6回(予定)です。
1つのトピック(ミッション)のみに投稿するだけでもOKですが、投稿したミッションの数だけ当選確率はアップ!
ぜひできるだけ多くのミッションにご参加くださいね(^_-)-☆
―ーーーーー
・ミッション1「凍らせてもおいしいって知ってた?フローズンしてみよう!」
https://goo.gl/sVsn4U
・ミッション2「好きな冷凍時間・解凍時間を見つけてみよう♪」
https://goo.gl/2cEe81
・ミッション3「まだ凍らせたことがない人をその気にさせるひと言を考えよう!」
https://goo.gl/2dWi4Z
・ミッション4「フローズンをもっと楽しむ食べワザを考えよう!」
https://goo.gl/fgH9C9
・ミッション5「凍らせる食べ方にぴったりな呼び方は?」
https://goo.gl/huR6wu
・ミッション6「決選投票!フローズンにぴったりな呼び方はどれ?!」
https://goo.gl/538D4J
―ーーーーー
▼投稿方法の確認はこちらから
https://goo.gl/jUx9eD
■□STEP2□■
送付先入力フォームに入力
当選した際の商品の送付先をご入力ください。フォームへ入力していただかないと、せっかく当選しても賞品をお送りすることができません。忘れずにご入力くださいね!
※送付先入力フォーム入力は、キャンペーン期間中は1回だけでOKです!
【抽選方法・当選発表】
●抽選は2回行います。各抽選期間中に投稿したトピック(ミッション)の数が応募の口数となりますので、たくさんのミッションに投稿すると当選の確率が上がります。(1つのミッションに複数回投稿しても応募は1口となります。)
●当選の発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。
<抽選1回目>
抽選対象期間&当選人数: 2017年11月22日(水)~2018年2月21日(水)23時59分の間に、ミッション1~3に投稿した人の中から抽選で50名様(※3月上旬頃発送予定)
<抽選2回目>
抽選対象期間&当選人数: 2018年2月22日(木)~2018年5月21日(月)17時00分の間に、ミッション1~6に投稿した人の中から抽選で50名様(※6月上旬頃発送予定)
いまはまだ、温かい室内でないとフローズンのことを想像するのは難しいかもしれませんが、来年の夏にはぜひ、みなさんと考えたベストなフローズンの楽しみ方を実践してみたい...!
この食べ方が大好きな日本ルナ社員さんたちも、みなさんと一緒にフローズンをもっとたのしむミッションに参加しますので、ぜひ楽しんで参加してくださいね♪
みんなでLOVE☆フローズンで盛り上がりましょう!o(^0^)/
(「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフ 月美)
【応募時のご注意】
※賞品は冷蔵商品となりますので、発送は1回のみとさせていただきます。もし何らかの理由によりお届け先から返送となった場合は、賞味期限の関係上、再配送はいたしかねますのであらかじめご了承ください。
※賞品の発送は、諸事情により遅れる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※賞品の発送時点で会員資格を有していない場合は、プレゼント対象外となります。
※運営の公正を期すため、賞品の送付先が同一とみなされるものが複数あった場合、1件のみの当選を有効にさせていただく場合がございます。
※お客様のご住所やご連絡先の不明などで賞品がお届けできない場合は、当選を無効とさせていただきます。
※本キャンペーン当選の権利の譲渡、換金などはできません。
※インターネット通信料、接続料およびご応募に際してのすべての費用はお客様のご負担となります。
※賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。
※応募受付の確認、抽選結果に関するお問い合わせにはお答えいたしかねます。あらかじめご了承ください。
※コメントの記載がない投稿や、同じ内容が複数回アップされている投稿につきましては、混乱を避けるため「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフにて予告なく削除させていただく場合がございます。
※日本ルナ社員とその家族及び関係者の応募はできません。
■個人情報の取り扱いについて
本キャンペーンは日本ルナ株式会社が実施し、ご記入いただいた個人情報は商品の発送・個人を特定しない形での統計情報としてのみ利用し、業務委託先以外の第三者に開示・提供することはありません。
(法令などにより開示を求められた場合は除く)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: バニラヨーグルトコミュニティスタッフさん
2017/11/17 12:08:45
icon
【結果発表】バニラヨーグルトのキャラクター<ルナちゃん>にお友達ができるとしたら?
こちらのアンケートは終了しました。
投票結果はこちら: https://goo.gl/pqJpDd
====
みなさん、こんにちは!
「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフの月美です♪
みなさんはバニラヨーグルトのマスコットキャラクター「ルナちゃん」をご存じですか?
本名は「ルナ・松井・ヨーグリーナ」といって、バニラヨーグルトが大好きな女の子なんです♪
▼ルナちゃんってどんな子?
http://www.nipponluna.co.jp/lunachan/mascot.html
自分の気持ちを歌にするのが大好きで、ママとスーパーに来た時も歌っちゃうんです(^.^)♪
その歌声をテレビCMで聞いたことがある人もいるかもしれませんね。
▼バニラヨーグルトのCM動画をまだ見たことがない方はこちらから!
http://www.nipponluna.co.jp/corporate/cm.html
そこで今回は、もしもルナちゃんにお友達ができるとしたら、どんな子がぴったりかな?とみなさんに考えてもらいたいと思います!
☆☆☆*...*...*...*...*...*...*...*...☆☆☆
Q. ルナちゃんにお友達ができるとしたら、どんな子?
投票締切: 2017年11月30日(木)午前10時
以下の選択肢の中から、ルナちゃんのお友達にぴったり!と思うキャラクター設定を選んで投票してくださいね♪
1)女の子
2)男の子
3)動物
4)空想上の生き物
5)その他
▼投票はこちらから
▼投票・投稿方法の確認はこちら
https://goo.gl/jUx9eD
☆☆☆*...*...*...*...*...*...*...*...☆☆☆
また、アンケートに回答後は、[コメントする]ボタンから具体的にどんなイメージのお友達が合いそうかをコメントしてください。
たとえば...
===
「やっぱり男の子と女の子のペアがいいかな。ヘンゼルとグレーテル風な!いつも一緒にヨーグルトを食べてるっていう、かわいらしい絵が見てみたいです♪」
「かわいくてしっかり者の動物がよさそう。リスさんとか。ルナちゃんといつも一緒に過ごしているおしゃべり相手。大好きなバニラヨーグルトを食べる時は必ずふたりで分けあって食べるの。森にピクニックに出かけるときはバスケットに入って行って、おいしそうな果実をみつけたらバニラヨーグルトといただきます♪いつも朗らかに歌が大好きな仲良しさん。」
「空想上の生き物...を選んでみました(笑)ペガサスみたいな、空を飛べる生き物がいいですね~。ルナちゃんの良き相棒!」
===
などなど、「ルナちゃんが〇〇な印象だから、こんなお友達がいたらとっても気が合う親友になれそう」など、自由に想像をふくらませてみてくださいね~(^.^)
また、ほかの方のコメントへのお返事、「いいね!」と思った写真やコメントへの拍手もお待ちしています。
それでは、みなさんからのたくさんのご参加をお待ちしています!
(「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフ 月美)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: 栞さん
2017/11/28 15:34:04
icon
バニラヨーグルトデザート当選
バニラヨーグルトデザート、初当選しました!ありがとうございます!!登録以来およそ1か月、毎日のように応募していた甲斐ありました。また当たるように応募し
バニラヨーグルトデザート、初当選しました!ありがとうございます!!登録以来およそ1か月、毎日のように応募していた甲斐ありました。また当たるように応募します!
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: バニラヨーグルトコミュニティスタッフさん
2017/11/02 11:06:26
icon
秋の夜長に愉しみたい、大人スイーツな時間って?
みなさん、こんにちは!
「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフの月美です♪
秋が深まり、夜が長く感じられる季節になりました。
夏休みやシルバーウィーク、運動会など、イベントも落ち着いて一息つける頃でしょうか。
鈴虫やこおろぎの鳴き声をBGMに、家でまったり過ごす秋の夜長ってステキですよね。
そこで今回は、そんなゆったりとした夜のオトナ時間についておしゃべりしたいと思います♪
☆☆☆*...*...*...*...*...*...*...*...☆☆☆
秋の夜長に愉しみたい、大人スイーツな時間って?
▼投稿はこちらから
https://goo.gl/sGdpSE
▼投稿方法の確認はこちら
https://goo.gl/jUx9eD
☆☆☆*...*...*...*...*...*...*...*...☆☆☆
夜の自分時間のおともにスイーツをいただくとしたら...どんなスイーツをどんなふうに食べたいですか?
あなたの理想の、大人スイーツタイムの愉しみ方を教えてください!
実際にふだん満喫している時間でも、妄想のスイーツタイムでもOKです(^.^)
「ふだんから大人スイーツタイムを愉しんでいます!」という方は、ぜひその様子を写真でもシェアしてくださいね♪
たとえば...
===
「ソファでお布団にくるまって、ちょっとお高いアイスクリームを食べながら、観たかったドラマや映画をゆっくり鑑賞したいです。ぬくぬくしながら冷たいの食べるのって幸せ感あって好きです。アイスの後は冷えた手と身体を温める梅酒のお湯割りかな。」
「子供を寝かしつけてから、お風呂上りにお気に入りのスイーツをいただくのが至福の時間♪ケーキやゼリー、ムースなんかを食べることが多いかな。ポイントは、1人で家族も時間も気にせずに美味しいものをいただくことです。決して見つかってはいけません(笑)」
「大人スイーツタイム!いいですねぇ。洋菓子より和菓子が好きなので、ひとりで優雅にお抹茶立てて、高級和菓子を堪能したいですね♪いつか実現できるといいなー」
===
などなど、秋の夜長にスイーツを食べているシーンについて、自由にコメントをお願いします!
また、ほかの方のコメントへのお返事、「いいね!」と思った写真やコメントへの拍手もお待ちしています。
みなさんの理想の大人スイーツタイム、楽しみにしてますね~♪
(「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフ 月美)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。from: ラッキョライダーさん
2017/11/30 07:13:32
icon
◆あなたの理想の、大人スイーツタイムの愉しみ方を教えてください♪寝る前にホットワインとチョコレート。良い眠りにつけそうです・・・。
from: やもさぼさん
2017/11/26 22:58:51
icon
◆あなたの理想の、大人スイーツタイムの愉しみ方を教えてください♪アルコールのきいたチョコやパウンドケーキを紅茶と一緒に。
-
from: rf6489さん
2017/11/13 23:20:55
icon
好きなヨーグルトは?
初めまして、昔はスーパーでカップ入りのヨーグルトを買って食べてたんですが、最近ほとんどたべなくなりまして、そのせいか、便秘気味困ってます。そこで皆さん
初めまして、昔はスーパーでカップ入りのヨーグルトを買って食べてたんですが、最近ほとんどたべなくなりまして、そのせいか、便秘気味困ってます。
そこで皆さんがよく召し上がられているヨーグルトの名前を教えてください。
ちなみ、私は明治ブルガリアヨーグルトをよく食べてました。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ひろみんさん
2017/11/19 05:38:36
-
from: guppiyさん
2017/11/14 21:12:52
-
from: ちょさん
2017/11/12 23:57:34
icon
やはりプレーン
色んな味を食べたけど、やはりプレーンの味は一番自分に合いますね♪ヨーグルトの気分になる時いつもコンビニで買ってます!!
色んな味を食べたけど、やはりプレーンの味は一番自分に合いますね♪
ヨーグルトの気分になる時いつもコンビニで買ってます!!サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。




















from: らあめん部さん
2021/05/06 18:02:27
icon
◆フローズンバニラヨーグルトの印象や、実際にやってみた感想をお願いします。ぜひやってみたい!その前に知覚過敏を治してからかな(泣)