![]()
バニラヨーグルト コミュニティ「おしゃべりルーム」>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: バニラヨーグルトコミュニティスタッフさん
2019/07/12 11:15:48
icon
\開催レポート/バニラヨーグルト☆ファン座談会@大阪
みなさん、こんにちは!
「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフの月美です♪
先日7月4日(木)、コミュニティで参加者を募集していた<バニラヨーグルト☆ファン座談会>が大阪で開催されました!
バニラヨーグルトが大好き!という、熱いファンのみなさんにお集まりいただき、午前の部と午後の部の2回に分けて実施♪どちらもとても盛り上がりました(^^)
今回、残念ながら参加できなかったみなさんにもイベントの様子をお届けしたいと思い、レポートにしましたので、ぜひ読んでみてくださいね☆
※写真が見られない方はこちら↓からご覧ください。
https://cs.beach.jp/scu/88o7
<自己紹介タイム>
まずはじめに、自己紹介タイム♪
バニラヨーグルトの企画・開発を担当されている日本ルナの社員さんたちからご挨拶があり、みなさんからも自己紹介を。バニラヨーグルトを、普段どんなふうに食べているかや、お気に入りのフレーバーなどをお話しいただきました。
「10年以上前にはじめて食べたとき、そのおいしさに衝撃をうけ、それ以来毎日食べています!」
「歴代のフレーバーはほぼ食べてきたと思います。今日は新しいフレーバーの試食が出来るかな?と楽しみに来ました!」
など、みなさんのバニラヨーグルト愛とファン座談会への意気込みが、ひしひしと伝わってくる自己紹介でした(^^)
<試食タイム(1)いろいろな食べ方を試してみよう♪>
自己紹介が終わると、みなさんお待ちかねの試食タイム♪何が出てくるのかなとワクワク...
今回は、バニラヨーグルトのプレーンと組み合わせるだけで簡単にできる、夏におすすめのアレンジレシピを3種類食べていただきました!
<ご試食いただいたアレンジレシピ>
・フルーツ入りフローズンバニラヨーグルト ...みかんと黄桃をバニラヨーグルトと混ぜて凍らせたもの
・アイスをバニラヨーグルトに混ぜながら食べる ...市販のアイスキャンディーをバニラヨーグルトに入れて、お好みの具合に混ぜながら食べる
・バニラヨーグルトソーダ ...バニラヨーグルトをサイダーで割って混ぜると、もこもこの泡が出現!?
みなさん、お味はいかがでしょう...?
「ぶどうアイスが溶けだしてバニラヨーグルトと混ざっておいしい♪いろんな味のアイスで楽しめそう!」と、アイスを混ぜる食べ方が人気のよう。
バニラヨーグルトソーダも好評で、「さっぱりしておいしい。フルーツやアイスを足しても良さそう!」「もこもこの泡がビールみたいで、子どもが喜びそう♪」という声が。
「もう少しバニラヨーグルトが多めの方がいいかも」など、貴重なご意見もいただきました。みなさんの声を参考に、レシピをブラッシュアップしていくとのことなので、公式レシピとなったらあらためてコミュニティでもご紹介しますね(^^)
ほかにも、みなさんからもおすすめのアレンジを教えていただきました!
「凍らせたナタデココを入れる」
「スムージーの粉を混ぜて、美容にもよい朝食として」
「きなこ(砂糖なし)をたっぷり混ぜる」
「少し食べて、容器の上の方にスペースが出来たらグラノーラを足して混ぜて2段階で楽しむ!」
などなど、いろんな楽しみ方が(^^)
「でも、やっぱり、そのまま食べるのが一番!」なんて声もあがっていましたよ。
<アイディア会議 スペシャル・バニラヨーグルトを考えてみよう!>
バニラヨーグルトの美味しさにほっこり癒されたところで、こんなお題でアイディア会議をしましたよ♪
「もしも、○○記念の特別なバニラヨーグルトが発売されるとしたら、どんなスペシャル・バニラヨーグルトを食べてみたい?」
みなさん、思い思いに画用紙に描いて、発表していただきました。
「これまで発売されたフレーバー全種類が1つのホールケーキになっていたらいいな~」
「記念にふさわしい金色のパッケージで、バニラヨーグルトが一番おいしくいただける金のスプーンも作ってほしい!」
「フタをめくると何か出てくる...当たり付きとか!」
「ラムレーズン入りの大人の女性向けのバニラヨーグルト」
「高級バニラビーンズ入りのバニラヨーグルト」
などなど、はじめはムムム...と考え込んでいた方も、みなさんで話しているうちに「あ、こんなのもいいかも!」と新たな思いつきがあったり、夢のバニラヨーグルト話で盛り上がりました(^.^)
<試食タイム(2)商品開発中の"マル秘味"をお試し>
続いて2回目の試食タイム♪
バニラヨーグルトには、定番のプレーンと「福岡あまおう苺」のほかに、期間限定のフレーバーも...!現在では、主に春と秋に新商品が発売されているんですよ♪
今回は、現在商品開発中の"マル秘味"の試作品を数種類、食べ比べしていただきながら感想やご意見をいただきました。
「新しいフレーバーの開発過程では、何度も試作と試食を繰り返しながら、フルーツとバニラの味わいの絶妙なバランスを決めていくんです。」と、開発担当の社員さんのエピソードもお聞きし、こうしてたくさんの検討を重ねてバニラヨーグルトの新商品が生まれていくことを実感しました!
"マル秘味"の詳しい内容については、残念ながらまだお伝えできないのですが、お伝えできるタイミングがきたらコミュニティでご報告する予定ですので、みなさん楽しみにお待ちくださいね☆
<おわりに...撮影会&お土産>
楽しい時間はあっという間に過ぎ、約2時間の座談会もお開きに。
最後に、この特別な時間を一緒に過ごしたみなさんと記念撮影を...ということで、日本ルナの新しいキャラクター「るなたん」と一緒にパチリ!(中央の小さいくまの子です♪)
バニラヨーグルトオリジナルの保冷バッグに入ったお土産をお持ち帰りいただきました。
みなさんの笑顔がとても印象的な、バニラ愛あふれる素敵な座談会となりました!
ご参加くださったみなさん、どうもありがとうございました(^O^)
【ご参加いただいたみなさんからのレポートもお待ちしています!】
参加者のみなさん、ご用意した企画はお楽しみいただけましたか?
イベントに参加した感想やご自身で撮った写真など、みなさんの視点からのレポートもお待ちしています♪
今回参加できなかったみなさんに、イベントの様子や楽しかったことなど、参加して感じたことをたくさんお伝えいただけたら嬉しいです(^^)
また、今回は残念ながら参加できなかった...という方も、レポートを読んだご感想をぜひ聞かせてください!みなさんのレポート投稿への拍手&返信も大歓迎です!
◆投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/68o5
それでは、みなさんからのレポート/ご感想を楽しみにお待ちしています☆
(「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフ 月美)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。from: ちはやふる〜さん
2019/08/05 15:22:56
icon
■参加者の方は、イベントのご感想・レポート・当日の写真(あれば)をお願いします。(参加できなかった方は、オーナーからのレポートや参加者のみなさんからの
-
from: バニラヨーグルトコミュニティスタッフさん
2019/07/18 14:50:44
icon
【終了】夏にぴったり!と思うバニラヨーグルトの食べ方はどれ?
みなさん、こんにちは!
「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフの月美です♪
いよいよ夏本番♪バニラヨーグルトの夏といえば8月24日=824(バニヨ)で「バニラヨーグルトの日」ですよね!
※「初めて聞いた!」という方は、こちらのトピックチェックしてみてくださいね!(^^)
▽8月24日はバニラヨーグルトの日...なぜ?
https://cs.beach.jp/scu/98hq
そこで今回は、夏本番にむけて、こんなテーマでみなさんとおしゃべりしたいと思います!
☆☆☆*...*...*...*...*...*...*...*...☆☆☆
夏にぴったり!と思うバニラヨーグルトの食べ方はどれ?
☆☆☆*...*...*...*...*...*...*...*...☆☆☆
まずは、ワンクリックアンケートで「夏らしい!」「夏に食べてみたい!」と思う食べ方を選んでくださいね♪
\Q. 夏にぴったり!と思うバニラヨーグルトの食べ方は?/
(※写真はイメージです)
1)そのまま凍らせて(シャリってバニラ)
※写真:hachiさんからのご投稿
2)果物やグラノーラを混ぜて凍らせて
3)容器のままよく振ってストローをさして飲む
※写真:にゅきこさんからのご投稿
4)凍らせた果物とミキサーにかけてスムージーに
5)ミントを混ぜてゼリーにのせて
6)アイスを砕いて混ぜながら
※写真:りらさんからのご投稿
7)もっと他の食べ方
投票締切: 2019年7月31日(水)午前10時
▼投票はこちらから
▼投票・投稿方法の確認はこちら
https://cs.beach.jp/scu/38gb
☆☆☆*...*...*...*...*...*...*...*...☆☆☆
アンケートに投票した後は、[コメントする]ボタンから、夏にぴったり!と思う食べ方を教えてください。
「まだやったことはないけれど美味しそう...」という、想像上のアレンジでもOK♪自由な発想で、美味しそう!と思う食べ方を考えてみてくださいね(^^)
たとえば...
===
「炭酸水かサイダーで割ってバニラヨーグルトスカッシュにしてみたいです。やさしい甘さとシュワシュワ感で夏バテ気味のときでもゴクゴク飲めそう。この夏試してみます♪」
「容器にストローをさして飲む、イイですね!これなら小さな子でもこぼさずに食べられちゃいますね。少しだけ凍らせてシェイク風にしたら暑い時期にぴったりかも!」
「凍らせたバニラヨーグルトをかき氷にして食べてみたい。美味しそう(>▽<)」
===
などなど...夏にぴったり!と思う食べ方を、みんなで考えてみましょう。
ほかの方のコメントへの返信や拍手もお願いします☆
▼投稿はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/88pp
それでは、たくさんのご参加をお待ちしています(^O^)/
(「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフ 月美)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: かなさん
2019/07/14 01:56:18
-
from: バニラヨーグルトコミュニティスタッフさん
2019/07/02 10:40:29
icon
新フレーバーで味わってみたい果物は?ご当地フルーツ情報を教えて
みなさん、こんにちは!
「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフの月美です♪
バニラヨーグルトといえば、青×白パッケージの「プレーン」を思い浮かべる方が多いと思いますが、実は季節ごとにさまざまなフレーバーが発売されているのをご存じですか?(^^)
なんと、これまでに発売されたフレーバーは25種類以上!ここ最近では「信州産 黄金桃」や「和歌山県産 有田みかん」、「長野県産ナイアガラぶどう」、「瀬戸内レモン」などがあり、コミュニティでもモニターのみなさんから感想をお寄せいただいてきました。
▼これまでに実施したフレーバーのモニター企画はこちら:
http://bit.ly/2Uh56Zm
現在も「福岡あまおう苺」や「信州産 黄金桃」が販売中で、フルーツの豊かな香りとバニラの味わいが美味しいと好評をいただいています♪次は、どんな新商品が出るのか楽しみですよね!
そこで今回は、みなさんにもバニラヨーグルトの新フレーバーを考えていただきたいと思います!(^^)/
☆☆☆*...*...*...*...*...*...*...*...☆☆☆
新フレーバーで味わってみたい果物は?ご当地フルーツ情報を教えて
▼投稿はこちらから
https://bit.ly/2JbpbvZ
▼投稿方法の確認はこちらから
http://bit.ly/2GsMQVC
☆☆☆*...*...*...*...*...*...*...*...☆☆☆
みなさんが、バニラヨーグルトの新フレーバーとして味わってみたい「○○産の○○」はなんですか?
知る人ぞ知る、マニアックな?ご当地フルーツ情報も大歓迎ですよ~!どんな味わいになりそうか、コメントで詳しく教えてくださいね♪みんなで新フレーバーを考えてみましょう(^O^)/
たとえば...
===
「<紀州産の南高梅>のフレーバーを味わってみたいです!甘酸っぱくてやさしい味が絶対バニラヨーグルトに合うと思います!」
「<山梨県産の貴陽>すももとは思えないほど甘味が強く、とってもジューシーな高級プラムです。甘味と酸味のバランスが最高♪甘いバニラヨーグルトと爽やかなプラムは相性ばっちりじゃないでしょうか(^^)」
「<千葉県産二十世紀梨>とってもみずみずしくて、上品な甘さの二十世紀梨。梨とバニラヨーグルトってめずらしい組み合わせですが、カットした梨をいれたバニラヨーグルトが美味しかったので、日本ルナさんの力で美味しい梨ヨーグルトをつくって欲しい!」
===
などなど、みなさんの食べてみたいフレーバー、ご当地フルーツ情報をお待ちしています。
ほかの方のコメントを読んで、「美味しそう!」「食べてみたい!」と思ったら、どんどん拍手や返信もお願いしますね♪
それでは、みなさんの投稿をお待ちしています(^O^)/
(「バニラヨーグルト コミュニティ」スタッフ 月美)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: りーりぃさん
2019/07/25 13:06:02
icon
初当選ありがとうございます!
ポイントくじ、初当選です!
先程、賞品を受け取りました。
ありがとうございます😊
家族と美味しくいただきます。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。from: ラッキョライダーさん
2019/09/23 07:49:32
icon
おめでとうございます!
from: ラベンダ-さん
2019/09/22 15:23:11
icon
おめでとうございます
-
from: まゆまゆゆんさん
2019/07/25 18:43:35
icon
バニラヨーグルトデザート当選!
バニラヨーグルトデザートが届きました。
嬉しいです。
早速、冷蔵庫に入れました。
冷えたら食べようと思ってます。
ありがとうございました。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: melonさん
2019/07/27 21:13:12
-
from: のんのさん
2019/07/25 19:38:15
icon
コミュニティポイントくじ当選しました!
コミュニティポイントくじで、バニラヨーグルトデザート当選しました!
久しぶりの当選なので、とても嬉しいです♪
この感動を噛みしめながら、じっくり味わって食べようと思います。
コミュニティスタッフの皆様、本当にありがとうございました m(_ _)m
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ぷいぷいさん
2019/07/25 20:06:25
icon
当選ありがとうございます。
今日、バニラヨーグルトデザートが届きました。
ポイントくじの当選、初めてだったので嬉しかったです。
冷蔵庫で冷やしているので食べるのが楽しみです。
コミュニティスタッフの皆様、ありがとうございました。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: R.Mさん
2019/07/26 10:41:19
























from: 翼が欲しい虎さん
2024/05/10 01:48:11
icon
次は参加したいですね。