![]()
おしゃべりカフェ>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: アテニア ファンコミュニティ スタッフさん
2026/09/29 09:48:48
icon
聞かせて!アテニアとの思い出と、これから期待したいこと
こんにちは!「アテニアファンコミュニティ」スタッフの透子(とおこ)です。アテニアが創業してから36年。そしてファンコミュニティは10周年を迎えました。
こんにちは!「アテニア ファンコミュニティ」スタッフの透子(とおこ)です。
アテニアが創業してから36年。そしてファンコミュニティは10周年を迎えました。
「もうなが〜いお付き合いです」、「親子で使うようになりました」というお声も多く寄せられ、とても嬉しく思っています。
みなさんのお声とともに、大きく進化を遂げてきた、アテニア。
そこで、今回はこんなテーマでおしゃべりしましょう♪
+--------------------------------+
聞かせて!アテニアとの思い出と、これから期待したいこと
1.アテニアとの思い出を聞かせてください。
これまでのアテニアとのお付き合いを振り返って…初めて使ったアイテムや心に残っていること、アテニアとの出会いや思い出などを聞かせてください。
もちろん、最近になってアテニアを知ったという方の感想も大歓迎です。
2.これからアテニアに期待したいこと
未来のアテニアに期待することや、こんなふうになるといいな♪というリクエストをぜひお聞かせください。理由も詳しく教えてくださいね。
たとえば…
●初めて使ったスキクレの香り。今でも思い出せます。あれから香りも増えましたね。その日の気分で使っていますが、ぜひ、期間限定でもよいので、色々な香りを出してほしいなと思います。
●プライマーショットに出会った時、「これが導入美容液なのか!」と驚きました。そして、リニューアルしてさらに進化したことにも驚きました。今ではプライマーさん呼びで私には欠かせないアイテムです。これからもあっと驚くアイテムに期待しています。
●これまでにない新しいチャレンジをどんどんやってほしいです。イベントや体験会など直接交流できる機会や、私たちの声を取り入れながら、一緒に新しい商品をつくる企画があったら参加してみたいです!
など、アテニアの思い出とともに、ちょっとした要望や本音など、リアルな声をお聞かせくださいね。
▼投稿はこちら
https://cs.beach.jp/scu/419ml
※コメントの投稿には、「アテニア ファンコミュニティ」への登録・ログインが必要です。
▼ログインがまだの方はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/9rhq
▼「アテニア ファンコミュニティ」の新規登録(無料)がまだの方はこちら
https://www.beach.jp/user/crtregisterurl?spv=ATTENIR
+--------------------------------+
ただいま、アテニア ファンコミュニティ10周年祭りを実施中です。(2026年10月20日(火)正午まで)コメント投稿するとステキなプレゼントが当たるチャンス☆
ふるってご参加ください。
▼キャンペーン詳細はこちらから
https://cs.beach.jp/scu/218p1
それでは、みなさんからのコメント投稿をお待ちしています^^
(「アテニア ファンコミュニティ」スタッフ)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。












from: jonquilleさん
2026/09/29 21:39:15
icon
その1.アテニアさんの思い出
昨年秋、ファンケルからミルクエクソソームを用いた美容液が発売され、
次はアテニアからブースターが出ると知り、そこがアテニアへの入り口でした。
今やスキンケアの大半アテニアさんのもの。
ローズの香りは苦手だったのに、アテニアのスキンケアが心地よい不思議。
そしてリーズナブルなのに手応えがしっかりある、これに尽きます。
その2.今後に期待 「要望や本音などリアルな声を」との事ですので...
🔸ポイント還元ステージ
→年度途中でもステージアップ可能になるといいですね
昨年、10%ポイントとなる金額購入済みなのに、その後3月一杯まで
何か月もずっと、2%ポイントのままだったのが地味に堪えました。
途中のステージアップあれば、4月以降にと買い控えせずに済んだと思います。
🔸商品
→目元専用の優しい拭き取りクレンジングが欲しいです
スキクレでマスカラも落とそうとするとオイルが眼に入って痛いのが辛いです。。
🔸ファンコミュニティ
→もっとアテニアさんからの返信が欲しいです
商品やキャンペーンの説明がアテニアさんから一方通行、
私たちからコメントが一方通行、ではなくて
私たちユーザーの声に対してアテニアさんがどう考えてるのか知りたいです。
🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹
これからも、デパコス品質を3分の1価格で、という力強さと
親会社さん譲りの安心感と丁寧さで、エイジング世代の私たちに寄り添った
価格と品質の商品を世に送り出し続けて下さい。
「上質を解放する」本当に良いコンセプトだと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
*フレーバーとは、食品の風味や香りの事です*
食品に使う香料そのものを差す言葉でもあります。
コメント例という表現ではありますが、化粧品メーカーさんが
コスメの香料をフレーバーと表現するのはちょっと悲しいです。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる